高雄国際空港とホテル間は貸し切りタクシーが便利。深夜や早朝でも対応可能

宿泊していたホテルから高雄国際空港まで、貸し切りタクシーを利用しました。

早朝便のため朝4時30分にホテル出発だったので、貸し切りタクシーは便利でした。

今回利用した貸し切りタクシー(空港シャトル)について、利用してみた感想や予約方法をご紹介します。

※この記事はPRを含みます。

高雄国際空港とホテル間を貸し切りタクシーで移動する

今回は高雄市内中心部の美麗島駅徒歩10分、ハワードプラザホテル高雄から高雄国際空港まで貸し切りタクシー(エアポートシャトル)を利用しました。

貸し切りタクシーは、kkday公式サイトで予約できます。

予約は日本語でできますが、タクシードライバーの方は日本語が分からない方でした。

予約時に目的地は決めているので、日本語ができなくてもあまり心配はいりません。

ホテルのロータリーに待機してもらい、予約した時間通りにホテルを後にしました。

予約した時間に遅れると待機料金がかかってしまうので、遅れないように気を付ける必要があります。

高雄国際空港とホテル間 貸し切りタクシーの車内

今回利用したタクシーは、台湾でよく見かける一般的なタクシーと同じタイプでした。

わたしはひとり旅で荷物も少なかったので、普通乗用車でも問題なかったです。

家族や友達数人との旅行で荷物が多い場合、人数と荷物の量に応じて貸し切りタクシーも変わります。

午前4時30分出発ということもあり、道路はとても空いていました。

ハワードプラザホテル高雄から高雄国際空港まで渋滞に巻き込まれることなく、20分ほどで到着です。

高雄国際空港の送迎エリアで降車

高雄国際空港の国際線ターミナル送迎エリアで降ろしてもらいました。

深夜ということもあり、ほかに停まっている車はなかったです。

送迎エリアから徒歩1分もかからず、タイガーエア台湾のチェックインカウンターに到着しました。

高雄国際空港はこじんまりした空港で、迷うことはないと思います。

チェックインカウンターには、これから日本へ旅行に行くと思われる台湾人、台湾旅行から帰国する日本人の方々が50人ほど並ばれていました。

台湾旅行再開から約1か月が経過しましたが、わたしが予想していたよりも多くの人が日台間を行き来されていてびっくりです。

今回はホテルから高雄国際空港行きの貸し切りタクシーを利用しましたが、高雄国際空港からホテルへ行く貸し切りタクシーも予約可能です。

kkday公式サイトで予約できるので、高雄旅行に行かれるかたは是非チェックしてみてください。

高雄国際空港 – 高雄市内ホテル|貸切チャーター車・片道送迎プラン