グー・ジアチェン(谷嘉誠)のプロフィール。X-NINEメンバーで俳優・歌手として活動

グー・ジアチェン(谷嘉誠)の経歴とプロフィールをご紹介します。

SNSのフォロワー数が1300万人を超える、人気俳優です。

出演ドラマやバラエティー番組出演、歌手活動についてお伝えします。

グー・ジアチェン(谷嘉誠)のプロフィール

名前:グージアチェン(谷嘉誠)

生年月日:1992年6月19日

年齢:30歳 ※2023年現在

出身:雲南省昆明市

身長:178cm

グー・ジアチェン(谷嘉誠)は1992年6月19日生まれの俳優、歌手。

高校は南京師範大学附属中学に通っていました。

大学は、成都体育学院(英語学科)を卒業しています。

大学卒業後、アメリカのオレゴン大学(大学院)に進学することもできましたが、別の進路も模索し、アイドルオーディション番組『燃烧吧少年』に参加。

見事合格し、2016年からボーイズグループX玖少年団(X-NINE)のメンバーとして活動することになります。

9人組の男性アイドルで、あのシャオジャンも在籍していた人気グループです。

X玖少年団(X-NINE)でラッパーとして活躍するなか、俳優としての仕事も舞い込みます。

2017年にはドラマ『蒼穹の剣』に出演し、2018年には『華麗なる皇帝陛下(エンペラー)』で主演を務めています。

関連記事

中国ドラマ通として知られる人気ユーチューバー、李姉妹(しーちゃん、ゆんちゃん)におすすめの中国ドラマについてお話を伺いました。おふたりは大の中国ドラマ好きで、動画配信サイトのサブスクを複数契約されているんだとか。中国ドラマ[…]

李姉妹

グー・ジアチェン(谷嘉誠)の出演ドラマ

グージアチェン(谷嘉誠)はアイドルとしてデビューしたあと、俳優として数々の映画やドラマに出演しています。

元々俳優志望ではなく、大学では英語を専攻していたグージアチェンですが、俳優としての演技力を高く評価され、歴史・現代映画・ドラマを問わずに活躍しています。

アイドルではなく、俳優としてグージアチェンのことを知った方も多いのではないでしょうか。

グー・ジアチェンの出演作品は、AmazonプライムビデオやUNEXTで配信されています。

最新の配信状況は、各配信サイト公式ページでご確認ください。

・超星星学園(2016年)

華麗なる皇帝陛下(エンペラー) シーズン1(2018年)

華麗なる皇帝陛下(エンペラー) シーズン2(2018年)

・ブレイブ 大都市焼失(2019年)

驪妃-The Song of Glory-(2020年)

玲瓏姫 -The Wolf Princess-(2021年)

グー・ジアチェン(谷嘉誠)のSNS

グージアチェン(谷嘉誠)はインスタ、Twitterをやっていません。

ファンの方がやっているアカウントのみでした。

YouTubeには、バラエティー番組に出演したときに動画がいくつかアップされています。

人気俳優たちがゲームをする番組『ハッピーキャンプ』では、ディリラバと共演していました。

女優のカン・ニン(康寧)と共演したドラマ『玲瓏姫 -The Wolf Princess-』のメイキング映像もありますよ。

X玖少年団(X-NINE)時代の貴重映像も、『燃烧吧少年』を放送したテレビ局のYouTubeチャンネルに残っているのでチェックしてみてください。