台湾のホタテほんだしが買えるお店。日本のカルディーでも販売中

ホタテほんだし(烹大師 干貝風味)は、台湾お土産として人気があります。

かつては台湾でしか手に入りませんでしたが、日本でも購入できるようになりました。

ショップによって値段が異なるので、お得に購入するためには注意が必要です。

ホタテほんだしを台湾のスーパーで手に入れる

台湾ホタテほんだし

最初にご紹介するのは、台湾現地でホタテほんだしを購入する方法です。

現地で購入するのがいちばんお得になります。

ホタテほんだしは台湾の大型スーパー、カルフール(家樂福)やダールンファー(大潤發)などで購入可能です。

定番商品であるため、大型スーパーであれば基本的に置いてありますよ。

ホタテほんだしは、小袋タイプ(40g入り)で34元(約150円)です。

日本で販売されているものも小袋タイプ(40g入り)が多いですね。

箱入りタイプ、瓶タイプのホタテほんだしもあり、バリエーションが豊富でした。

台湾でしか手に入らない瓶タイプが、お土産には良いかもしれません。

関連記事

台湾茶は台湾お土産としても人気が高く、お土産店でもよく見かけます。台湾茶は主に、4大銘茶、高山茶、フレーバーティーの3種類があります。種類の異なる台湾茶を飲み比べてみると、違いがよくわかります。台湾茶を選ぶときに知[…]

台湾茶

ホタテほんだしをカルディーで手に入れる

台湾ホタテほんだし

ガイドブックやブログで台湾お土産としておすすめされたことで、ホタテほんだしは徐々に人気になりました。

日本でも注目を集めるようになり、近年は日本でもホタテほんだしが販売されるようになったんです。

最近の台湾人気を受け、ホタテほんだし以外にも台湾の飲料、お菓子などが続々日本で発売されています。

輸入にかかるコストの関係もあり、台湾での販売価格2倍ぐらいが日本での相場です。

カルディーでは、台湾で34元(約150円)のホタテほんだしが324円で販売されていました。

わたしは台湾お土産としてホタテほんだしを買ってきて、カルディーでも販売されていることに気が付き少しショックでした。

2倍の値段がするものの日本でも買えてしまうので、お土産としては目新しさがないかもしれません。

お友達へのお土産を買い忘れた際、日本で買うことも増えるかもしれないですね。

関連記事

友人や会社の同僚に渡すお土産としてお菓子は人気です。台湾はお菓子の種類が豊富で、日本人の舌にもあうお菓子がたくさんあります。台湾のスーパーマーケットに行くと、バラマキ土産用のお菓子がたくさん売っていますよ。バラマキ[…]

台湾のお菓子

ホタテほんだしをネットショップで手に入れる

台湾ホタテほんだし

ホタテほんだしはカルディーだけでなく、Amazonやヤフーショッピングなどの通販サイトでも取り扱いがありました。

ネットショップで取り扱いがあるものは並行輸入品で、ショップによって値段がバラバラでした。

※並行輸入品とは、正規輸入品とは異なるルートで輸入されたものを指します。

複数のショップの金額を見比べて、お得なものを探すのがおすすめです。

送料、ポイントなどにも注目し、どのネットショップから注文するか検討しましょう。