台湾新幹線の外国人割引きチケット購入方法とお得な切符

台湾新幹線は台北と高雄を約1時間半で結ぶ高速鉄道です。

台北駅、台中駅、台南駅などに停車します。

日本人観光客は外国人観光客向けの割引チケット、乗り放題チケットを利用可能です。

台湾新幹線の割引チケット購入方法

台湾新幹線

台湾新幹線のチケットは駅窓口、券売機で購入可能です。

基本的に当日でも購入できますが、祝日と重なると満員で乗れない可能性もでてきます。

駅窓口では日本語は通じず、券売機も日本語に対応していません。

英語は通じるケースが多いので、やり取りは英語で行いましょう。

駅窓口や券売機では、外国人観光客向けの割引チケットは購入できません。

外国人観光客向けの割引チケット、乗り放題チケットは旅行会社で買う必要があります。

台湾旅行前に事前に購入しておくのがお得です。

台湾新幹線

割引チケットを取り扱っている会社にはkkdayがあります。

外国人観光客向けの台湾新幹線20%割引チケット台湾新幹線3日間乗り放題チケットを販売中です。

2名分同時購入で1名分無料(※期間限定)になるキャンペーンもやっています。

kkday公式サイトは日本語に対応しています。

日本語で購入ができるので、中国語が分からなくても大丈夫です。

台湾新幹線のチケットをお得に購入したいなら、kkday公式サイトから予約してください。

関連記事

台湾地下鉄(MRT)は首都台北だけではなく、台中や高雄などの地方都市にもある公共交通機関です。MRTは地下鉄ですが地上を走る区間も多く、捷運や台北メトロの愛称で知られています。MRTの乗り方や料金、知らなかったでは済まない[…]

台北MRT
関連記事

高雄から台南へは台湾新幹線の利用が便利です。所要時間は約10分で、料金は140元(日本円で約600円)になります。バスや台湾鉄道でも台南に行けますが、時間を節約するには台湾新幹線がいちばんです。※この記事はPRを含[…]

高雄から台南へ台湾新幹線でアクセス

台湾新幹線割引チケットのお得感

台湾新幹線

台湾新幹線で台北駅から左營駅(高雄)まで移動した場合、1490元かかります。

日本円に換算すると6705円です。※1台湾ドル4.5円換算

通常料金でも十分安いですよね。

20%オフで購入した場合は1190元(日本円換算で5355円)になります。

kkdayで20%割引チケットを購入すれば、片道で1350円ほどお得です。

台湾新幹線3日間乗り放題チケットは10140円で販売されています。※レートにより変動の場合あり

台北と高雄を往復するだけで元は取れる計算です。

台北だけでなく、台中、台南、高雄などの複数都市を周る予定なら乗り放題チケットの利用をおすすめします。

台湾新幹線の運賃は安いので、ぜひ台湾新幹線での旅行を楽しんでみてください。

台北から台中や高雄へも日帰りで旅行することができます。

【kkday公式サイト】【2名分同時購入で1名分無料】台湾新幹線 片道乗車チケット