ジュージンイーのプロフィール。4千年にひとりの美女が魅せる素顔

ジュージンイー(鞠婧禕)は中国期待の若手女優です。

日本では、秋元康氏が監修したAKB48の姉妹グループ「SNH48」のメンバーとして有名ですよね。

現在の活動について詳しく調べてみました。

ジュージンイー(鞠婧禕)のプロフィール

ジュージンイーは、1994年6月18日に中国四川省遂寧市で生まれます。

身長は159㎝、体重は38キロ。血液型はO型です。

四川音楽学院付属中等学校でピアノやバイオリンの演奏、ダンスレッスンを受講していました。

2013年11月2日、ジュージンイーが19歳のときにSNH48のメンバー(2期生)としてデビュー

2014年に開催された第一回SNH48総選挙では4位、2015年の第二回総選挙では2位を獲得。

2016年の第三回総選挙と2017年の第四回総選挙では1位を獲得し、センターの座を手にしました。

日本のファンからはキクちゃんの愛称で知られています。

4千年にひとり美女と称される、美しい顔立ちが魅力です。

2016年には中国ドラマ「九州天空城」で初主演し、女優としての活動を開始

ソロとして歌手活動も行っており、2021年1月5日にソロシングル「过去完成时」を発表。

中国のSNS、ウェイボーでは1930万人のフォロワーを誇ります。

インフルエンサーとして、雑誌やテレビ出演もこなします。

ジュージンイー(鞠婧禕)のInstagram

ジュージンイー(鞠婧禕)はインスタグラムをやっています。

2021年4月現在、インスタのフォロワー数は38.7万人です

ファンの方がやっているインスタもフォロワーが10万人を超えているので、間違えないように気を付けてくださいね。

ここではジュージンイーの公式インスタに投稿されている252件の投稿から、おすすめ写真を紹介します。

この写真は、ジュージンイーが日本を訪れたときに投稿したものです。

「啊咧才发现ins在日本不用翻墙。。。」というコメント付き。

このコメントを日本語に訳すと、「あー日本では裏技を使わずにInstagramができるのね。」になります

中国ではInstagramの使用が規制されており、インスタを使うにはVPN等を使用する必要があります。

日本では、そのような裏技を使わなくても投稿できることに驚いているみたいです。

ジュージンイー(鞠婧禕)の出演作品

テレビ

2016年にジュージンイー(鞠婧禕)は、中国の人気歌番組「我是歌手(第四季)」に出演しています

有名歌手たちが歌の技術を競いあう番組です。

わたしもよく見ていますが、歌手のレベルが高くて引き込まれてしまいます。

ジュージンイーは透明感のある歌声を披露していました。

ドラマ

ジュージンイーは、中国ドラマ「新・白蛇伝〜千年一度の恋〜」に出演。

ドラマの主題歌、挿入歌も自ら担当するなど、女優兼歌手として活躍しています。

芸汐(ユンシー)伝 乱世を駆ける永遠の愛」では主演を務めました。

韓国の人気ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」の中国バージョンである、「トキメキ 雲上学堂スキャンダル~漂亮書生~」にも出演しています。

「トキメキ 雲上学堂スキャンダル~漂亮書生~」は、スカパーの衛星劇場で放送されていました。

最新の配信状況は各公式サイトでご確認ください。