Go To トラベルキャンペーンで沖縄に

  • 2020年3月8日
  • 2020年7月22日
  • 沖縄
沖縄

台湾から航空機で1時間でアクセスできる沖縄は、日本人だけでなく台湾人に人気の観光スポット。今は行けませんが、、、

台湾と沖縄はLCCが数多く就航しており、往復1万円以内で行くことが可能

日本政府が推し進めるGoToトラベルキャンペーンでも、沖縄に行けるようですね。

割引クーポンはこちら

沖縄では3月、4月でも海に入れる

沖縄のビーチ
撮影:台湾観光ドットコム

沖縄の海開きは、場所によって時期が異なります。

沖縄の多くのビーチでは3月中旬以降に海開きが行われるため、観光客が増えるのも3月以降です。

3月の沖縄はかなり暖かく、人が少ないので意外と穴場です。

ただし、3月から利用できるビーチや年中遊泳可能なビーチもあるので、海開きのタイミングはあまり気にしなくてもいいかも。

ウェットスーツを着て海に潜るダイビング、シュノーケリングは、年中やっているところもあります。

3月、4月は台風がない

台風

沖縄のベストシーズンは、夏(6月~8月)だと思われている方が多いです。

しかし、夏から秋にかけて台風が数多く上陸するため、台風の影響で航空機が飛ばなくなることもしばしば。

せっかく計画した旅行がとん挫してしまう可能性もあります。

わたしは沖縄が好きで何度か訪れているのですが、夏は基本的に避けています。

3月ごろに行くことが多いです。

2019年3月、4月に発生した台風はゼロ

沖縄の海
撮影:台湾観光ドットコム

気象庁が公表しているデータによると、2019年の3月、4月に発生した台風はゼロ

それに対して、6月、7月、8月に発生した台風の数は合計で10

沖縄に接近した台風も2つありました。

台風で航空機が欠航した場合、ほとんどのケースで返金がありますがキャンセル手続きに手間がかかります。

個別にホテル、アクティビティー等を予約していた場合、状況によっては施設が定めるキャンセル料がかかる場合も。

航空機が欠航するリスクが少ない3月、4月なら旅行の予定が立てやすいです。

沖縄各地の海開きの日程

沖縄の景色
撮影:台湾観光ドットコム

沖縄本島にある主要ビーチは、3月初旬から順にオープンしていきます。

有名なところだと、2020年の海開きは下記の日程になっています。

かりゆしビーチ 2020年3月4日

問い合わせ先:かりゆしビーチ

万座ビーチ 2020年3月22日

※当日は万座オーシャンパークと駐車場料金が無料

問い合わせ先:ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

残波ビーチ 2020年4月1日

問い合わせ先:読谷村観光協会

美らSUNビーチ 2020年4月5日

問い合わせ先:美らSUNビーチ

波の上ビーチ 2020年4月5日

問い合わせ先:波の上ビーチ

※海開きの日程は変更になる可能性があります。公式サイト等で最新の情報をご確認ください。

JTB
5

沖縄は美しい海が広がっており、たくさんの観光客が訪れる人気スポット。JTBでは現在割引クーポンを配布しており、お得に沖縄を旅することができます

沖縄ではレンタカーの利用が便利

わたしが沖縄に行くときは、毎回レンタカーを利用しています。

沖縄は観光スポットが点在しているため、公共交通機関でのアクセスが難しいからです。レンタカーがあれば、辺鄙な場所にあるビーチやダイビングスポットに簡単にアクセスできます。

小型自動車(5人乗り)を1日レンタルするのにかかる費用は、3,000円程度

5人で乗れば1人当たり600円+ガソリン、高速代を払うだけでいいのでコスパが高いです。

レンタカー比較サイトで最安値を探す

レンタカー

わたしはレンタカー利用にかかる費用を抑えるために、レンタカー比較サイトを利用しています。

わたしが沖縄でいつも利用しているサイトが、たびらい。

日本レンタカー、オリックスレンタカーなど複数のレンタカー業者をまとめて比較できるので大変便利です。

沖縄国際通りから徒歩20分で行ける波の上ビーチ

波の上ビーチ
国際通り徒歩圏にあるビーチ

沖縄国際通りから徒歩でアクセス可能なビーチもあります。

実際にわたしが歩いて行ったところ、約20分ぐらいで到着しました。

規模が小さく眺めもそこまでよくないですが、小さなお子様連れの方や海水浴がはじめての方も安心して楽しむことができます。

沖縄の人気ダイビングスポット「真栄田岬」

沖縄の真栄田岬
真栄田岬

那覇空港からレンタカーで1時間くらいの距離にある真栄田岬は、沖縄に数あるダイビングスポットのなかでも有名な場所。

真栄田岬には青の洞窟もありますよ。

3月でもダイビングやシュノーケリングを楽しめます。

夏はたくさんの観光客が訪れる人気スポットですが、3月ごろは比較的空いています。

インストラクター付きのシュノーケリングにかかる費用は、3,000円程度のものが多いです。ウエットスーツ、フィンなどのレンタル費も含まれているおり、手ぶらで来てもOKというツアーもありました。

オキナワ マリオット リゾート & スパ

沖縄にせっかく旅行するなら、海が見えてビーチが近いリゾートホテルに泊まるのがおすすめです。

沖縄マリオットホテルは、マリオットグループならではの質の高いおもてなしや上質な客室、ビーチまで徒歩圏という好立地を備えたホテル。

せっかくの沖縄旅行をいい思い出にするためにも、ぜひ宿泊していただきたい高級ホテルです。

JTB
5

沖縄は美しい海が広がっており、たくさんの観光客が訪れる人気スポット。JTBでは現在割引クーポンを配布しており、お得に沖縄を旅することができます

HISのGoToトラベルキャンペーン詳細ページ

HISではGoToトラベルキャンペーンページで、割引情報などの提供を行っています。

【GOTOトラベル】ホテル予約サイト

アゴダはブッキングドットコムのグループ企業。

日本のホテル予約にも対応しており、GOTOトラベルの利用もできます。

\GOTOトラベルでお得に予約/

アゴダ公式サイト

エクスペディア

Expedia(エクスペディア)はアメリカに本社を構え、サイトは日本語に対応しています。

GOTOトラベル対象です。

ホテル予約については24時間日本語で問い合わせることができます。

日本のホテルも予約可能です。

\GOTOトラベルでお得に予約/

エクスペディア公式サイト

ホテルズドットコム

ホテルズドットコムは、10泊宿泊すると1泊無料になります。

GOTOトラベルと合わせて使うと大変お得。

出張や旅行などで頻繁にホテル予約をされる方におすすめです。

エクスペディアのグループ企業なので、日本語での問い合わせにも対応しています。

\GOTOトラベルでお得に予約/

ホテルズドットコム公式サイト

じゃらん

日本国内のホテル予約に便利です。

GOTOトラベルに対応しています。

ポイントもたまるので、GOTOトラベルとの併用がお得です。

たまったポイントは、コンビニや次回のホテル予約など幅広く使えます。

\GOTOトラベルでお得に予約/

じゃらん公式サイト

沖縄おすすめ記事