佳徳(ChiaTe)のパイナップルケーキ。1時間待ちの人気商品が通販で買える

佳徳(ChiaTe)のパイナップルケーキは、地元の方でいつも行列ができる人気店です。

平日でも並ばないと店内に入れないほど、有名なお店になります。

通販でパイナップルケーキを買うことができるようになりました。

佳徳(ChiaTe)パイナップルケーキ

佳徳(ChiaTe)のパイナップルケーキは、地元の方に愛されている人気商品です。

1975年創業の焼き菓子専門店で、50年近くの歴史があります。

「台湾観光特産100」や「台北お土産トップ10」に選ばれるなど、数々の賞を受賞している名店です

パイナップルケーキを買い求める人で、MRT南京三民駅近くの本店にはいつも行列ができていますね。

1時間待ちになることも珍しくありません。

まとめ買いをされる方も多く、早々に売り切れてしまう商品も多いです。

売り切れた商品一覧表は店頭に張り出され、並んでいる人が見られるようになっています。

わたしは午後3時過ぎに訪れたときには、太陽餅と葱軋餅、老婆餅、牛奶酥餅の4種類がすでに売り切れていました。

佳徳(ChiaTe)パイナップルケーキ購入方法

佳徳鳳梨酥

佳徳(ChiaTe)では店内の混雑を避けるため、人数制限が行われています。

そのまま店内に入っていくことはできないので、間違えないようにお気を付けください。

買い物をする人でごった返すことがないので、ゆったりと買い物をすることができますよ。

特に人気が高いパイナップルケーキは、レジのところで箱買いすることも可能です。

クレジットカード専用のレジと現金も使用可能なレジがあります。

クレジットカード専用レジなら待ち時間が少なく、会計にかかる時間を短縮できます。

店頭にならんでいるものは基本的にバラ売り商品で、箱売りタイプはレジで個別に注文する必要があります。

佳徳(ChiaTe)パイナップルケーキの種類

ChiaTeのパイナップルケーキ

佳徳(ChiaTe)パイナップルケーキは複数の味があります。

クランベリーやプラム、イチゴやメロンを使用したパイナップルケーキなどがありました。

わたしはパイナップルのみを使用した、シンプルなパイナップルケーキが一番好きです。

中国語の商品名は「原味佳德鳳梨酥」になります

日本語と英語表記があるので、中国語がわからなくても迷うことなく選べます。

店頭には10種類ほどのパイナップルケーキが並んでおり、好きな味を選んでボックスに詰めることができます。

いろんな味のパイナップルケーキを詰め合わせ、オリジナルのギフトが作れるので選ぶ方も楽しいです。

佳徳(ChiaTe)パイナップルケーキの特徴

パイナップルケーキ

私はこれまでに、様々なメーカーの台湾パイナップルケーキを食べてきました。

サニーヒルズや義美(イメイ)、小潘蛋糕坊のパイナップルケーキなどです。

わたしが食べた中では、佳徳(ChiaTe)のパイナップルケーキがいちばん美味しいと思います。

日本人に人気のサニーヒルズに比べて安いですが、高級感のある口当たりが癖になります。

酸味が強いタイプではなく、甘みを感じられるパイナップルケーキです。

外側がサクサクしていて、中にあるパイナップル餡はしっとりしています。

酸味が強いパイナップルケーキが苦手な方でも、佳徳(ChiaTe)のパイナップルケーキはおすすめです。

佳徳(ChiaTe)はパイナップルケーキ以外も美味しい

パイナップルケーキ

佳徳(ChiaTe)ではパイナップルケーキ以外にも、バリエーション豊富な焼き菓子が販売されています。

エッグタルトや太陽餅、麻糬餅、夏威豆牛軋糖、月餅、蔥軋餅などがありました。

わたしは佳徳(ChiaTe)の太陽餅が好きで、実際に購入しています。

外側がサクサクで中の餡が甘酸っぱくておいしかったです。

佳徳(ChiaTe)の商品全体にいえることですが、外側がしっかりと焼き上げられている点がいいですね。

看板名物のパイナップルケーキ以外もおすすめできるので、本店に行かれた際はぜひ購入してみてください。

佳徳(ChiaTe)のパイナップルケーキ通販サイト

佳徳(ChiaTe)の公式ホームページを確認しましたが、海外発送には対応していませんでした。

ここでは、佳徳(ChiaTe)のパイナップルケーキが日本から買える通販サイトをご紹介します。

佳徳(ChiaTe)のパイナップルケーキを扱っている通販サイトの中で、おすすめできるのがkkdayです。

kkdayは旅行関連商品を中心に取り扱う会社で、現在は台湾グルメも販売しています。

台湾旅行に行けない今、おうちで台湾を楽しもうというコンセプトで人気です。

漁師網ナイロンバッグとパイナップルケーキがセットになっているプランもあります。

Amazonなどの通販サイトでも佳徳(ChiaTe)のパイナップルケーキが販売されていました。

自分の使いやすい通販サイトを選んで、パイナップルケーキを楽しみましょう。