アンディ・ラウ(劉徳華)の経歴。最新出演映画やドラマと現在の活動

アンディ・ラウ(劉徳華)の最新情報をまとめです。

これまでの経歴やプロフィール、最新映画やドラマの出演についてご紹介します。

アンディ・ラウ(劉徳華)のプロフィール

アンディー・ラウ(劉徳華)は、1961年9月27日香港生まれです。

身長は174cm、体重は63㎏。血液型はAB型です。

幼いころは香港のスラム街として知られる「九龍」で家族と暮らしていました。

お粥を販売して生計を立てていたそうです。

香港の可立中学を卒業後、1980年に香港のテレビ局「無綫電視」の俳優養成所に入門します。

俳優養成所を卒業した1982年、映画「彩雲曲」で俳優としてデビューしました。

1985年には歌手としても活動を開始します。

俳優のアーリフリーや女優のカーメインシェーなども香港出身です。

関連記事

香港出身の俳優、アーリフ・リー(李治廷)の最新情報をまとめました。経歴やプロフィール、出演ドラマをご紹介します。アーリフ・リー(李治廷)のプロフィールアーリフ・リー(李治廷)は、1987年2月26日に香港で生まれま[…]

アーリフ・リー(李治廷)
関連記事

カーメイン・シェー(佘詩曼)は、香港出身の女優です。彼女の経歴や出演ドラマ、結婚についての情報をまとめています。ご本人の公式Instagramには、たくさん写真がアップされています。カーメイン・シェーのプロフィール[…]

カーメイン・シェー

アンディ・ラウ(劉徳華)の出演作品

アンディ・ラウ(劉徳華)の出演ドラマや映画一覧です。

・七福星(1985年)

・酔拳2(1994年)

・上海グランド(1996年)

・インファナル・アフェア 無間道(2002年)

・インファナル・アフェア III 終極無間(2003年)

・墨攻(2006年)

・王朝の陰謀(2010年)

・私の少女時代(2015年)

・誘拐捜査(2015年)

・グレートウォール(2016年)

・グレート・アドベンチャー(2017年)

・追龍(2017年)

・SHOCK WAVE ショックウェイブ 爆弾処理班(2017年)

・ホワイト・ストーム(2019年)

台湾映画「私の少女時代」では、女優のジョー・チェン(陳喬恩)と共演しています。

アンディ・ラウはこの映画で、本人役として登場しているから驚きです。

それほどアンディ・ラウは偉大な俳優だと言えます。

香港映画「ホワイト・ストーム」はアンディ・ラウの復帰作品。

2017年にタイで行われた撮影で落馬してケガをしたため、俳優業をしばらくお休みしていました。

日本では2020年11月に公開されています。

アンディ・ラウ(劉徳華)の結婚相手

アンディーラウは、2008年にマレーシア出身のキャロル・チューと結婚しています。

2012年5月9日にふたりの間に女の子が誕生しました。

名前は劉向蕙(Hanna)です。

生まれた時の体重は、3178グラムと公表されています。

アンディ・ラウ(劉徳華)のインスタ

アンディ・ラウ(劉徳華)はインスタをやっていません

ファンの方がやっているインスタのフォロワーは、33万人もおられます。

アンディーラウの影響力はすごいですよね。

本人がインスタをやったら、かなりの数のフォロワーがつくと思います。

中国のSNSであるウェイボーもやっておらず、プライベートはほとんど出ることがありません。

アンディ・ラウ(劉徳華)の最新情報

2021年5月現在のアンディ・ラウ情報です。

アンディラウはSNSをやっておらず、プライベートをほとんど明かしていないです。

ネット上では出演番組などの情報を見つけることができます、

2021年2月、中国の年越し番組「2021央视春晚」に出演。

ワンイーボー、クアン・シャオトンらと共に歌とダンスを披露しました。

2021年5月時点ですでに3本の映画に出演しており、精力的に活動していることがわかります。