ティミー・シュー(許魏洲)のプロフィール。人気俳優・歌手で来日していた

ティミー・シュー(許魏洲)の経歴とプロフィールです。

これまでに出演したドラマ、インスタなどのSNSについてご紹介します。

ドラマを通して知ってファンが多いですが、実は意外な素顔があったんです。

ティミー・シュー(許魏洲)のプロフィール

名前:ティミー・シュー(許魏洲)

生年月日:1994年10月20日

年齢:29歳

出身:上海

身長:183cm

体重:60kg

ティミー・シュー(許魏洲)は1994年10月20日生まれの俳優、歌手です。

SNSのフォロワー数が1517万人いる、インフルエンサーでもあります。

小学生の頃はラテンダンスを学び、大きくなるにつれて音楽に興味を持ち、作詞作曲、ギター、歌などを趣味にしていたそうです。

イギリスのロンドンに拠点を置くダンス団体(Imperial Society of Teachers of Dancing)のラテンダンス部門では、金賞を受賞しています。

高校は、上海戯劇学院附属高校に進学しました。

上海戯劇学院は、人気俳優や女優を多数輩出している学校として有名です。

のちに、高校で知り合った先輩(一般の方)と結婚したことを報告しています。

2011年、友人とデスメタルバンドを結成し、ティミー・シューはギター演奏者として活躍しました。

大学は中国戯曲学院に進学。

2015年10月、映画『電競也瘋狂』に出演し、俳優としてデビューしました。

大学在学中にも多数のドラマに出演しており、2017年に大学を卒業したあとも活動を継続。

歌手としてはライブも多数開催しており、アジアツアーではタイや韓国でも歌唱しました。

バラエティー番組に積極的に参加しており、タレントとしての顔も持っています。

ティミー・シュー(許魏洲)の出演ドラマ

ティミー・シュー(許魏洲)の出演ドラマ一覧です。

歌手やタレントとしての活動もあって多忙を極めるなか、15作品近い映画やドラマに出演しています。

これまでに人気女優のグーリーナーザータンソンユンヤンチャオユエらと共演しました。

日本で見れる彼の出演作品がまだまだ少ないので、これからに期待です。

・紅き大魚の伝説(2016年) ※ナレーション担当

恋愛できない僕のカノジョ(2019年)

・シークレットハウス(2020年)

・風起花抄~宮廷に咲く琉璃色の恋~(2021年)

ティミー・シュー(許魏洲)のインスタグラム

ティミー・シュー(許魏洲)はインスタをやっており、フォロワー数は36万人です。

更新頻度はそれほど多くないですが、100件以上の写真がアップされていました。

2016年には、東京を訪れたときの写真をいくつか投稿していました。

銀座マルギンや吾妻橋に行ったときの写真がありました。

ティミー・シューのファンなら、いくしかありませんね。

2018年にも羽田空港anaプレミアムラウンジの写真を投稿しており、休暇を利用して来日していたみたいですよ。

このときは観光の様子は投稿されていないので、どこに行ったのか気になりますよね。

ティミー・シュー(許魏洲)の歌手活動

ティミー・シュー(許魏洲)は、歌手としても活動しています。

日本では役者としてのイメージが強いかもしれませんが、アーティスト活動にもかなり力を入れていますよ。

こちらは、ソニーミュージック台湾の公式チャンネルにアップされたMVです。

甘く伸びやかな歌声に、何度も再生してしまいますね。

ティミー・シューは、2016年に自身が主演したドラマの主題歌を歌ったのを筆頭に、歌番組への出演やアジアツアーも行っています。

今後のツアー情報にも注目です。