ワン・ズーチー(王子奇)のプロフィール。初出演ドラマは主演で挿入歌を担当

イケメン俳優、ワン・ズーチー(王子奇)の経歴とプロフィールをご紹介します。

ドラマで彼のことを知って、気になっていったファンも少なくありません。

最新の出演作品情報や、知られざるエピソードをまとめました。

ワン・ズーチー(王子奇)のプロフィール

名前:ワン・ズーチー(王子奇)

生年月日:1996年2月25日

年齢:27歳 ※2023年現在

出身:浙江省湖州市

身長:185cm

ワン・ズーチー(王子奇)は、1996年2月25日生まれの俳優です。

ウェイボーのフォロワー数は523万人います。

幼少期には、水泳やスムーカー(ビリヤード)を習っていました。

学生時代は文化活動、スポーツ活動のどちらも好きで、合唱コンクールでは優秀な成績を収めていたそうですよ。

高校卒業後は北京電影学院に進学し、演技について専門的に勉強しました。

関連記事

北京電影学院は映画やテレビなど、メディアに携わる人材を育成する大学です。有名な俳優や女優を多数輩出しており、役者を目指す若者たち憧れの学校となっています。入学試験の倍率は高く、超難関大学といえるでしょう。今回は北京[…]

2017年、台湾出身女優のアイビー・チェンが初めて監督を務めたドラマ『幸福,近在咫尺』で主演に抜擢されます。

はじめてのドラマ出演が主演とは驚きですよね。

しかもドラマの挿入歌も担当し、歌手としてもデビューしています。

その後もコンスタントにドラマ、バラエティー番組への出演を続けています。

関連記事

中国ドラマ通として知られる人気ユーチューバー、李姉妹(しーちゃん、ゆんちゃん)におすすめの中国ドラマについてお話を伺いました。おふたりは大の中国ドラマ好きで、動画配信サイトのサブスクを複数契約されているんだとか。中国ドラマ[…]

李姉妹

ワン・ズーチー(王子奇)の出演ドラマ

ワン・ズーチー(王子奇)の出演ドラマ一覧です。

まだデビューしてから5年ほどですが、10作品近いドラマに参加しています。

・九州天空城Ⅱ(2020年)

ロマンスは結婚のあとで(2021年)

・宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~(2021年)

・玉骨遥(2021年)

・你给我的喜欢(2022年)

ワン・ズーチー(王子奇)のSNS

ワン・ズーチー(王子奇)はインスタをやっておらず、見つかったのはファンアカウントのみでした。

中国版Twitterと呼ばれるウェイボーの公式アカウントはあり、そちらに写真を投稿しています。

ワン・ズーチー(王子奇)と同姓同名の著名人は何人かいて、子役やダンサーの方がいました。

YouTubeについては個人チャンネルがないですが、出演したドラマやインタビューに答える動画がメディアのチャンネルよりアップされています。

バラエティー番組『萌探探探案』に出演していて、こちらもYouTubeで配信されています。