宋芸樺(ビビアン・ソン)の経歴。インスタや結婚、最新の出演ドラマ

宋芸樺(ビビアン・ソン)は、台湾出身の女優です。

2022年4月1日からはじまる台湾ドラマ「ロマンスは連載中」にも出演しています。

台湾ドラマ好きなら知っている、あの人気ドラマにも出ていますよ。

宋芸樺(ビビアン・ソン)のプロフィール

宋芸樺(ビビアン・ソン)は1992年10月21日生まれです。

2023年現在、31歳になります。

身長165cm、体重45kg。血液型はB型です。

台湾にある輔仁大学を卒業しました。

大学の近くには日本でも話題の台湾プロ野球公式試合が行われる、新北市立新荘野球場があります。

2011年に台湾のロックバンド「五月天」の曲、三個傻瓜Three foolsのMVに出演。

ちなみに「三個傻瓜Three fools」では、五月天がB’z松本孝弘さんとコラボしています。

2014年、台湾映画「等一個人咖啡」に出演して女優デビューを果たしました。

2015年、大ヒットした台湾映画「私の少女時代-Our Times-」でヒロイン役を演じました。

2022年現在、結婚に関する報道はありません。

関連記事

台湾プロ野球全6チームのなかで、『楽天モンキーズ』が本拠地にしている球場が桃園国際野球場です。台湾の桃園国際空港から近く、観光客もアクセスしやすい場所にあります。台湾チアのリンシャン(みずき)が在籍し、試合中にパフォーマン[…]

台湾プロ野球
関連記事

台湾プロ野球のチアは、特徴的なダンスで注目を集めています。日本ではリンシャン、チュンチュンなどが人気ですが、ほかにもたくさんチアがいます。SNSのフォロワー数から、人気ランキングをまとめました。リン・シャン(林襄)[…]

台湾チア

宋芸樺(ビビアン・ソン)のインスタグラム

宋芸樺(ビビアン・ソン)はインスタをやっています。

フォロワー数は64.5万人、投稿数は2500件を超えています。

ドラマや映画関連の写真が多く、共演者やスタッフと撮ったものが多いです。

日本のアニメキャラクター、ピカチュウやアンパンマン、ちびまる子ちゃんなどの写真を投稿していました。

日本のアニメは、世界でも注目されていることがわかります。

台湾のアミューズメント施設には、太鼓の達人もあったりして何だか面白いです。

台湾の人気バンド「五月天」のメンバーと一緒に撮った写真では、なぜかセブンイレブンの制服を着ていました。

日本旅行に来た時の写真も投稿されており、定番の自動販売機の写真もアップしています。

海外の人から、日本と言えば自動販売機と認識されているのはすごいですね。

海外のトップスターたちが、こぞって自動販売機の写真を投稿しているのが見ていて面白いです。

気になる方は、公式インスタをぜひチェックしてみてください。

宋芸樺(ビビアン・ソン)のユーチューブ

宋芸樺(ビビアン・ソン)はYouTubeをやっています。

ピアノの弾き語り、ドラマや映画で共演した役者たちとのトーク動画がありました。

視聴者からの質問に答えるという、ユーチューバーらしいこともやっています。

YouTubeライブもやっていました。

ドラマでの共演が多い張立昂(マーカスチャン)とも、一緒にYouTubeを撮っています。

宋芸樺(ビビアン・ソン)の出演ドラマ

宋芸樺(ビビアン・ソン)の出演作品一覧です。

日本でも公開されている映画やドラマに、多数出演しています。

・等一個人咖啡(2014年)

・唯一繼承者(2015年)

私の少女時代-Our Times-(2015年)

君のためのタイムリープ(2017年)

・我的愛如此麻辣(2018年)

・我的青春都是你(2019年)

マイユニコーンガール(2020年)

ロマンスは連載中(2020年)

フー・ビンチン(胡冰卿)トビー・リー(李程彬)ソン・ウェイロン(宋威龍)などの人気役者たちと共演しています。

宋芸樺(ビビアン・ソン)の今後の活躍に注目です。