台湾限定リプトンのおすすめ商品。購入可能店舗とお値段紹介

台湾土産におすすめなのがリプトンです。

日本でもリプトンは買えるじゃんと思う方も多いですが、台湾限定商品は日本で購入することができません

台湾リプトンはひそかにお土産として人気があるんです。

台湾リプトン「香濃原味奶茶」

台湾リプトン

Lipton(リプトン)の香濃原味奶茶は定番商品。

シンプルなミルクティー味です。

台湾土産の定番にもなっており、旅行客の方も購入されていかれます。

Lipton(リプトン)の香濃原味奶茶の袋を開けると、18袋の粉タイプのミルクティーの素が入っています

水やお湯、牛乳などに溶かして飲むタイプです。

実際にカップに入れてみると、程よく泡立ち芳醇な香りが広がります。

お値段も手ごろなので、仕事の同僚や友人に配るばらまき土産におすすめです。

台湾リプトンは仕事の合間に飲むのもよいと思います。

台湾リプトン「東方焙香烏龍奶茶」

台湾リプトン

台湾リプトンの東方焙香烏龍奶茶は、台湾で製造されている限定商品です。

こちらの商品はブログなどでも紹介されていて、お土産として人気。

東方焙香烏龍奶茶はウーロンミルクティーと呼ばれ、烏龍茶とミルクティーの掛け合わせがなんとも新鮮です

日本人の感覚だと烏龍茶と牛乳は合わないと感じますが、紅茶を使用したミルクティーと同じ感覚で飲むことができます。

台湾リプトン「芝麻豆奶紅茶」

台湾リプトン

こちらは、台湾リプトンの芝麻豆奶紅茶です。

芝麻豆奶紅茶はゴマを使用した豆乳ミルクティーで、ゴマの香ばしい香りと優しい口当たりの豆乳がマッチした台湾リプトンの商品となっています。

最近では台湾リプトンの人気に目を付けてか、Amazonなどのネットスーパーで見かけることも増えました。

現地で買った方が安いので、台湾旅行の際にはぜひスーパーの紅茶コーナーで探してみてください。

台湾リプトン「香醇豆奶紅茶」

台湾リプトン

こちらは台湾リプトンの香醇豆奶紅茶です。

香醇豆奶紅茶は、大豆本来の甘さが引き立てられた豆乳ミルクティーです。

どちらの商品も18袋入りで150元(約600円)で購入でき、ばらまき土産におすすめです。

台湾リプトン「焙煎烏龍奶茶」

台湾リプトン

焙煎烏龍奶茶は焙煎した烏龍茶を使ったミルクティーです。

台湾限定の商品で、日本ではなかなか手に入れることができません。

カルフールやダールーファーなど、台湾にある大手スーパーで販売されていました

カルフールの大型店が西門にあるので、観光客も利用しやすいです。

時間に余裕がある場合は、地元の人が利用するスーパーマーケットを利用するのがおすすめです。