【イケメン主将】陳傑憲(チンケツケン)の経歴とプロフィール

プレミア12でMVPを獲得した陳傑憲(チンケツケン)が注目されています。

キャプテンとしてチームを引っ張り、日本との決勝戦では3ランホームランを放ちました。

今回の記事では、陳傑憲(チンケツケン)についてご紹介します。

陳傑憲(チンケツケン)のプロフィール

陳傑憲は1994年1月7日生まれ(高雄出身)です。

実は高校時代は地元を離れ、岡山県で過ごしています。

岡山県共生高の野球部に入り、甲子園出場を目指していました。

一学年先輩に、埼玉西武ライオンズで活躍した呉念庭がいます。

高校卒業後は社会人野球チーム「台湾電力」でプレーし、2016年に台湾プロ野球の統一ライオンズに入団しました。

プレミア12では好守でチームを救いました。

打っては24打数15安打で打率.625、2本塁打、6打点、OPS1.617と大活躍。

キャプテンとしてチームを鼓舞し、チームを優勝へと導きました。

イケメン主将として注目を浴びる

日本との決勝戦でホームランを打った際には、「チンケツケン」がXのトレンドになりました。

インコースの厳しいボールをホームランにした陳傑憲(チンケツケン)選手のバッティングへの驚きだけでなく、イケメンだと話題になったのです。

Google検索でチンケツケンと入力すると、予測変換で「陳傑憲 イケメン」と出てきます。

かなり大勢の方が検索されたことが分かりますね。

「台湾 野球選手 イケメン」という予測変換も出てくるのですが、検索結果上位は陳傑憲選手の話題で埋め尽くされています。

Instagramのフォロワー数が大幅増加

陳傑憲はInstagramをやっています。

プレミア12決勝前までは、フォロワー数は11万人ほどでした。

優勝を決めた後、フォロワーは大幅に増加しています。

優勝翌日の時点でフォロワー数は27.3万人です。

日本との決勝戦で3ランホームランを放ち、MVPに輝いた陳傑憲選手は大きな注目を集めています。

台湾プロ野球界の注目選手で、MARO(マーロ)のアンバサダーも務めていました。

これから様々な企業からCMやアンバサダーの依頼がありそうです。

結婚していて子供がいる

陳傑憲(チンケツケン)は結婚しています。

結婚相手は、台湾プロ野球チームの中信兄弟でチアをしていた綺綺(Hailey)さんです。

陳傑憲のInstagramには綺綺(Hailey)さんの写真もたくさん投稿されています。

またお子さんとの写真もたくさん投稿されていました。

プレミア12で優勝を決め、東京ドームで撮った写真もあります。