海外旅行ネット予約におすすめのサイト

海外旅行予約サイトのおすすめを紹介

スマホやパソコンが普及した今、約70%の人が海外旅行をネット予約しているといわれています。

スマホがあれば10分程度で予約が完了すること、オンライン限定割引があることが利用者数の増加につながっているようです。

でも、ネットで予約するのはなんか怖くて不安

という方もおられると思います。

そんな方向けに、信頼できる旅行会社のサイトの選び方を解説します。

海外旅行予約サイトの選び方

わたしは、いつも海外旅行をネット予約しています。

ネット限定のプランであれば、旅行会社の店舗で販売されている旅行商品よりも安く購入が可能で、スマホ、パソコンを使って10分程度で予約が完了してしまうという手軽さがあるからです。

しかし、ネット予約には注意点が。

それは、信頼できるサイトを選ばないと後悔するということ。

数年前にてるみくらぶという旅行サイトで、ツアー料金を支払ったにもかかわらず商品(航空券など)が届かないという事件がニュースを騒がせました。

わたしの友人にも、ヨーロッパ旅行を予約(50万程度支払い済)したものの、商品が届かず旅行を中止、てるみくらぶ側から返金されなかった方がいました。

安さにつられて、よくわからないサイトを利用することは危険を伴います。

自分が知らない、有名でないサイトは選ばないほうが無難。

決済は必ず保険付きのクレジットカードで行う

ネット予約時には現金決済(振込含む)はおすすめできません。

その理由は、さきほどご紹介したてるみくらぶの事件のようなことがおきてしまうと補償がなにもないからです。

保険付きのクレジットカードで旅行代金を決済すれば、お金を取り戻すことができます。

しかし、クレジットカードすべてが不測の事態における全額返金に対応しているわけではありません。

対応しているカードを作っておく必要があります。

てるみくらぶの事件では、エポスカード、楽天カードを使用して旅行代金の決済をしていた方は、カードの保険で全額返金がされています。※下記のTwitter参照

現金払いをしていたら、このような補償を受けることはできません。海外旅行にいくなら、楽天カードかエポスカードを作っておくと安心だと思います。

わたしのおすすめクレカはエポスカード。台湾限定特典もあります。

関連記事

クレジットカードを持っていれば、海外で現地通貨を下ろせたり、病気やけがになったときに無料で病院に行くこともできます。しかし、すべてのクレジットカードに海外旅行保険がついているわけではなく、ついていても補償額が低すぎて、いざというとき[…]

クレジットカード1

H.I.S(エイチ・アイ・エス)

わたしが1番おすすめする海外旅行ネット予約サイトは、H.I.S(エイチ・アイ・エス)です。実際に何度も海外旅行の際に利用をさせていただいています。

おすすめポイントは、日本の旅行会社の中で知名度が高く、会社が安定しているところ。企業規模が大きく、老舗であるため信頼度が高いんです。

【公式サイト】エイチ・アイ・エスのWeb限定ツアー

H.I.S(エイチ・アイ・エス)は、サービスが手厚いことでも知られています。

オンラインで予約する前もした後も、メールや電話で商品について問い合わせが可能。

特に予約後のサポートが手厚いです。私も旅行前に何度もメールで質問しましたが、すぐに回答があったので助かりました。

航空券の利用方法や入国審査の書類の書き方など、予約した商品に関する質問はすべてメールで確認できるので、海外旅行初心者の方にもおすすめです。

年に1度の大セール、初夢フェア

2019年11月27日より、H.I.Sでは年に1度の初夢フェアを開催しています。

期間は12月22日までですが、早い者勝ちでなくなってしまう限定商品もあるので、お早めにチェックしておくことをおすすめします。

オンライン限定商品のなかには、台北4日間19,800円やグアム4日間34,800円、ハワイ5日間59,800円などのお得な目玉商品もたくさんあります!

【H.I.S公式サイト】年に1度の大セール。初夢フェア2020

JTB(ジェーティービー)

JTBは、1963年に創業した旅行会社です。

企業規模が大きく、知名度も高いため、安心して利用することができます。

JTBグループの売上高は年間1兆円を超えており、日本を代表する企業のひとつです。

JTBの強みは、安心感。

企業規模が小さく知名度が低い会社のサイトは利用しにくく、

ほんとに利用しても大丈夫か?

という不安が生じることもありますが、JTBはサイトデザインや使いやすさが抜群で、クレジットカード決済をするときも高度なセキュリティーで情報が保護されているので安心です。

パッケージとなっているツアー商品やフリープランの商品を予約する場合は、JTBが特におすすめです。

現在開催中のセール

JTBのサイトには、オンライン予約限定商品や、オンラインでも店舗でも申し込み可能なツアー商品がたくさん掲載されています。

2019年11月28日現在、JTBのサイトでは早い者勝ちのお買い得ツアー商品が販売されています。

海外旅行を計画中の方は、ぜひ一度のぞいてみてください。

【公式サイト】ルックJTBで開催中のセール

日本旅行

日本旅行も日本を代表する旅行会社のひとつ。

H.I.SやJTBと比べると少し企業規模が小さく、知名度も低いですが安心して使うことができるサイトです。

海外旅行向けの商品も豊富ですが、日本国内旅行商品に強みを持っています。

わたしが知る限り、日本国内の新幹線とホテルのセットプランなら、日本旅行が1番安いです。

往復の新幹線代よりも安い金額で、ホテルにも泊まれちゃいます。

国内旅行であれば、日本旅行が1番おすすめです。

日本旅行のタイムセール

日本旅行では、毎週木曜日に商品の入れ替えを行うタイムセールを実施しています。タイムセールは、東京ディズニーランドを初めてする国内旅行商品が安く販売されています。

日本旅行には、国内旅行のお得な商品が多数掲載されているので、ぜひチェックしてみてください。

【公式サイト】毎週木曜日更新【日本旅行のタイムセール】

楽天トラベル

楽天トラベルも知名度が高く、利用したことが1度でもある方は多いと思います。楽天トラベルは、楽天グループの会社で企業規模も大きく、サイトも使いやすいように工夫がされています。

予約時の個人情報の流出などを防ぐための対策もしっかりとられているので、安心して利用することができます。

楽天市場をいつも使っている方や、楽天カードユーザの方が楽天トラベルを利用すると、効率よくポイントをためることができるのもメリットのひとつ。

楽天トラベルのサイト上では、クーポンが定期的に発行されており、タイミングが合えば安く海外旅行に行くことも可能です。

楽天トラベルスーパーセール

3か月に1度程度の頻度で開催される「楽天トラベルスーパーセール」では、お買い得な旅行関連商品が多数出品されます。

開催日時は基本的に、3月上旬、6月上旬、9月上旬、12月上旬です。

次回の楽天スーパーセールは、12月4日~7日あたりにスタートする可能性が高いです。

セール開催日時が決まり次第、こちらで紹介したいと思います。

JAL(ジャルパック)

ジャルパックは、JAL(日本航空)が運営しいる海外旅行予約サイトです。

航空会社のサイトだけあって、サイトの操作も簡単に行うことができます。

定期的にキャンペーンもおこなっているので格安で予約ができる場合も。

ブラックフライデー限定ツアー

2019年11月29日~12月1日まで、ブラックフライデー企画として最大10,000円の割引やハワイ旅行が当たるキャンペーンをやってます。

年に1度のブラックフライデー限定お得ツアー商品もあり。

11月29日0:00より販売開始なので、今夜ぜひチェックしてみてください。

【JAL公式サイト】ブラックフライデー限定ツアーを検索

ANAトラベラーズ

ANAトラベラーズは、航空会社ANAが運営する海外旅行予約サイトです。

こちらのサイトはまだできて1年程度ですが、ANAの予約システムが使われているので、安心して予約をすることができます。ネット限定のプランも多数掲載されているので、オンライン予約がおすすめです。

予約に関してわからないことがあったり、困ったことがあったら電話で問い合わせができるサービスも付いています。

ANAを普段から利用されている方は、ぜひ海外旅行を予約する際に利用してみてください。

ネット予約の流れ

ネット予約をするときに必要なものは、パスポートとクレジットカードだけです。

航空券を発行するにあたって、パスポート番号等の入力が必要になります。クレジットカードは旅行料金の支払いのために必要です。予約フォームに従って、クレジットカード番号を入力すれば予約が完了します。

クレジットカードで予約をすれば、海外渡航中の病気やけがの治療費や、海外で個人の所有物(携帯、カメラなど)を紛失したときの被害額の補償が受けられます。

関連記事

クレジットカードを持っていれば、海外で現地通貨を下ろせたり、病気やけがになったときに無料で病院に行くこともできます。しかし、すべてのクレジットカードに海外旅行保険がついているわけではなく、ついていても補償額が低すぎて、いざというとき[…]

クレジットカード1

海外旅行準備におすすめのサービス

これまで積み重ねてきた経験をもとに、厳選したサイトのみをご紹介。

海外旅行の際に役立てていただけると嬉しいです。

Amazon(アマゾン)

海外旅行に必要な持ち物が一通り揃います。

2,000円以上購入で送料無料なので、まとめ買いが便利です。

Amazonギフトカードで商品を購入すれば、2.5%のポイントが貯まります。

そしてなんと初めてAmazonギフトカードにチャージする方限定で、5,000円のチャージで1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンも実施しています!

\公式サイトはこちら/

kkday

台湾現地のアクティビティーが格安で利用できます。わたしは様々な台湾現地ツアーをしらべましたが、kkdayが一番安くて快適です。

台湾政府とコラボもしている大企業なので、安心できます。

\公式サイトはこちら/

【ツアー】HIS(エイチ・アイ・エス)

個人手配はちょっと不安。という方におすすめなのが、HIS(エイチ・アイ・エス)

HISは料金が安いのが魅力。フリープランを利用すれば、個人旅行と同程度の自由な旅が楽しめます。オプションで1,000円を支払えばキャンセル料も無料になるので、予定が変わりやすい人にもおすすめです。

\公式サイトはこちら/

【クレジットカード】エポスカード

エポスカードは年会費無料のカードですが、海外旅行に必要な海外旅行保険が付いています。台湾でけが、病気やトラブルに巻き込まれたときに利用できる、日本語の問い合わせ窓口がある貴重なカードです。(楽天、リクルートカードなどにはありません)

\公式サイトはこちら/

海外旅行予約サイトのおすすめを紹介
最新の台湾情報を手に入れる