Amazonチャージで1,000ポイントもらう方法

2020年3月現在、Amazonギフトに5,000円チャージすると、1,000円分のポイントもらえるキャンペーンをやっています。

1,000円分のポイントをもらうには条件があるので、解説していきます。

\まずはこちらをご覧ください/

Amazonチャージで1000ポイントプレゼント

Amazonチャージ特典の確認方法

Amazonチャージでもらえるポイント
2020年3月現在、表示形式の変更有

Amazonギフトに5,000円チャージして、1,000円分のポイントをもらえるのは、はじめてAmazonチャージを利用される方です。

Amazonにログインした状態で、下記公式キャンペーンページをクリックすると1,000ポイント加算対象か自動的に判別されます。

※1,000ポイントがもらえる対象者には、1,000ポイントプレゼントと表示がされ、対象外の人には何も表示されません。

Amazonチャージは通常のAmazonギフトカード購入と異なります。そのため、Amazonギフトカード(アマギフ)を利用された方も対象です。

\Amazon公式サイトで確認してみる/

Amazonチャージで1000ポイントプレゼント

Amazonチャージとは?

Amazonチャージって何?

と思われる方も多いと思います。

わたしも最近までそのひとりでした。

Amazonチャージはひとことでいうと、アマゾンの口座にお金をチャージ(入金)することです。

コンビニでよく見かけるAmazonギフトカードとは異なり、Amazonチャージは自分のAmazon口座に入金するだけです。

※カードはありません。

わたしは最初、チャージ用のカードがあるのかなと思っていましたが違いました。単純に、Amazonのお買い物で使えるお金を自分の口座に入れるだけです。

使った分だけ、お金が減っていきます。

電子マネーと同じ感覚ですね。

注意①絶対にやってはいけないこと

1,000ポイントをもらうには、上記に添付したキャンペーンサイトから自分の口座にチャージをするだけなのですが、絶対にやってはいけないことがあります。

それは、クレジットカード、電子マネーでチャージすることです。

クレジットカードや電子マネーでAmazonチャージをすると、1,000ポイントがもらえなくなってしまいます。

クレカ、電子マネーのポイント2重どりを防ぐためだと思われます。

1,000ポイントをもらうには、必ず現金でチャージをしてください。

注意②1000ポイントキャンペーンは終了日が未定

2020年2月現在、Amazonチャージで1,000ポイントプレゼントキャンペーンをやっていますが、いつ終了するかは決められていません。

Amazonチャージのキャンペーンページの説明によると、当キャンペーンの終了日は未定となっています。

突然終了される場合もあるので、早めにチャージされることをおすすめします。

\Amazon公式サイトで確認してみる/

Amazonチャージで1000ポイントプレゼント

Amazonチャージの手順①

Amazon1000ポイントプレゼントキャンペーン

まずはAmazonチャージの公式ページにアクセスします。

すると、上記のような画面が表示されるので内容を確認し、「キャンペーンにエントリーする」をクリックしてください。

エントリーが認められると、「エントリー完了」のメッセージが表示されます。

※ログイン状態でないと、Amazonチャージの対象になるか判断がつかないため、キャンペーンページは表示されません。先にログインした状態で公式ページへのアクセスをお願いいたします。

Amazonチャージの手順②

Amazonチャージの方法

次に自分のAmazon口座に、5,000円以上の入金をします。

チャージタイプ(青字)と書かれた文字をタップし、Amazonギフト券(チャージタイプ)の購入画面に移動します。

金額を指定して、次へボタンをクリックしてください。

5,000円以下の入金の場合、1,000ポイント対象外。5,000円チャージしても90,000円チャージしてももらえるポイントは同じなので、5,000円だけチャージするのがおすすめ。

現金で入金する

現金でAmazonチャージする

現金での入金が必要なので、コンビニ・ATM・ネットバンキング・ 電子マネー払いを選択してください。

※実際の支払いのときには電子マネーで支払わないようにご注意ください。

Amazonチャージの手順

次に進むボタンをクリックして、注文の最終確認画面に移動します。

Amazonチャージの手順③

Amazonチャージの手順2

最終確認画面の内容に誤りがないか確認し、注文を確定するボタンをクリックします。

しばらくするとAmazonに登録しているメールアドレスに支払い情報が送られてくるので、コンビニ、ATM、ネットバンキングから支払いをしてください。

支払い完了後10分くらいで、ご自身のAmazon口座に入金がされます。

1,000ポイントの付与は約2週間後

5,000円の支払いが終わり、自分のAmazon口座に5,000円がチャージされてから2週間後に1,000円分のポイントが付与されます。

一部のブログなど、古い情報だと翌月の中旬に付与となっていますが、2020年2月13日現在は2週間で1,000ポイントが付与されるようになっています。

1,000円分のポイントはAmazonのすべてのお買い物に利用できるので、大変便利です。チャージが終わったら、ポイントが付与されるのを楽しみに待ちましょう。

\Amazon公式サイトで確認してみる/