リー・チン(李沁)のプロフィール。経歴や生い立ちと最新ドラマ

中国の女優、リー・チン(李沁)の最新情報まとめです。

経歴やプロフィール、出演ドラマや彼氏についてご紹介します。

リー・チン(李沁)のプロフィール

リー・チン(李沁)は、1990年9月27日生まれです。

2024年現在、34歳になります。

中国江蘇省蘇州市出身。

身長166cm、体重44㎏。

2001年、11歳でオペラ教室で基礎的なトレーニングを受けています。

2004年、14歳で上海戯劇学院付属オペラスクールに入学しました。

※上海戯劇学院は多数の有名俳優・女優を輩出している学校

在学中には5代目の杜丽娘に選出され、学校で演技を披露するなどして活躍。

2008年、18歳の時に中国ドラマ「紅楼夢」の監督、リー・シャオホンの目に留まってキャストに選出されました。

両親はリー・チン(李沁)がまだ子供だったので最初は反対しましたが、その後同意し撮影に参加します。

このドラマが、リー・チン(李沁)が有名になるきっかけになりました。

2020年、フォーブスの中国著名人年収ランク「Forbes Celebrity 100」で72位を獲得。

中国セレブの仲間入りを果たしました。

リー・チン(李沁)の出演ドラマ

リー・チン(李沁)の出演ドラマ一覧です。

・如懿伝 紫禁城に散る宿命の王妃

・慶余年(けいよねん)

・楚喬伝 -いばらに咲く花-

・狼殿下

・錦綉南歌

リー・チン(李沁)のドラマ共演者

「如懿伝 紫禁城に散る宿命の王妃」では、女優のジョウ・シュンシンジーレイドン・ジエ、俳優のウォレスフォらと共演しました。

「慶余年」では、人気イケメン俳優のシャオジャンと共演しています。

「楚喬伝」では、ダンルンチャオイーリンと共演。

ドラマの前半と後半で、激変するリー・チン(李沁)の演技に注目です。

どんどん壊れていく様子をうまく演じていますね。

リー・チン(李沁)のインスタ

リー・チン(李沁)は、インスタをやっています。

フォロワー数は、19万人です。

中国のSNSウェイボーもやっており、こちらのフォロワーは2555万人です。

インスタは公式マークもついておらず、あまり知られていないみたい。

リー・チン(李沁)は、2017年にSK-Ⅱのアンバサダーを務めていました。

「輝く日へのワンボトルチャレンジ」に参加し、インスタも更新しています。

SK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンスを30日間使用して、その過程をYouTubeで公開しました。

こちらは、コーラを飲んでいる自撮り投稿です。

「コーラには氷が必要だよね」とコメントをつけて投稿していました。

こちらを見つめている3枚の写真、どれも引き込まれます。