沈月(シェンユエ)の経歴。ig200万人女優の秘密と彼氏情報

沈月(シェンユエ)は中国出身の女優です。

Instagramのフォロワー数は200万人を超えています。

若者に絶大な人気を誇っている、沈月の経歴や秘密について調べました。

沈月(シェンユエ)のプロフィール

沈月(シェンユエ)は、1997年2月27日に中国の湖南省邵陽市で生まれました

2021年現在、24歳になります。

身長は160㎝、体重は45キロです。

湖南師範大学新聞与伝播学院を卒業しました。

2016年に放送されたドラマ「颤抖吧!阿部」で女優としてデビューします

青春ドラマに多数出演し、その透明感のある演技から漫画少女の愛称で知られています。

確かに漫画の中から飛び出してきたような女優さんですよね。

日本の女優、橋本環奈さんによく似ています。

沈月(シェンユエ)のインスタグラム

沈月(シェンユエ)のインスタのフォロワーは、215万人です

2018年9月7日にInstagramを開始しました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

沈月(@shenyueyeah)がシェアした投稿

2018年11月22日には花より男子の原作者、神尾葉子氏からプレゼントされた似顔絵を投稿

沈月(シェンユエ)は花より男子の中国版「流星花園 2018」に出演し、神尾葉子氏と知り合いました。

「谢谢神尾叶子老师 ありがとう」という日本語コメント付きなのが可愛いですよね。

不二家の店内と思われる場所で、スイカサイダーを飲んでいる写真も投稿していました。

ペコちゃんの真似をして写っているシェンユエは、とてもかわいらしいですよね。

シェンユエは日本に旅行したことがあり、インスタにもたびたび日本関連の投稿をいます。

本人のインスタでぜひチェックしてみてください。

沈月(シェンユエ)の彼氏

2021年4月現在、沈月(シェンユエ)が公表している彼氏はいません。

沈月は中国のSNS、ウェイボーのフォロワーが1200万人を超えるインフルエンサー

そのため、ネット上で沈月(シェンユエ)の彼氏に関する憶測がたくさん書かれていました。

ドラマで共演した俳優の梁靖康と付き合っているのではないか、背が高くて眼鏡をかけている一般男性と親しくしているといった情報です。

どれも根拠がなく本人も交際宣言をしていないため、信頼することはできません。

沈月(シェンユエ)本人からの情報を待ちたいと思います。

沈月(シェンユエ)が出演するドラマ

沈月(シェンユエ)が出演しているドラマの内、日本で見られるのは3作品です。

・運命のキスをお願い!

・流星花園 2018

・ツンデレ王子のシンデレラ

運命のキスをお願い!

運命のキスをお願い!は、2020年に中国で放送されたドラマです。

ファッション誌の編集部を舞台に、デザイナーの夢を追いかけて働く日々が描かれます。

台湾のアイドルグループF4のメンバー、ジェリー・イェンが主演です。

運命のキスをお願い!は、スカパーの海外ドラマ・バラエティー・韓流(6ch)、またはUNEXT(31日間無料)で視聴できます。

流星花園 2018

流星花園 2018は中国版の花より男子です。

ワン・ホーディーやグアンホン、ウー・シーザーなど、中国屈指のイケメン俳優が出演しています。

イケメンは見ているだけで癒されますよね。

沈月(シェンユエ)やリー・ジャーチー、サン・イーハンなどの美人女優にも注目です

2021年4月現在、UNEXTやAmazonプライム、スカパーでは放送されていません。

流星花園 2018のDVDボックスを購入するか、DVD/CDの宅配レンタル【TSUTAYA DISCAS】でレンタルしましょう。

ツンデレ王子のシンデレラ

ツンデレ王子のシンデレラは、2017年に中国で放送されたドラマです。

沈月(シェンユエ)と胡一天(フー・イーティエン)のW主演

このドラマは新人俳優を中心にキャスティングが行われました。

シェンユエもフー・イーティエンも有名ではありませんでしたが、今やドラマに欠かせないスターになっているのが感慨深いですよね。

AmazonプライムFODオンデマンドで視聴可能です。