マオズージュン(茅子俊)の経歴。結婚や彼女、出演ドラマ

NHKのコウラン伝 始皇帝の母に出演し、日本でも話題となったマオズージュン(茅子俊)。

整った顔立ちのマオズージュンが好きになった、日本人も多いです。

今回は、マオズージュンの経歴や出演ドラマ情報をまとめました。

マオズージュン(茅子俊)のプロフィール

名前:マオズージュン(茅子俊)

誕生日:1986年12月31日

身長:179㎝

体重:65㎏

血液型:A型

出身地:中国浙江省紹興市

出身大学:浙江財経大学

マオズージュン(茅子俊)は、1986年12月31日生まれです。

2021年4月現在、34歳になります。

中国の浙江省紹興市出身で、浙江財経大学(公立)を卒業しました。

2009年に出演した、娘妻(中国ドラマ)がデビュー作です。

2021年にNHKで放送されているコウラン伝 始皇帝の母に出演し、日本での知名度が向上しました。

マオズージュン(茅子俊)の結婚情報

2021年4月現在、マオズージュン(茅子俊)は結婚していません。

中国メディアによる交際報道もなく、彼女がいるのかは不明です。

ドラマで共演したことがある、舒暢や楊紫(ヤンズー)と交際していたのではないかと書かれていましたが、証拠はありませんでした。

関連記事

ヤンズー(楊紫)は中国で子役として活躍しました。大人になった現在も女優として活動し、様々なドラマや映画に出演しています。今回はヤンズ(楊紫)の熱愛や結婚、出演作品をまとめて紹介します。ヤンズー(楊紫)のプロフィール[…]

ヤンズーのプロフィール

イケメン俳優だと浮いた話のひとつやふたつあるものですが、マオズージュン(茅子俊)には全くないため、仕事熱心で真面目な方だと感じました。

マオズージュン(茅子俊)出演作品一覧(UNEXT)

マオズージュン(茅子俊)の出演ドラマ

マオズージュンが出演するドラマの内、日本で視聴可能なものをご紹介します。

・四大名捕~都に舞う侠の花~(2016年)

・麗王別姫~花散る永遠の愛~(2017年)

・コウラン伝 始皇帝の母(2019年)

四大名捕~都に舞う侠の花~と麗王別姫~花散る永遠の愛~は、UNEXT(31日間無料)で配信されています。

コウラン伝 始皇帝の母は、NHK BSプレミアムで毎週日曜日午後9時から放送中です。

本ページの情報は2021年4月1日現在のものです。最新の配信状況はUNEXT公式サイトでご確認ください。

マオズージュン(茅子俊)出演作品一覧(UNEXT)