チャン・ミンエン(張銘恩)の経歴。最新ドラマや私生活で魅せる素顔

チャン・ミンエン(張銘恩)の経歴やプロフィールまとめです。

中国ドラマ「河神」で、リーシエンとの共演が話題ですよね。

あまり知られていないプライベート情報もお伝えします。

チャン・ミンエン(張銘恩)のプロフィール

チャン・ミンエン(張銘恩)は、1995年5月6日生まれです。

中国黒竜江省佳木斯市出身。

身長182cm、体重70kg。血液型はO型です。

幼少期から両親による英才教育を受け、北京舞蹈学院附中に進学したようです。

故郷からはかなり距離がありますね。

2010年、まだ学生だったときから芸能活動を開始しています。

北京舞蹈学院附中を卒業後は、俳優の登竜門として知られる中央戯劇学院に入学。

2015年には映画にも出演し、俳優としてのキャリアをスタートさせました。

チャン・ミンエン(張銘恩)の彼女

2021年8月現在、チャン・ミンエン(張銘恩)は結婚していません。

これまでに交際宣言をした彼女がひとりいます。

人気女優のシュー・ルー(徐璐)です。

2019年8月6日、張銘恩が徐璐とデートしている様子をVlog形式で投稿しました

その後、シュー・ルー(徐璐)も交際を認めていますね。

2020年6月6日、張銘恩は2019年末に徐璐とは別れていたことを事後報告しました。

それ以降は交際についての報道はなく、現在付き合っている人がいるのかは公表していません。

チャン・ミンエン(張銘恩)のインスタ

チャン・ミンエン(張銘恩)はインスタをやっていると思われます。

フォロワー数は3.9万人です。

張銘恩は写真を40件ほど投稿していますね。

自撮よりも風景写真が多いところに、人柄が表れているのではないでしょうか。

中国のSNSウェイボには公式アカウントがあり、写真も多数投稿していました。

チャン・ミンエン(張銘恩)の出演作品

チャン・ミンエン(張銘恩)の出演作品一覧です。

河神では、イケメン俳優のリーシエンとの共演が話題になりましたね。

時代劇への出演が少なく、現代ドラマへの出演が多めな印象があります。

・河神-tianjin mystic-(2017年)

・沙海(2018年)

・恋する星の王子様(2019年)

・最美逆行者(2020年)

2015年から映画やドラマ出演が目立ってきた俳優なので、これから注目されていく期待の俳優です。

2022年公開予定のドラマにも出演予定となっています。