台湾の主要スーパーマーケットでお買い物を楽しむ

台湾のスーパーはお土産の宝庫です。

台湾旅行中にスーパーでの買い物を楽しみにされている方もおられます。

この記事では台湾旅行中に行ける大手スーパーマーケットをご紹介します。

家楽福 Carrefour カルフール

台湾スーパーマーケット

カルフール(Carrefour)は観光客も訪れる台湾の大手スーパーマーケットです。

フランスに本社がある大手スーパーマーケットで、台湾では家楽福と呼ばれています。

人気の秘密は品ぞろえや立地の良さ、営業時間の長さなど。

観光地からほど近い場所に大型店舗を構えており、観光客向けのお土産コーナーも充実しています。

日本の方も訪れる店舗には寧夏夜市から徒歩約7分のカルフール重慶店、西門駅から徒歩約10分のカルフール桂林店などがあります。

ちなみにカルフール桂林店は24時間営業です。

どちらの店舗にも行ったことがありますが、店内はとても広く品揃えが豊富でした。

店内には飲食店や衣料品店など複数の店舗も入っており、台湾のイオンモール的な存在です。

関連記事

寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)は、士林夜市と並ぶ観光客に人気のナイトマーケットです。数ある屋台グルメのなかで、鶏肉飯や牡蠣オムレツが注目されています。豆花の人気店『豆花荘』やタピオカドリンクの老舗『50嵐』などが店舗を構[…]

寧夏夜市
関連記事

台湾の西門は日本人観光客に人気の観光地です。昼夜問わず、大勢の観光客や地元の若者たちを中心ににぎわいを見せています。たくさんお店がありすぎてどこに行けば分からないという方向け西門町の観光モデルコースを作成しました。[…]

西門

全聯福利中心 PX Mart

台湾スーパーマーケット

全聯福利中心 PX Martは1998年10月に台湾で創業しました。

日本ではPXマートと呼ばれています。

総店舗数が1000店舗を超える、台湾最大手のスーパーマーケットです。

大型の店舗は少なく、ビルの1階に入っている小型店舗が多い印象があります。

コンビニとショッピングモールの間というイメージでしょうか。

MRT善導寺駅近くの中正華山店、MRT雙連駅近くの中山雙連店が利用しやすいです。

善導寺駅徒歩圏には台湾朝食が食べられる阜杭豆漿、ヒゲダンのMVロケ地、雙連駅徒歩圏には古い町並みが素敵な赤峰街、バックナンバーのMVロケ地、台湾カステラの名店があります。

関連記事

台湾ならではの朝食が味わえる阜杭豆漿は、1時間待ちも当たり前の超人気店。この記事ではアクセス方法、メニュー、人気商品をまとめています。待ち時間を最小限に抑えるための攻略法もありますよ。阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン[…]

阜杭豆漿の鹹豆漿
関連記事

Official髭男dism(ヒゲダン)は、台湾でも人気が高いバンドです。ヒゲダンの名曲、pretender(プレテンダー)のPVは台湾で撮影されました。この記事では、東方電影院の場所と行き方をご紹介します。pre[…]

髭男 pretender
関連記事

赤峰街は台湾の人気観光エリアのひとつです。レトロな街並みのなかに、おしゃれなカフェや飲食店、雑貨店などが軒を連ねています。この記事では赤峰街の行き方、おすすめスポットをご紹介します。赤峰街の行き方赤[…]

赤峰街の名古屋台所

大潤發 RTマート

台湾スーパー

大潤發 RTマートも台湾の主要なスーパーマーケットのひとつです。

ただ台北市内には店舗がほとんどないため、観光客がお店を目にする機会は少ないでしょう。

大潤發 中崙店はMRT忠孝復興駅から徒歩10分ほどの距離にあります。

台北観光中に立ち寄るなら中崙店が便利です。

大潤發 RTマートの特徴には、倉庫型の巨大な店舗が多いことがあげられます。

コストコを彷彿とさせる巨大な店内には、商品が山のように陳列されていました。

大型のショッピングカートが多数あり、滑り止め機能も施されています。

パンコーナーが充実していて焼き立てパン、台湾カステラなどを購入できます。

わたしは大潤發 RTマートの台湾カステラが大好きで実際によく購入していました。

関連記事

台湾にきたらカステラを食べずに帰るのはもったいない!台湾在住で台湾グルメを食べつくしてきた、わたしはそう思っています。今回は、台湾カステラの魅力と個人的におすすめのお店をピックアップしていきますよ![sitecard[…]

台湾カステラ