大来小館(永康旗艦店)の絶品ルーローハン。綾瀬はるかさんもご来店

大来小館(永康旗艦店)は、綾瀬はるかさんもご来店されたお店です。

写真集の撮影で訪れ、実際にここのルーローハンを召し上がられました。

様々なお店のルーローハンを食べてきた私も、大来小館が大好きでリピートしています。

大来小館(永康旗艦店)の行き方

大来小館(永康旗艦店)は日本人に人気の観光スポット、永康街にあります。

台北MRT東門駅から徒歩3分です。

駅からもほど近く、迷うことなくアクセスできると思います。

近くには鼎泰豊、高記などの飲食店、セブンイレブンや薬局もありました。

永康街の店舗は日本人観光客を意識して、日本語メニューや日本語堪能な店員さんがいるお店が多いです。

永康街の端から端まで見て回っても30分くらいで、コンパクトにまとまっています。

大来小館(永康旗艦店)

住所:台湾台北市永康街7巷2號1樓

最寄り駅:MRT東門駅徒歩3分

営業時間:月~金11:00–14:00, 16:30–21:00 土日11:00~21:00

関連記事

MRT東門駅周辺に広がる永康街は、清時代に築かれた台北城の城門があった場所です。台湾の原宿として知られる西門、迪化街がある北門も元々城門があったことからついた名称になります。今回は日本人にも有名な観光地として知られる、永康[…]

永康街・MRT東門

大来小館(永康旗艦店)に来店した有名人

大来小館

こちらが大来小館(永康旗艦店)の店舗外観です。

店先には赤提灯が掲げられ、なかなか趣がありますよね。

人気店なので開店直後に行くのがおすすめです。

大来小館

木目調の四角いテーブル、円卓があります。

お店は清潔感があって、とても居心地のよい空間でした。

大来小館

綾瀬はるかさんら有名人も来店しており、写真がいくつか飾られていました。

ご当地キャラクターのふなっしーと、DAIGOさんも来店されていますね。

お店にふなっしーの写真があって「なんで?」と疑問でしたが、テレビの撮影できていたそうです。

大来小館(永康旗艦店)の絶品ルーローハン

大来小館

ルーローハンは、大来小館にきたら外すことができない名物料理です。

台湾にはルーローハンの有名店がたくさんありますが、わたしは大来小館のがいちばん気に入っています。

細かく刻まれた豚肉が、ホロホロになるまで煮込まれています。

一般的なルーローハンは豚肉がかたちとして残っていますが、大来小館のものはペースト状になっていました。

大来小館

ルーローハンにはメンマ、メカブ、葉物野菜がトッピングされています。

何度か訪れていますが、日によってトッピングが変わっていました。

わたしは基本的にトッピングは少ない方が好きです。

台南出身のご夫婦がはじめたお店だそうで、タンツーメン、サバヒーをはじめとする台南料理も味わうことができます。

大来小館の店内での食事には、サービス料10%と最低消費額150元が必要です。

関連記事

1泊2日で台南に行ってきたので、当ブログに旅行記を書きました。台南は1泊2日、時間がない方は日帰りでも十分観光を楽しめます。台南おすすめ観光スポットと効率よい周り方をご紹介します。【台南観光スポット】奇美博物館[…]

台南観光スポット