佳徳(ChiaTe)のパイナップルケーキは、地元の方でいつも行列ができる人気店です。
平日でも並ばないと店内に入れないほど、有名なお店になります。
通販でパイナップルケーキを買うことができるようになりました。
佳徳(ChiaTe)パイナップルケーキ
佳徳(ChiaTe)のパイナップルケーキは、地元の方に愛されている人気商品です。
1975年創業の焼き菓子専門店で、50年近くの歴史があります。
「台湾観光特産100」や「台北お土産トップ10」に選ばれるなど、数々の賞を受賞している名店です。
パイナップルケーキを買い求める人で、MRT南京三民駅近くの本店にはいつも行列ができていますね。
1時間待ちになることも珍しくありません。
まとめ買いをされる方も多く、早々に売り切れてしまう商品も多いです。
売り切れた商品一覧表は店頭に張り出され、並んでいる人が見られるようになっています。
わたしは午後3時過ぎに訪れたときには、太陽餅と葱軋餅、老婆餅、牛奶酥餅の4種類がすでに売り切れていました。
佳徳(ChiaTe)パイナップルケーキ購入方法
佳徳(ChiaTe)では店内の混雑を避けるため、人数制限が行われています。
そのまま店内に入っていくことはできないので、間違えないようにお気を付けください。
買い物をする人でごった返すことがないので、ゆったりと買い物をすることができますよ。
特に人気が高いパイナップルケーキは、レジのところで箱買いすることも可能です。
クレジットカード専用のレジと現金も使用可能なレジがあります。
クレジットカード専用レジなら待ち時間が少なく、会計にかかる時間を短縮できます。
店頭にならんでいるものは基本的にバラ売り商品で、箱売りタイプはレジで個別に注文する必要があります。
佳徳(ChiaTe)パイナップルケーキの種類
佳徳(ChiaTe)パイナップルケーキは複数の味があります。
クランベリーやプラム、イチゴやメロンを使用したパイナップルケーキなどがありました。
わたしはパイナップルのみを使用した、シンプルなパイナップルケーキが一番好きです。
中国語の商品名は「原味佳德鳳梨酥」になります。
日本語と英語表記があるので、中国語がわからなくても迷うことなく選べます。
店頭には10種類ほどのパイナップルケーキが並んでおり、好きな味を選んでボックスに詰めることができます。
いろんな味のパイナップルケーキを詰め合わせ、オリジナルのギフトが作れるので選ぶ方も楽しいです。
佳徳(ChiaTe)パイナップルケーキの特徴
私はこれまでに、様々なメーカーの台湾パイナップルケーキを食べてきました。
サニーヒルズや義美(イメイ)、小潘蛋糕坊のパイナップルケーキなどです。
わたしが食べた中では、佳徳(ChiaTe)のパイナップルケーキがいちばん美味しいと思います。
日本人に人気のサニーヒルズに比べて安いですが、高級感のある口当たりが癖になります。
酸味が強いタイプではなく、甘みを感じられるパイナップルケーキです。
外側がサクサクしていて、中にあるパイナップル餡はしっとりしています。
酸味が強いパイナップルケーキが苦手な方でも、佳徳(ChiaTe)のパイナップルケーキはおすすめです。
佳徳(ChiaTe)はパイナップルケーキ以外も美味しい
佳徳(ChiaTe)ではパイナップルケーキ以外にも、バリエーション豊富な焼き菓子が販売されています。
エッグタルトや太陽餅、麻糬餅、夏威豆牛軋糖、月餅、蔥軋餅などがありました。
わたしは佳徳(ChiaTe)の太陽餅が好きで、実際に購入しています。
外側がサクサクで中の餡が甘酸っぱくておいしかったです。
佳徳(ChiaTe)の商品全体にいえることですが、外側がしっかりと焼き上げられている点がいいですね。
看板名物のパイナップルケーキ以外もおすすめできるので、本店に行かれた際はぜひ購入してみてください。
佳徳(ChiaTe)のパイナップルケーキ通販サイト
佳徳(ChiaTe)の公式ホームページを確認しましたが、海外発送には対応していませんでした。
ここでは、佳徳(ChiaTe)のパイナップルケーキが日本から買える通販サイトをご紹介します。
佳徳(ChiaTe)のパイナップルケーキを扱っている通販サイトの中で、おすすめできるのがkkdayです。
kkdayは旅行関連商品を中心に取り扱う会社で、現在は台湾グルメも販売しています。
台湾旅行に行けない今、おうちで台湾を楽しもうというコンセプトで人気です。
漁師網ナイロンバッグとパイナップルケーキがセットになっているプランもあります。
Amazonなどの通販サイトでも佳徳(ChiaTe)のパイナップルケーキが販売されていました。
自分の使いやすい通販サイトを選んで、パイナップルケーキを楽しみましょう。