宮原眼科のパイナップルケーキ3種類。日本から通販で買えるおすすめ商品

宮原眼科のパイナップルケーキは全3種類です。

台湾に数あるパイナップルケーキの中で、いちばん好きだという人もいます。

実は宮原眼科のパイナップルケーキは、日本から注文可能です。

通販サイトで購入する方法と、注文時の注意点をご紹介します。

宮原眼科のパイナップルケーキ全3種類

宮原眼科のパイナップルケーキ

宮原眼科のパイナップルケーキは全3種類です。

・17號鳳梨酥

・土鳳梨酥

・鹹鳳梨酥

※米粉を使用した米鳳梨酥は現在販売されていません。

17號鳳梨酥

17號鳳梨酥は、金鑽鳳梨を使用したパイナップルケーキです。

金鑽鳳梨はパイナップルの品種名で、台農17號と呼ばれることもあります。

商品名の由来になっていますね。

改良品種のパイナップルで、糖度が高いのが特徴です。

公式サイトによると、保存期限は12日となっていました。

日本への配送もしている商品で、常温保存ができます。

【宮原眼科】17號鳳梨酥の価格

15個入 380元

18個入 450元

土鳳梨酥

宮原眼科のパイナップルケーキ

土鳳梨酥は、2號鳳梨を使用したパイナップルケーキです。

2號鳳梨は金鑽鳳梨(台農17號)と比べて、酸味が強くて甘味が控えめなパイナップルの品種になります。

土鳳梨酥は、甘さを加えるために使われることの多い冬瓜を混ぜていません。

パイナップル本来の味を活かしたパイナップルケーキと言えます。

程よい酸味がある、純粋なパイナップルの味が楽しめます。

公式サイトによると、保存期限は12日となっていました。

【宮原眼科】土鳳梨酥の価格

15個入 380元

18個入 450元

鹹鳳梨酥

鹹鳳梨酥は、塩を使用したパイナップルケーキです。

宮原眼科のパイナップルケーキラインナップに最近加わったようですね。

土鳳梨酥と同じく、甘さ控えめの2號鳳梨を使用しています。

公式サイトによると、保存期限は12日となっていました。

パッケージがおしゃれでお土産にぴったりです。

【宮原眼科】鹹鳳梨酥の価格

8個入 290元

16個入 550元

宮原眼科のおすすめパイナップルケーキ

宮原眼科のパイナップルケーキ

宮原眼科のおすすめパイナップルケーキは土鳳梨酥です。

台湾産パイナップル(2號鳳梨)を100%使用した、パイナップルケーキの元祖として知られています。

パイナップルケーキは四角形のものが多いですが、宮原眼科のものは円形をしています。

防腐剤等を使用せず、無添加にこだわっているのもポイント。

その分賞味期限が短いですが、おいしいのであっという間に食べてしまいます。

わたしがこれまで食べたパイナップルケーキは甘めのものが多かったですが、酸味がしっかり効いているパイナップルケーキもなかなか良いですね。

皮が薄めで、パイナップル餡がしっかり入っているのもポイント。

ほんのりバターとチーズの香りがする堅めの生地と、酸味のあるパイナップルがマッチしてちょうどよい味わいでした。

宮原眼科のパイナップルケーキを通販で買う

宮原眼科のパイナップルケーキ

宮原眼科のパイナップルケーキは通販で買えます。

日本にいながらネットで注文ができるんです。

kkday公式サイトから、日本の通販と同じ感覚で注文ができます。

受取人の名前と住所を英語で記入する必要がありますが、そのほかは日本語でOKです

パイナップルケーキはEMS(国際スピード郵便)で配達されます。

わたしの場合、発送日から2日で自宅に商品が到着しました

海外からの発送なので心配でしたが、問題なく利用できてよかったです。

梱包材も入りすぎと思えるくらい入っていたので、パイナップルケーキが潰れたり、欠けたりすることはありませんでした。

宮原眼科のパイナップルケーキ

わたしが注文させていただいたパイナップルケーキ(土鳳梨酥)は、15個入りで総重量375gでした。

パイナップルケーキ1個あたりのカロリーは114.9kcalです。

パイナップルケーキ餡の色が茶色っぽいものほど甘く、黄色いものほど酸っぱくなります。

パイナップルの収穫時期や産地によって味わいが変わるのも、宮原眼科パイナップルケーキの特徴です。

今回注文したものには、甘めのものと酸っぱめのもの両方入っており、味の違いを楽しめました。

宮原眼科パイナップルケーキ購入時の注意点

宮原眼科のパイナップルケーキ

宮原眼科規定のEMS郵送代がかかるため、1箱購入の場合割り高になります。

kkdayで宮原眼科のパイナップルケーキを購入するなら、3箱以上のまとめ買いがお得です。

1箱のみの購入に比べて、1箱あたり2500円お安くなります

※15個入り(土鳳梨酥)の価格で比較

予約時に選択する日付は商品出荷日であり、到着日ではありません

宮原眼科の商品出荷日は毎週月、水、金となっています。

日本到着日は出荷日から3~7日程度と記載されていました。

台湾に遊びに行けない今、手軽に台湾グルメを購入できるkkdayをぜひ利用してみてください。

宮原眼科のパイナップルケーキ以外にもたくさん台湾関連商品がありますよ。

kkday公式サイト