リー・イーシャオ(李依暁)の経歴。ドラマや彼氏、インスタについて

リー・イーシャオ(李依暁)の経歴やプロフィールです。

中国ドラマ「独孤伽羅~皇后の願い~」に出演し、日本での知名度をあげました。

日本ではあまり知られていない、私生活についてもご紹介します。

リー・イーシャオ(李依暁)のプロフィール

リー・イーシャオ(李依暁)は、1983年2月2日生まれです。

中国の遼寧省錦州市出身です。

身長164cm、体重45kg。血液型はA型。

3歳のころからダンスを習い始めています。

子供のころから、地道に習い事をしていたのですね。

中国戯曲学院を卒業しました。

2001年、中国ドラマに出演して女優デビューを飾ります。

リー・イーシャオ(李依暁)のインスタ

リー・イーシャオ(李依暁)は公式インスタをやっていません。

ファンの方がリー・イーシャオの写真を投稿していますね。

本人がやっているSNSにはウェイボーがあります。

こちらのフォロワー数は355万人です。

2009年からウェイボーを使っているので、たくさんの写真や投稿を見ることができますよ。

可愛らしい自撮り写真がたくさんあります。

リー・イーシャオ(李依暁)のユーチューブ

リー・イーシャオ(李依暁)のYouTube動画です。

こちらは、YOUKUの公式YouTubeでインタビューに答えていた時のもの。

自身が出演したドラマに関する質問に答えています。

とても可愛らしい姿が印象的でした。

バラエティー番組への出演もしているようですが、YouTubeに公開されているものは少ないです。

リー・イーシャオ(李依暁)の結婚

2021年8月現在、リー・イーシャオ(李依暁)は結婚していないようです。

また、公表している彼氏もいませんでした。

リー・イーシャオに関するニュースはあまりなく、各種メディアによる交際報道もなかったです。

これほど有名な女優で報道が全くないのは珍しいですね。

今後本人から報告があるのを待ちたいと思います。

リー・イーシャオ(李依暁)の出演ドラマ

リー・イーシャオ(李依暁)の出演作品一覧です。

時代劇の女王とも呼べる存在で、多数の歴史ドラマに出演していますね。

日本で公開されている作品にも出ており、見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

・愛在星空下(2021年)

君、花海棠の紅にあらず(2020年)

明蘭~才媛の春~(2018年)

・扶揺(フーヤオ)〜伝説の皇后〜(2018年)

独孤伽羅〜皇后の願い〜(2018年)

王女未央-BIOU-(2016年)

後宮の涙(2013年)

・項羽と劉邦(2012年)

・三国志 Three Kingdoms(2010年)