イタリアのベネチア

男の海外一人旅におすすめな国。冒険心を掻き立てる場所は?

  • 2019年10月28日
  • 2019年11月7日
  • 1人旅

一人旅に行く理由は、人それぞれ。

 
てつ
おいしいものを食べたい、日常から離れて現実逃避したい、マッサージに行きたい、きれいな景色を写真に収めたい
 
わん
おいしいご飯を食べたい、おいしいご飯を食べたい、おいしい、、、、、

某アンケート会社の調査によると、

男性は、

まだ見ていない世界をみてみたい

という冒険心が高い傾向にあるようです。

世界遺産をみたいという傾向も高めです。

その点を踏まえて、海外一人旅におすすめの国をいくつか紹介します。

イタリア

イタリアは、男性には特におすすめしたい国です。

イタリアの世界遺産には、新幹線や地下鉄などの公共交通機関でアクセスが可能です。

ユーレイルパスという新幹線の乗り放題チケットがあれば、どこでもスイスイ行けてしまいます。

水の都ベネチアやローマのコロッセオ、ミラノの大聖堂、ピサの斜塔など見どころが満載です。

航空券は、往復6万円くらいで取得できます。

スカイスキャナー を使えば、日付ごとの最安値を調べられるので活用したほうがいいです。

関連記事

LCCと呼ばれる格安航空の誕生で、台湾と日本の距離は心理的に近くなりました。航空機の料金が安くなっているんです。日本国内を旅行するよりも、場合によっては安く済みます。値段が安くなるだけでなく、日本⇔台湾間の便数[…]

航空券予約

ドイツ

ドイツといえば、フランクフルトとビール。

おいしいお店がたくさんあります。

サッカーも有名です。

ドイツのサッカーリーグ(ブンデスリーガ)には、日本人選手も多く在籍しており、サッカー観戦目当てでドイツに行く人もいます。

シンデレラ城のモデルになったノイシュバンシュタイン城や、世界遺産ケルン大聖堂などもあります。

ドイツも日本から往復6万円くらいで行けてしまいます。

3~6か月前に予約をすると、安く購入できる可能性が高いです。

スカイスキャナーで、常に値動きをチェックしておくのがおすすめ。

台湾

台湾は男女問わず、一人旅におすすめの国です。

特におすすめなのが、初めての一人旅。

はじめての一人旅で、ヨーロッパや南米、アメリカに行くとなると時差の問題や治安の問題があるため、おすすめできません。

これらの地域に行く前に、台湾で練習するというとおかしいですが、旅の難易度は低めなので、初めての一人旅に最適だと思います。

具体的なおすすめ理由の詳細は、女子一人旅の記事で解説しています。

関連記事

わたしが初めて一人旅をした国は、台湾。なぜ、台湾をはじめての一人旅の場所に選んだのか?それは、台湾人には親日家が多く、治安がいいから。はじめて一人旅をしたときは、中国語(台湾語)をまったく話すことができませんでした[…]

男一人旅でやりたいこと

男1人旅なら、普通のツアー客が行かないマイナーな場所にも行ってみるのがおすすめです。

素敵なスポットを見つけることができるかもしれません。

観光客が多いところは、日本語が飛び交っていることも多く、あまり冒険感がありません。(特に台湾)

ゲストハウスに泊まる

一人旅なら、ゲストハウスに泊って世界中の旅人たちと交流してみても楽しいと思います。

同じような感覚や感性を持っている違う国と交流することは、海外に出ないと経験できません。

交流するためには、英語力がある程度必要になります。

わたしと同じように英語が苦手な方は、事前にネイティブキャンプやレアジョブズなどのオンライン英会話の無料体験レッスンを試してみるのもいいと思います。

ゲストハウスの探し方

ゲストハウス、ホステルなどのベッドルームが共用(2段ベッドやカプセルホテル)の宿泊施設は値段が安く、世界各国の旅人が利用しています。

このゲストハウスは、宿泊施設予約サイトなどで見つけることができます。

エクスペディアという比較サイトでは、国と地域、旅行日を指定し、料金の安い順に並べ替えると、ゲストハウスを見つけることができます。

台湾の場合、1泊800円くらいから泊まれる宿もあります。

口コミ数や評価をみて、選ぶのがおすすめです。

一人旅の技術は応用できる

一人旅は、1回行くとコツを抑えることができます。

最初は手配の方法や、外国での移動手段などわからないことが多く、時間がかかるかもしれません。

しかし、1度覚えてしまえば、ほかの国に旅行に行く際も応用ができます。

わたしは、初めての一人旅が台湾でした。

最初の旅行準備、情報収集には2か月くらいかかりました。

でも今は、安い航空券を見つけて、休みがあえば、3日後でも気楽に海外旅行に行けるようになりました。

最初の苦しみを乗り越えれば、あとは楽しい一人旅ライフが待っています。

最後に

このブログでは、実際にわたしが一人旅で身に着けたノウハウや、お得情報などを発信しています。

台湾旅行については特に詳しく書いており、すべてのページを見ていただけると2泊3日の旅行を2万円以下で楽しむことが可能です。

関連記事

海外旅行にひとりで行ってみたいって考えている人は結構多いです。わたしもそうでした。最初に海外一人旅をしたときは、 てつ治安は大丈夫なの、両替はどうすればいいの、事故にあったらどうなるの、ネット[…]

海外旅行人気国ベトナムの街並み
イタリアのベネチア
最新の台湾情報を手に入れる
>台湾の観光情報は、台湾観光ドットコムで!

台湾の観光情報は、台湾観光ドットコムで!

台湾観光ドットコムは【台湾含め海外旅行の経験がない方が、旅行に必要な情報をすべて手に入れることができる】サイトです。台湾旅行の持ち物リストの物さえあれば、ひとりでも台湾に行けます!

CTR IMG