看板犬が可愛い【愛妻珈琲店】にぜひ行ってほしい

  • 2020年8月20日
  • 2020年8月20日
  • 台北

こんにちは!台湾在住のてつです。

今回ですが、8月にオープンした友人のカフェをご紹介します。

台湾在住の人でコーヒー好きの方、犬好きの方、よろしくお願いいたします。。

日本が好きな家族経営の小さなカフェ

愛妻珈琲は日本が好きな友人家族が経営をする小さなカフェです。

席数は10席程度のコーヒー専門店。

テイクアウトと自家製珈琲の販売もしています。

お店はMRT中和駅からUbikeで10分ほど。

観光客はほとんど来ない、地元に密着したお店です。

愛妻家珈琲は日本語から命名

お店の名前、「愛妻家珈琲」は、日本が大好きな友人のお父さんが命名したもの。

愛妻家という日本語の響きを気に入ったお父さんが、そのまま店名にしたそうです。

実際に友人のお父さんは愛妻家で、夫婦なかがいいのでとてもうらやましく思います。

愛妻家珈琲は2004年から宜蘭で営業していましたが、この度中和駅周辺に移転して再オープンを果たしました。

コーヒー専門店として16年の歴史を誇る老舗です。

本格的な自家製コーヒーを楽しめる

自家焙煎珈琲

愛妻家珈琲店では、本格的な自家製コーヒーを味わうことができます。

正直なところ、わたしはコーヒーが飲めません。

そのため、味に関しては評価することができません。自家製珈琲とそうでない珈琲の違いすらよく分からないです。

実際に店舗に行って試していただけるとありがたいです。

わたしはコーヒーが飲めないのでココアをいただいたのですが、「スタバと一緒じゃん」といってしまい怒られました。

違いがわからない大人ですみません。

今回中和駅近くにオープンしたのですが、珈琲専門店は16年続けているため、かなりこだわりをもって豆をひいています。

かわいい看板犬

コーヒーが飲めないわたしですが、よくお店にいきます。

理由は看板犬がかわいいから。

台湾あるあるなのですが、家族経営のお店だとペットも一緒に頑張って働きます。

そこにいるだけで癒されるんですよね。

散歩や病院に行っているときなど、タイミングが悪いといない場合もありますが、お出迎えをしてくれるのがかわいいです。

少し恥ずかしがりやなので、遠巻きにこちらをみてきます。

何回か通うと打ち解けて仲良くなれます。

無料のドックカフェみたいな感じです。

自家製珈琲豆も販売中

愛妻家珈琲では、自家製珈琲を販売しています。

珈琲にまったく興味がないので高いのか安いのかわかりませんが、いちばん安い愛妻家珈琲は1袋350元。

典蔵家珈琲は550元。

御賞珈琲は800元です。

コーヒーを飲んでみて、家でも飲んでもいいかもと思ったらコーヒー豆もぜひご購入ください(笑)

コーヒー豆はネットでも購入が可能。

こちらのサイトから購入ができます。

愛妻家珈琲店の行き方

愛妻家珈琲の最寄り駅は、MRT中和駅です。

MRT中和駅前にあるUbikeを使って10分ほどでアクセスできます。

中和駅周辺は近年開発が進んでいて、徒歩10分のところにはコストコ、デカトロンなどの大型ショッピングモールがあります。

グーグルマップ

Amazon(アマゾン)

海外旅行に必要な持ち物が一通り揃います。

2,000円以上購入で送料無料なので、まとめ買いが便利です。

Amazonギフトカードで商品を購入すれば、2.5%のポイントが貯まります。

そしてなんと初めてAmazonギフトカードにチャージする方限定で、5,000円のチャージで1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンも実施しています!

\公式サイトはこちら/

kkday

台湾現地のアクティビティーが格安で利用できます。わたしは様々な台湾現地ツアーをしらべましたが、kkdayが一番安くて快適です。

台湾政府とコラボもしている大企業なので、安心できます。

\公式サイトはこちら/

【ツアー】HIS(エイチ・アイ・エス)

個人手配はちょっと不安。という方におすすめなのが、HIS(エイチ・アイ・エス)

HISは料金が安いのが魅力。フリープランを利用すれば、個人旅行と同程度の自由な旅が楽しめます。オプションで1,000円を支払えばキャンセル料も無料になるので、予定が変わりやすい人にもおすすめです。

\公式サイトはこちら/

【クレジットカード】エポスカード

エポスカードは年会費無料のカードですが、海外旅行に必要な海外旅行保険が付いています。台湾でけが、病気やトラブルに巻き込まれたときに利用できる、日本語の問い合わせ窓口がある貴重なカードです。(楽天、リクルートカードなどにはありません)

\公式サイトはこちら/

最新の台湾情報を手に入れる