台湾で使えるkkdayのレンタルWi-Fi。評判や特徴を調べてみた

台湾で使えるkkdayのレンタルWi-Fiについて調べました。

実際に使用した感想もあります。

私自身も何度か使用しているので、友人にもおすすめしています。

関連記事

kkdayは台湾の旅行会社です。kkdayって名前を聞いたことはあるけど、ちゃんとした会社なの?安全性は?ツアー料金は安いの?評判はいいの?と疑問に思っている方に、kkdayの安全性についてご紹介します。[sitec[…]

kkdayの評判と口コミ

kkdayのレンタルWi-Fiはコスパが高い

kkday(台湾の旅行会社)が提供しているレンタルWiFiは、コストパフォーマンスが高いです。

kkdayのレンタルWiFiは、4G回線使い放題で1日当たり172円。

価格ドットコムで検索できる、最安値のレンタルWiFiより安いです。

価格ドットコムの最安値は、1日190円ですが使い放題ではありません。

使い放題の場合、1日当たり418円(ワイホー)が最安値になります。

関連記事

台湾在住のわたしが実際に使用した、ワイホーのレンタルWiFiのレビューを書きました。台湾旅行でワイホーの利用を検討しているかたむけに、実際使用してみて気が付いたことや特徴も書いています。ワイホー利用者の口コミもあるので参考にしてみ[…]

台湾でwifiを使う

kkdayのレンタルWiFiが使用している回線

kkdayのレンタルWiFiは、台湾大手の通信事業者である台湾大哥大、または遠傳電信の回線を利用します

この2社は日本でいうと、auとソフトバンクに当たる大手通信事業者です。

わたしは、台湾大哥大と遠傳電信、両方とも使ったことがあります。

どちらも大手だけあって、通信速度が安定しており、通信障害が少ないです。

言うことなしの商品なんです。

kkdayのレンタルWi-Fiの評判や口コミ

kkdayは台湾の会社です。

そのため、価格ドットコムなどの料金比較サイトには出てきません

価格ドットコムの台湾Wi-Fiレンタル業者は、日本の11社のみが対象になっています。

比較サイトでは、紹介料を支払っている提携業者しか比較できないのです。

価格ドットコム以外の比較サイトも、kkdayを外しています。

そのため、kkdayのレンタルWi-Fiは利用者が少なく、口コミも少なくなっています。

kkdayは台湾の会社であるため、安全性や信用性に疑問を抱かれる方も少なくありません。

結論から言うと、kkdayは台湾政府と提携した事業を展開しており、日本の大手旅行会社【H.I.S】から資本提供を受けている企業なので安心といえます

関連記事

kkdayは台湾の旅行会社です。kkdayって名前を聞いたことはあるけど、ちゃんとした会社なの?安全性は?ツアー料金は安いの?評判はいいの?と疑問に思っている方に、kkdayの安全性についてご紹介します。[sitec[…]

kkdayの評判と口コミ

kkdayのレンタルWi-Fiにはデメリットもある

kkdayのレンタルWi-Fiには、デメリットもあります。

1番の欠点は、日本で受け取ることができないこと。

kkdayのレンタルWiFiは、台湾の空港で受け取りと返却が必要になります。

※日本のレンタルWiFi業者は、自宅への宅配サービスも提供しているので、空港で手続きをする必要がありません。

レンタルWi-Fi紛失や破損時の保険がつけられない

WiFiを紛失したり、盗難にあってしまったときの費用を賄う保険がありません。

保険が必要だと思っている方は、グローバルWiFiWi-Ho!(ワイホー)jetfi(じぇっとふぁい)など、安く保険がつけられるレンタルWiFiを利用するのがおすすめです。

kkdayでは宅配サービスや盗難保険提供していないため、格安料金を実現しているです。

はじめての台湾旅行者におすすめのWiFi

はじめての台湾旅行者は、日本からレンタルWiFiを事前にもっていくのがおすすめです。

旅慣れていないと、すりや置き引きなど犯罪に巻き込まれやすいです。

保険に加入でき、日本から事前に持っていくことができるWiFiを選ぶと安心。

わたしが使ったことがあるWiFiは、ワイホー、グローバルWiFi、イモトもWiFiの3つです。

この中で、わたしが特におすすめしているのが、グローバルWi-Fiです。

グローバルWiFiは、24時間受付可能な問い合わせ窓口があります。

WiFiレンタル前もレンタルしたあとも、気軽に問い合わせることができるんです。

海外で機器が故障したときも交換が可能なので、心強いです。

海外渡航回数2-3回程度の方におすすめのWiFi

海外旅行に頻繁にいかれている方なら、kkdayでレンタルするのが最善です。

ある程度旅慣れているなら、kkdayのレンタルWiFiでOKです。

盗難や紛失をした場合、弁償費用を払わないといけないリスクもありますが、台湾は治安がいいので、そこまで気にしなくてもいいと個人的には思っています。

写真撮影を旅のメインにしたい方におすすめのWi-Fi

レンタルWiFiを提供している業者のなかには、WiFiをレンタルすると、特殊カメラを格安でレンタルできる場合もあります。

たとえば、グローバルWiFiなら、WiFiの予約時に360度カメラ(RICOH THETA S)のレンタルが可能です。

旅の記念に面白い写真を撮りたいと思っているなら、グローバルWiFiをおすすめします。

言葉に不安がある方におすすめのWi-Fi

台湾は、中国語が公用語です。そのため英語が話せる方でも現地の人とコミュニケーションをとるのは難しいです。

グローバルWiFiでレンタルWiFiを利用すると、翻訳機( ポケトーク)もレンタルすることが可能です。

翻訳機を使えば、台湾の方ともスムーズにコミュニケーションが取れます。

1人旅の方には、特にグローバルWiFiをおすすめしています。