尚食はどこで見れる?【2024年最新】日本での配信やレンタルについて

中国ドラマ「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」を日本で視聴する方法です。

2022年9月よりWOWOWで同作が配信されていましたが、現在は放送予定がありません。

尚食が配信されている動画配信サービス、レンタルできるショップについてまとめました。

2023年2月3日 UNEXTで「尚食」が独占先行配信

WOWOWで配信が終了して以来、日本では見ることができなかった尚食ですが、2023年2月3日からはUNEXTで視聴可能になります。

独占先行配信となっているので、いち早く尚食を見たかったらUNEXTの利用がおすすめです。

UNEXTをこれまで使ったことがない方は、31日間無料トライアルを利用できます。

これまで中国ドラマを多数配信してきたgyaoが終了することもあり、中国ドラマを見るためにUNEXTAmazonプライムなど、サブスクを利用される方が増えるのではと予想しています。

【速報】本日2月3日、尚食の配信が開始されました!

下記のリンクがUNEXTで配信されている「尚食」のページですよ。

UNEXT公式サイト:尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~

やっと尚食が見られるようになって良かったと言いたいところですが、こちらは有料配信であることが分かりました。

UNEXTには見放題作品と有料作品があるのですが、尚食は第1話は無料で2話以降は有料です。

ちょっと残念ですが、UNEXTには見放題作品を多数あるのでチェックしてみてください。

UNEXT公式サイト(31日間無料トライアル)

「尚食」のレンタルはTSUTAYAで開始

最近は動画配信サービスを利用される方が多くなってきましたが、DVDレンタルを利用される方もおられます。

最新情報では、2023年2月3日よりTSUTAYAにて「尚食」のVol.1~6のレンタルが開始されるそうです。

TSUTAYA公式サイトを見ると、Vol.7以降も順次追加される予定となっていました。

現在の予定だと、Vol.7~12までが2023年3月3日に、Vol.13~18までが2023年4月5日にレンタル開始されることになっています。

TSUTAYA以外で尚食がレンタルできるお店を探してみましたが、見つけることはできませんでした。

DVDレンタルで「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」を視聴したいなら、TSUTAYAを利用されることをおすすめします。

TSUTAYAの店頭でレンタルしてもよいですし、TSUTAYAの宅配レンタルサブスク【TSUTAYA DISCAS】 も便利です。

30日間無料お試しできるのですが、無料期間中だと新作はレンタル対象外になります。

お試し期間中は旧作の中国ドラマをみて、正規会員になったら尚食をレンタルするのもいいかもです。

ちなみに月会費は2052円(税込み)で新作・準新作DVDは月8枚、旧作DVDとCDは無制限でレンタルできます。

詳しい条件については、【TSUTAYA DISCAS】でチェックしてみてください。

「尚食」のDVDを購入するならAmazon

「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」は、DVDも発売予定です。

全40話の尚食ですが、DVDはDVD-SET1~3の3本に分かれています。

DVD-SET1は2023年2月3日発売、DVD-SET2は3月3日発売、DVD-SET3が4月5日発売です。

尚食のDVDは、Amazonで予約注文することができます。

実際に調べてみると、意外なことが判明しました。

Amazonで尚食を注文すると、最短で発売日の1日前に届くようになっていたんです。

UNEXTでの配信やTSUTAYAでのレンタルよりも、一足先に見ることができるみたい。

Amazonの商品説明欄にはDVD購入特典についても書かれていて、SET1と2はリーフレット(4P)、SET3はリーフレット(4P)と特典ディスク1枚と記載がありました。

SET3の特典が気になる笑

まだ発売前にも関わらず、Amazonの中国ドラマDVD売れ筋ランキングで尚食(SET1)が2位を獲得していました。

中国ドラマファンの中でも期待値が高い作品だと分かりますね。

ランキングは常に変動していますから、この勢いだと1位になるかもしれません。

特典の詳細については、Amazon公式サイトを確認してみてください。