台湾のステーキは付け合わせがうどんでサラダバー付

この記事では台湾のステーキ店をご紹介します。

台湾で数多くのステーキ店が軒を連ね、店舗ごとの競争が激しいです。

サラダバーやドリンクバー付にもかかわらず、値段が安いお店がたくさんあります。

台湾ステーキの最大手チェーン

台湾ステーキ

貴族世家牛排は台湾で41店舗を展開しているステーキ店です。

日本のブロンコビリーに結構似ています。

最大の特徴は何と言っても価格の安さです。

ステーキにサラダバーとドリンクバーがついて、約1,000円から利用できます。

コストパフォーマンスが高く、学生さんや家族連れも訪れます。

ステーキメニュー

ステーキメニュー

貴族世家牛排ではステーキメニューが24種類あります。

例えば、サーロインステーキ(8オンス)は380元(約1,350円)です。

メニューに載っている価格は、サラダバーとドリンクバー込みになっています。

ステーキ以外にもサーモン、ホタテ、海老などの海鮮鉄板焼きメニューもありました。

サーロインステーキを注文してみた

台湾ステーキ

こちらが貴族世家牛排のサーロインステーキ(8オンス)です。

台湾ではステーキの付け合わせは基本的にうどん。

日本だとなかなかみないですが、これはこれでありだと思います。

牛ステーキは柔らかくておいしかったです。

小食の私は、8オンスでも全部食べ切ることができませんでした。

サラダバーとドリンクバーが充実しているので、かなりお腹がいっぱいになります。

サラダバーが充実

台湾ステーキ店のサラダバー

貴族世家牛排はサラダバーが充実していることで有名です。

サラダコーナーにはコーンやニンジン、キャベツ、空心菜など10種類以上の野菜が常備されています。

オレンジ、パパイヤ、スイカなど5種類程度の果物が置かれている果物コーナーもありました。

シェフが直接作ってくれるチャーハンコーナーもあります。

こちらのコーナーは日替わりでおかずが変わっているようです。

ステーキを注文すると、日替わりコーナーの料理も食べ放題です。

台湾ステーキ店のサラダバー

エビやカニ、魚などの海鮮コーナーもあります。

こちらのコーナーには常時7種類ほどの海鮮が揃っています。

台湾ステーキ店のサラダバー

ドリンクコーナーには、コーヒー、紅茶、炭酸飲料、シャーベット、アイスクリームなど10種類以上の飲料があります。

台湾サイゼリアのドリンクバーと比べても種類が多いです。