台湾で使えるレンタルWiFiに、台湾データ(DATA)があります。
台湾データの評判や口コミをまとめました。
料金が安く、24時間365日のサポートが受けられる「グローバルWiFi」。実際に使用された方の口コミは気になるところ。今回は、グローバルWiFiの口コミや評判、またほかのレンタルWiFiにはない特徴などをまとめてご紹介しま[…]
台湾データの口コミ
台湾データの口コミは、高評価と低評価の口コミがありました。
どちらかといえば高評価のほうが多く、例えば下記のような口コミを見つけました。
・料金が安くて使い放題でよかった
・1台で5人まで使用できるので安かった
・説明書に接続方法が分かりやすく書かれていたので、簡単に接続できた
それに対して低評価の口コミには、以下のようなものがありました。
・バッテリーが4時間程度でなくなった
・利用中に回線が切れたことが何度かあった
\公式サイトで確認する/
台湾データのメリット 評判はどうなのか
台湾DATAの特徴と評判をご紹介ます。
宅配料金が無料
レンタルWiFiを提供している業者はたくさんありますが、借りるときも返却するときも無料で宅配サービスを利用できるのは台湾DATAだけです。
当サイトではイモトのWiFiやグローバルWiFiの宅配料金についても調べましたが、台湾DATAだけが宅配料金が完全無料でした。
自宅受け取り、自宅返却したい方は、台湾DATAがお得です。
ヤマト宅配便で申し込み翌日午前中に受け取ることができるので、直前申し込みでも安心。
※一部地域は中1日程度かかる場合もあり
もちろん空港で受け取ることもできます。
事前受け取りは空港での時間を節約できるので、海外旅行初心者にはおすすめです。
4G使い放題が1日590円
台湾DATAは【4G回線使い放題で1日590円】の料金プランのみ提供しています。
1日当たりの容量制限付きプランがなく、料金設定がシンプルでわかりやすいです。
ほかの海外レンタルWiFiの料金プランを見ると、1Gや500MBなど通信容量や3G、4Gなど通信速度ごとに細かく料金が設定されています。
台湾データは通信量を気にすることなく無制限に使うことができ、しかも料金が安いです。
宅配料金が無料ということと、使い放題で料金が安いことが良い評判につながっていると思います。
台湾データのデメリット 評判はどうなのか
ここまで台湾データのメリットをお伝えしてきましたが、実はデメリットもあります。
空港受け取りは4空港のみ
たとえば、空港受け取りができる場所が少ないです。
台湾データは、成田空港、羽田空港、中部国際空港、関西国際空港の4空港でしか受け取ることができません。
そのほかの空港から出発される場合は、事前に無料の宅配サービスを利用して自宅に届けてもらう必要があります。
自宅への宅配サービスが無料になるかわりに、主要な国際空港以外では受け取ることができないのがデメリットです。
電話予約は受け付けていない
台湾データはネット予約のみ受け付けています。
台湾データ公式サイトより、申し込む必要があるのです。
ネット予約を問題なくできる人にはデメリットにはなりませんが、ご高齢の方などネット予約をしたことがない方にとっては不便だと思います。
クレジットカード払いにしか対応していない
台湾データはクレジットカード払いにしか対応していません。
そのため、クレジットカードを持っていない方は利用することができないです。
エポスカードは年会費無料で学生の方も申し込むことができます。
台湾旅行中の病気やケガに備える海外旅行保険も無料でついてくるので、ぜひ持っておきたいカードです。
台湾データを安く申し込む方法
台湾旅行の日程が決まっているなら、早めにレンタル予約をしておくのがおすすめです。
1か月前までの予約で10%割引が適用されます。
直前の予約だと、ルーターがすべて貸し出し中になってしまう恐れもあるため早めに予約しておきましょう。
もし予定を変更してキャンセルが必要になったとしても、レンタル3日前までの解約ならキャンセル料がかかりません。
\公式サイトで確認する/