ジャオ・ヤオコーの経歴とプロフィール。出演ドラマや可愛いインスタまで徹底解剖

ジャオ・ヤオコーの経歴とプロフィールをご紹介します。

これまでに出演したドラマ、インスタやユーチューブなどのSNSについてまとめました。

今大注目の若手女優で、実はアイドルとしても有名だったんです。

ジャオ・ヤオコーのプロフィール

名前:ジャオ・ヤオコー(赵尧珂)

生年月日:1995年2月19日

年齢:29歳

身長:175cm

出身:四川省成都市

職業:女優、歌手

ジャオ・ヤオコーは1995年2月19日生まれの俳優、歌手です。

ウェイボーのフォロワー数は350万人を超えています。

アメリカのサンフランシスコ大学を卒業しました。

2017年2月、ドラマ『我与你的光年距离』で女優としてデビュー。

同年11月には、4人組アイドルグループ『KOGIRLS』メンバーに選ばれました。

女優からアイドルになるのは、なかなか珍しいですよね。

2018年4月には練習生として、オーディション番組『創造101』に参加し注目を集めました。

『創造101』はアイドルになりたい101の女性が、11人のアイドル枠を争う番組です。

この番組から出た人気女優に、練習生のヤンチャオユエがいます。

ジャオ・ヤオコーは惜しくもメンバーには選ばれませんでしたが、15作品近いドラマに出演する人気女優として活動しています。

関連記事

中国ドラマ通として知られる人気ユーチューバー、李姉妹(しーちゃん、ゆんちゃん)におすすめの中国ドラマについてお話を伺いました。おふたりは大の中国ドラマ好きで、動画配信サイトのサブスクを複数契約されているんだとか。中国ドラマ[…]

李姉妹

ジャオ・ヤオコーの出演ドラマ

ジャオ・ヤオコーの出演ドラマ一覧です。

2021年以降出演作品数が増えていて、年間5作品ほどドラマに出演しています。

年間5本もドラマ撮影の望むのは、相当大変そうですね。

ジャオ・ヤオコーの出演作、日本での配信数がまだ少ないので今後に期待です。

初恋王宮 ~お妃さまと呼ばないで~(2020年)

宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~(2021年)

・meeting you loving you(2021年)

・ミラー ツインシティの物語(2022年)

・你是我的美味(2022年)

ジャオ・ヤオコーの秘蔵映像や画像

ジャオ・ヤオコーの映像は、YouTubeで配信されています。

『創造101』に出演したときの動画は必見ですよ。

ジャオ・ヤオコーが所属していた、アイドルグループ『KOGIRLS』の公式MVもありました。

5年前のものですが、まだ見ることができる貴重映像です。

インスタも5年ほど更新されていませんが、個人でやっていたようですよ。

この記事の最初に張り付けたアカウントで、ファンの方から「ようやく見つけた」というコメント、台北女子図鑑に出演した女優、天心からのコメントもありました。

今は女優メインのジャオ・ヤオコーですが、今後アイドルとしての活動もみたいですね。