バイルー(白鹿)のプロフィール。最新出演ドラマやシューカイとの関係

バイルー(白鹿)の経歴とプロフィールをご紹介します。

『玉楼春~君に詠むロマンス~』ではヒロイン役を演じて話題になりました。

ドラマやバラエティー番組への出演情報など、日本では知られていない情報をお伝えします。

バイルー(白鹿)のプロフィール

名前:バイルー(白鹿)

生年月日:1994年9月23日

年齢:30歳 ※2024年現在

出身:江蘇省常州市

身長:165cm

体重:47kg

バイルーは1994年9月23日生まれの女優兼モデルです。

江蘇聯合職業技術学院を卒業しています。

中国版Twitterのフォロワー数は1937万人です。

バイルー(白鹿)が女優になろうと思ったきっかけは、13歳ごろに韓国ドラマにはまったことでした。

そして、アイドルの練習生として韓国に行くことを思いつきます。

2012年、上海で開かれた韓国のSMエンターテインメント練習生オーディションに参加しました。

最終選考までいったものの落選し、SMエンターテインメントに所属することはできませんでした。

その後、バイルー(白鹿)はモデルとして活動を開始します。

さらには、短編動画やMV(ミュージックビデオ)に出演して女優としての活動も始めました。

2016年7月に歌手陸虎のMVで注目を集め、芸能事務所と契約して本格的に芸能活動を開始。

9月には同じ事務所のウージンイエンシューカイら人気俳優と共に、初の長編ドラマにも出演しました。

その後もコンスタントにドラマ出演を続け、これまでの総出演本数は20作品近くになります。

バラエティー番組への出演に加え、歌手としてもドラマ主題歌や挿入歌を歌うことも多いです。

関連記事

中国ドラマ通として知られる人気ユーチューバー、李姉妹(しーちゃん、ゆんちゃん)におすすめの中国ドラマについてお話を伺いました。おふたりは大の中国ドラマ好きで、動画配信サイトのサブスクを複数契約されているんだとか。中国ドラマ[…]

李姉妹

バイルー(白鹿)の出演ドラマ

バイルー(白鹿)がこれまでに出演したドラマ一覧です。

現代ドラマ、歴史ドラマ問わず、様々なジャンルの作品に出演していました。

日本で配信されているドラマは歴史ドラマが多いので、バイルー(白鹿)といえば時代劇の印象が強いファンも多いでしょう。

同じ事務所の人気俳優をはじめ、イケメン俳優とたくさん共演しています。

これまでに共演した俳優には、トビーリーシンジャオリンレオローソンウェイロンワン・イージョーアレン・レンなど、そうそうたるイケメンたちがいました。

私が大王!?愛しいあなたは我が家臣(2017年)

鳳囚凰 〜陰謀と裏切りの後宮〜(2018年)

招揺(2019年)

愛しい僕のラッキーガール(2019年)

万華楼~金糸が紡ぐ運命の恋~(2020年)

オオカミ君王とひつじ女王(2020年)

玉楼春~君に詠むロマンス~(2021年)

バイルー(白鹿)のインスタ

バイルー(白鹿)はインスタをやっています。

フォロワー数は31.9万人で、総投稿件数は18件です。

ほとんど更新をしていないのに、たくさんフォロワーがいるのはすごいですね。

バイルー(白鹿)はお母さんの作った餃子や、愛猫の写真などプライベート写真をアップしていました。

ファンの方がやっているインスタでは、ドラマや撮影でのバイルーの写真が投稿されています。

バイルー(白鹿)がシューカイと手をつないでいた

バイルーの動画はYouTubeでいくつか配信されています。

そのなかでも特に気になったのが、人気俳優のシューカイとの動画です。

バイルーは歌手としてたくさんの番組に出演しており、シューカイともコラボしています。

一緒に手を繋いで歌ったり、綿あめを一緒に食べたりと本当の彼氏・彼女のようでした。

同じ事務所ということもあって共演も多く、二人の関係が気になるファンも多いです。

シンジャオリンと共演したドラマ『愛しい僕のラッキーガール』では、エンディング曲を担当しています。

とてもかわいら良い歌声に、思わず何度も再生してしまいそうです。

バラエティー番組「ハッピーキャンプ」にも出演していましたよ。