ヤン・ティンドン(楊廷東)のプロフィール。ドラマやバラエティー番組に出演

ヤン・ティンドン(楊廷東)の経歴とプロフィールをご紹介します。

SNSのフォロワー数が150万人を超える、人気俳優の素顔に迫ります。

これまでに出演した映画、ドラマについてもまとめました。

ヤン・ティンドン(楊廷東)のプロフィール

名前:ヤン・ティンドン(楊廷東)

生年月日:1994年12月22日

年齢:28歳 ※2023年現在

出身:浙江省衢州市

身長:182cm

体重:65kg

ヤン・ティンドン(楊廷東)は、1994年12月22日生まれの俳優です。

浙江省衢州市の出身で、小中高と地元の学校で勉強しています。

大学は著名な俳優を多数輩出している、北京電影学院に進学しました。

関連記事

北京電影学院は映画やテレビなど、メディアに携わる人材を育成する大学です。有名な俳優や女優を多数輩出しており、役者を目指す若者たち憧れの学校となっています。入学試験の倍率は高く、超難関大学といえるでしょう。今回は北京[…]

北京電影学院

2015年、映画に出演して俳優デビュー。

当時21歳前後ですから、まだ大学在学中に俳優としてデビューしたんですね。

2017年にはパリ・ファッションウィークへの参加、バラエティー番組出演など、俳優業以外でも活躍しています。

ヤン・ティンドン(楊廷東)の出演ドラマ

ヤン・ティンドン(楊廷東)の出演ドラマ一覧です。

これまでに、15作品以上の映画やドラマに参加しています。

俳優のシュー・カイチョン、女優のヤン・チャオユエとは何度も共演していますね。

・キミとスプラッシュKiss~はじける気持ち~(2017年)

・旦那様はドナー(2019年)

国子監は花ざかり~ロマンスは最高学府で~(2021年)

宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中 –(2021年)

・ラブ・アンエクスペクテッド(2022年)

関連記事

中国ドラマ通として知られる人気ユーチューバー、李姉妹(しーちゃん、ゆんちゃん)におすすめの中国ドラマについてお話を伺いました。おふたりは大の中国ドラマ好きで、動画配信サイトのサブスクを複数契約されているんだとか。中国ドラマ[…]

李姉妹

ヤン・ティンドン(楊廷東)の貴重映像

ヤン・ティンドン(楊廷東)は、インスタやツイッターをやっていませんでした。

YouTubeでは、彼が出演したドラマ、バラエティー番組などの動画を見ることができます。

日本語字幕はないですが、一部のドラマはYouTubeでも配信されていますね。

2017年に彼が出演したバラエティー番組『Date Super Star』も視聴可能です。

この番組の第1期から8期までに出演しているので、ぜひチェックしてみてください。

EXO元メンバーで、人気歌手のルハンも出演していますよ。

ウェイボの更新頻度も高くない俳優さんなので、かなりレアな貴重映像です。