シャオジャン(肖戦)の経歴。出演ドラマやあの人との結婚について

中国出身俳優のシャオジャン(肖戦)の最新情報まとめです。

最新出演ドラマや彼女や結婚について、日本では知られていないことを紹介します。

シャオジャン(肖戦)のプロフィール

シャオジャン(肖戦)は、1991年10月5日生まれです。

2021年現在、29歳になります。

身長は183cm、体重は65㎏です。

中国の重慶市出身。

重慶工商大学のデザイン芸術学部を卒業しました

出身大学からわかるように、シャオジャンは元々俳優志望ではありませんでした。

2015年、中国の浙江テレビが放送したオーディション番組「燃焼吧少年」に参加。

オーディションを勝ち抜き、9人組アイドルグループ「X玖少年团」のメンバーとしてデビューします。

2020年に陈泽希が脱退したため、現在は8人で活動中です。

2016年4月には初めてドラマに出演し、俳優としてのキャリアをスタートさせます。

2019年6月に放送されたドラマ「陳情令」が大ヒットしたことをきっかけに、有名俳優になって現在に至ります。

シャオジャン(肖戦)の出演ドラマ

シャオジャン(肖戦)の出演ドラマの出演ドラマ一覧です

華麗なる皇帝陛下【エンペラー】

蒼穹の剣

余生请多指教(The Oath of Love)

陳情令

慶餘年

・王牌部队

・最美逆行者

狼殿下

・玉骨遥

・斗罗大陆

2018年から2021年までの3年間に、10作品のドラマに出演していますね

シャオジャンが出演する上記10作品のうち、「華麗なる皇帝陛下」と「陳情令」の2作品は日本で視聴可能です。

陳情令ではワン・イーボーとの共演が注目されました。

関連記事

中国のイケメン俳優、ワン・イーボー(王一博)の最新情報をまとめています。出演ドラマや日本人が知らないプライベート情報をご紹介します。ワン・イーボー(王一博)のプロフィールワン・イーボー(王一博)は、1997年8月5[…]

ワン・イーボー(王一博)

余生请多指教(The Oath of Love)では、ヤンズーと共演しています。

関連記事

ヤンズー(楊紫)は中国で子役として活躍しました。大人になった現在も女優として活動し、様々なドラマや映画に出演しています。今回はヤンズ(楊紫)の熱愛や結婚、出演作品をまとめて紹介します。ヤンズー(楊紫)のプロフィール[…]

ヤンズーのプロフィール

玉骨遥はシャオジャンのドラマ復帰作。

作品が撮影されたのは、中国のハリウッドと言われる横店影視城です。

シャオジャンを出待ちするファンやマスコミが殺到し、騒動になりました。

シャオジャン(肖戦)はインスタをやっていない

2021年5月現在、シャオジャン(肖戦)はインスタグラムをやっていません

インスタで見かける肖戦の投稿は本人のものではなく、ファンの方などが非公式にアップしているものです。

昔はインスタをやっていたようですが、現在は休止中になります。

肖戦の写真を見たかったら、本人のウェイボーで確認するのが確実です。

シャオジャン(肖戦)は結婚していない

2021年5月現在、シャオジャンは結婚していません

シャオジャンが有名になるきっかけとなったドラマ「陳情令」で共演した、ワン・イーボー(王一博)と付き合っているのではないかと噂が流れたことがありました。

この件に関しては、ワン・イーボーがインタビューで否定をしています。

誰か特定の女優と一緒にいるところを週刊誌に撮られたこともありません。