タンソンユン(譚松韻)の経歴。ドラマやインスタなど私生活に迫る

タンソンユン(譚松韻)の経歴とプロフィールをどこよりも詳しくお伝えします。

出演ドラマやインスタ画像もお届けしますよ。

日本人が知らない貴重映像もあるので、ぜひ最後まで見てください。

タンソンユン(譚松韻)のプロフィール

タンソンユン(譚松韻)は1990年5月31日生まれです。

2021年現在、31歳になります。

中国四川省瀘州市叙永県出身。

身長162cm、体重42㎏。血液型はA型です。

北京電影学院を卒業しました。

童顔な顔立ちから20代前半に見えますが、役者歴はかなり長いです。

15歳のときに中国ドラマ「好好过日子」で女優デビューしており、芸歴は16年を超えています。

中国のSNSウェイボのフォロワー数は2399万人おり、人気があるインフルエンサーです。

タンソンユン(譚松韻)のドラマ

タンソンユン(譚松韻)のドラマ作品一覧です。

女優としてのキャリアのなかで、30作品以上のドラマに出演しました。

日本で公開されているドラマ数は少ないですが、近年出演したドラマは人気です。

タンソンユンは歴史ドラマよりも現代ドラマの出演が多く、WOWOWで放送された「家族の名において」で日本でも注目を集めましたね。

宮廷の諍い女(2011年)

ときめき旋風ガール(2015年)

最上のボクら with you(2016年)

キミとスプラッシュKiss~はじける気持ち~(2017年)

花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜(2019年)

民初八行伝 正しき反逆者たち(2020年)

家族の名において(2020年)

タンソンユン(譚松韻)のインスタ

タンソンユン(譚松韻)はインスタをやっています。

フォロワー数は38万人です。

2021年12月現在の投稿数は59件と少ないほうですが、大勢のファンがフォローしています。

59件の投稿のうち2件が、日本を旅行した時に撮影されたものでした。

2019年8月24日に日本を訪れており、居酒屋や路上で撮った写真をアップしています。

どの写真をみてもかわいらしさ満点ですね。

実は2018年6月30日にも日本旅行の写真を投稿しているんです。

中国の女優の間では定番の撮影スポットとなっている、自動販売機と一緒に映っていますね。

日本といえば自動販売機みたいなようで、ほかの女優のインスタにもよく登場しています。

タンソンユン(譚松韻)公式インスタでぜひチェックしてみてください。

関連記事

中国ドラマ通として知られる人気ユーチューバー、李姉妹(しーちゃん、ゆんちゃん)におすすめの中国ドラマについてお話を伺いました。おふたりは大の中国ドラマ好きで、動画配信サイトのサブスクを複数契約されているんだとか。中国ドラマ[…]

李姉妹

タンソンユン(譚松韻)のYouTube

タンソンユン(譚松韻)の動画がYouTubeで視聴することができます。

インタビュー動画やバラエティー番組に出演したときの映像がありますね。

インタビュー動画では、日本人でも聞き取りやすい中国語を話していたのが印象的でした。

俳優と女優が出演するバラエティー番組では、許魏洲や任嘉倫などのイケメン俳優たちと一緒に出演しています。

YouTubeにはたくさん動画がアップされているので、ぜひご覧ください。