京都念慈菴(ねんじあん)はどこで売ってる?安く購入できるお店はカルディー

京都念慈菴(ねんじあん)のど飴は、プロの歌手も愛用している台湾お土産です。

NIN JIOMの愛称でも知られるシロップで、台湾お土産として日本人観光客がよく購入されています。

今回は京都念慈菴(ねんじあん)シロップが買えるお店、安く購入できるオンラインショップをご紹介します。

京都念慈菴(ねんじあん)はどこで売っているのか

京都念慈菴(ねんじあん)

京都念慈菴(ねんじあん)は歴史ある漢方薬メーカーで、香港で創業されました。

台湾に進出したのは1962年のことで、以後台湾お土産として日本人にも親しまれるようになります。

香港のお土産というイメージはあまりなく、台湾みやげとして定着していますね。

京都念慈菴(ねんじあん)の商品は台湾のコンビニ、ドラッグストアで販売されています。

台湾のセブンイレブン、ファミリーマートで取り扱いがあります。

台湾のドラッグストア、屈臣氏 WatsonsとCOSMEDでも購入可能です。

台湾旅行に行けない今、日本で京都念慈菴(ねんじあん)のど飴を購入したい方もおられますよね。

京都念慈菴(ねんじあん)は、Amazonや楽天、ヤフーなどの大手ネットショッピングモールで販売されています。

ほかにも、台湾お土産を扱うネットショップや、カルディーでも購入可能です。

色んなショップが取り扱っていますが、いちばんお安く購入できるのはカルディーですね。

カルディーでは一袋37g入りで、280円という価格で販売されていますよ。

缶タイプの京都念慈菴(ねんじあん)は扱っていないですが、袋タイプは店頭でも購入可能です。

オンラインショップでも販売されているようですが、人気なのか売り切れでした。

Amazonや楽天、ヤフーなどで販売されているものは、一袋37g入りで350円からの価格設定が多いですね。

近くにカルディーがない方、Amazonや楽天でポイントをためている方はこちらでの購入もありです。

京都念慈菴(ねんじあん)缶タイプ

京都念慈菴(ねんじあん)

台湾お土産として人気なのは、京都念慈菴(ねんじあん)の缶タイプです。

台湾では1個あたり80元で販売されています。

日本円に換算すると、1個当たり320円程度です。

袋タイプの製品は37g、缶タイプの製品は60g入っています。

缶タイプの方が内容量が多いです

デザインがかっこいいので、缶も色々な用途に使えるのがいいですね。

缶タイプの京都念慈菴(ねんじあん)を扱っている店舗はあまりなく、ほとんどがネットでの販売です。

カルディーにも缶タイプのものは置いてありませんでした。

缶タイプの京都念慈菴(ねんじあん)が買いたい場合、ネットショップを利用するのがおすすめ。

関連記事

ホタテほんだし(烹大師 干貝風味)は、台湾お土産として人気があります。かつては台湾でしか手に入りませんでしたが、日本でも購入できるようになりました。ショップによって値段が異なるので、お得に購入するためには注意が必要です。[…]

台湾ホタテほんだし

京都念慈菴(ねんじあん)のど飴の種類

京都念慈菴(ねんじあん)

京都念慈菴(ねんじあん)のど飴は、6種類の味があります。

・原味(オリジナル)

・蘋果桂圓味(リンゴ&竜眼)

・烏梅味(梅)

・檸檬草味(レモングラス)

・金桔檸檬味(キンカンレモン)

・超涼薄荷味(超クールミント)

原味(オリジナル)はフレーバーなしのシンプルなもので、ビワの味を楽しめます。

ちなみに、京都念慈菴(ねんじあん)のど飴にはすべてビワが使われていますね。

蘋果桂圓味(リンゴ&竜眼)は、リンゴと竜眼という果物のミックス飴です。

竜眼は台湾ではよく食べられる果物で、わたしもよく食べていました。

ライチに近い味わいです。

烏梅味(梅)、檸檬草味(レモングラス)、金桔檸檬味(キンカンレモン)、超涼薄荷味(超クールミント)は日本人でも味の想像がしやすいですね。

のど飴の定番フレーバーを取り揃えています。

ひとつひとつ個別に包装されており、3年間の保存期間があります。

Amazonや楽天、ヤフーのショップで、京都念慈菴(ねんじあん)のど飴を探してみてください。