ジェニー・チャン(張嘉倪)のプロフィール。特別出演したドラマや結婚について

ジェニー・チャン(張嘉倪)の経歴やプロフィールをまとめました。

中国ドラマ「エイラク」に特別出演して話題になりましたね。

出演ドラマやインスタ、結婚についてご紹介します。

ジェニー・チャン(張嘉倪)のプロフィール

ジェニー・チャン(張嘉倪)は、1987年6月22日生まれです。

2021年現在、34歳になります。

中国の四川省成都市出身。

身長164cm、体重48kg。血液型はO型です。

北京電影学院高职学院を卒業しています。

7歳でダンスを学びはじめ、9歳でプロのダンスレッスンをうけるために北京に引っ越しました。

家族とは一緒に暮らさずに、一人で北京に滞在し練習に励んでいた期間もあるみたいですよ。

まだ若い年齢から家族と離れて頑張っているなんて、かなりの努力家だと思います。

ジェニー・チャン(張嘉倪)の出演ドラマ

ジェニー・チャン(張嘉倪)は数多くのドラマに出演しています。

日本の中国ドラマファンの方は、エイラクに特別出演しているのをみて知った方が多いですね。

宮パレス2〜恋におちた女官〜(2012年)

岳飛伝 THE LAST HERO(2013年)

・花開半夏(2013年)

2度目のロマンス(2018年)

瓔珞(エイラク)〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜(2018年)

ジェニー・チャン(張嘉倪)のインスタ

ジェニー・チャン(張嘉倪)は公式インスタグラムをやっていません。

ジェニー・チャンの名前で登録されているアカウントがありますが、本人のものかはわかりませんでした。

中国のSNSウェイボはやっており、フォロワー数は1036万人です。

かなり人気が高いことが分かりますよね。

ウェイボの背景画像としてリラックマを使っているところが可愛いらしいです。

それに加えてパンダの着ぐるみを被ったキューピーちゃんもいます。

ジェニー・チャン(張嘉倪)の結婚

ジェニー・チャン(張嘉倪)は結婚しています。

2014年6月22日、ジェニー・チャン(張嘉倪)の誕生日会で彼氏からプロポーズされました。

ジェニー・チャン(張嘉倪)はプロポーズを受け入れ、婚約しています。

お相手の男性は买超(マイチョウ)です。

芸能人ではありませんが、夫婦としてテレビ番組に出演したこともありますよ。

2016年10月9日に第一子が誕生し、2018年8月18日に第二子が誕生したと報道されています。

出産後も映画やドラマに出演しており、役者としてのキャリアを継続していますね。

ジェニー・チャン(張嘉倪)のYouTube

ジェニー・チャン(張嘉倪)が夫と一緒にテレビ番組「妻子的浪漫旅行2」に出演していたときの映像です。

中国の芒果TV公式YouTubeで公開されています。

2人でウェディングドレスの試着に行くのですが、結婚から数年経ってもラブラブな様子ですね。

ほかのテレビ番組にも2人で出演しており、夫婦仲の良さがうかがい知れます。