中国の女優、ジョウ・シュン(周迅)の最新情報まとめです。
ジョウ・シュン(周迅)の経歴やプロフィール、出演ドラマや私生活についてご紹介します。
ジョウ・シュン(周迅)のプロフィール
ジョウ・シュン(周迅)は、1974年10月18日生まれです。
2021年現在、47歳になります。
中国の浙江省出身。
身長161cm、体重41㎏。
父親は浙江省にある映画館で働き、母親はデパートの店員として働いています。
ジョウ・シュンは一人っ子で、兄弟はいません。
3歳のときには、父親が働いていた映画館で映画を見ていたとのことです。
大学は浙江芸術職業学院に進学し、民族舞踊を専攻しました。
1991年、17歳で中国映画「古墓荒斋」に出演し、女優としてデビューします。
2000年、26歳の時にロッテルダム国際映画祭にて、新人賞を獲得しました。
ジョウ・シュン(周迅)の出演ドラマと映画
ジョウ・シュン(周迅)の出演ドラマと映画一覧です。
・ディズニーネイチャー/ボーン・イン・チャイナ(ナレーション)
ジョウ・シュン(周迅)のインスタ
ジョウ・シュン(周迅)は、インスタをやっていません。
ジョウ・シュン(周迅)の名前がついているアカウントはあります。
しかし本人のものとは確認できなかったです。
マリクレール台湾の公式インスタグラムのなかに、ジョウ・シュン(周迅)の写真がありました。
中国内にとどまれず、台湾でも高い人気があるようです。
YouTubeやTwitterの公式アカウントは見当たりませんね。
中国のSNSウェイボーをやっており、そこでは自身の写真や出演ドラマ関連の動画を投稿しています。
フォロワー数は630万人です。
インスタの代わりにウェイボーを見れば、本人が投稿してる写真を見られますよ。
ジョウ・シュン(周迅)の結婚生活
ジョウ・シュン(周迅)は、アーチー・カオ(高聖遠)と結婚しています。
アーチー・カオ(高聖遠)は、アメリカ出身の俳優です。
2014年5月8日に交際宣言をし、その年の7月31日に入籍しました。
2020年12月23日、自身のウェイボーでアーチー・カオ(高聖遠)との離婚を発表。
約6年にわたる結婚生活が終了しました。
つい最近離婚されたとのことで、少し驚きましたね。
ジョウ・シュン(周迅)の魅力
ジョウ・シュン(周迅)の魅力は何といっても声です。
彼女の映画やドラマを見たことがあればわかると思いますが、なんとも表現し難い素敵な声をしておられます。
日本人の声優で、ジョウ・シュン(周迅)のような声を出す方はいないですよね。
ディズニーネイチャーでは、独特な声を活かしてナレーションも担当していました。
彼女が出演したドラマ「如懿伝」では、声が見事に作品にマッチしています。
如懿伝が撮影されたとき、ジョウ・シュン(周迅)は40歳を超えていました。
年若い側室役として出ているのですが、年齢を感じさせない演技が魅力的です。
10代と言われてもうなずいてしまうほど若々しいですね。