北京電影学院の著名な卒業生。世界的に活躍する人物を多数輩出

北京電影学院は映画やテレビなど、メディアに携わる人材を育成する大学です。

有名な俳優や女優を多数輩出しており、役者を目指す若者たち憧れの学校となっています。

入学試験の倍率は高く、超難関大学といえるでしょう。

今回は北京電影学院を卒業し、世界的に活躍している著名人をご紹介します。

ヤンミー(楊冪)

ヤンミー(楊冪)は中国で活躍している女優です。

ドラマや映画、テレビ番組などに幅広く出演しています。

中国版Twitterと呼ばれているウェイボーのフォロワー数が1.11億人いる有名人です。

日本の全人口に匹敵するフォロワーがおり、トップ女優として活躍しています。

北京電影学院の卒業生のなかで、知名度は群を抜いています。

関連記事

中国の女優、ヤンミー(楊冪)の最新情報まとめです。最新作や出演ドラマ、インスタ投稿や再婚についてご紹介します。ヤンミー(楊冪)のプロフィールヤンミー(楊冪)は、1986年9月12日生まれです。2021年現在[…]

ヤンミー(楊冪)

ホアンシャオミン(黄暁明)

ホアンシャオミン(黄暁明)は中国で活躍している俳優です。

ドラマや映画で活躍しており、人気女優アンジェラベイビーの夫でもあります。

ウェイボのフォロワー数は6110万人を突破しており、俳優のなかではトップクラスです。

日本での知名度も高く、彼の出演作の多くが日本でも配信されていますね。

ヤンミー(楊冪)と並んで、北京電影学院の著名な卒業生といえるでしょう。

関連記事

ホアンシャオミン(黄暁明)は、中国で一番稼いでいる俳優として知られています。本業の俳優業を行う傍ら、事業家として会社も経営しています。日本人はほとんど知ることがない、ホアンシャオミンの経歴についてご紹介します。ホア[…]

ホアンシャオミン(黄暁明)

グーリーナーザー(古力娜扎)

グーリーナーザー(古力娜扎)は中国で活躍する女優です。

中国ドラマ「三国志 趙雲伝」では、その美貌から中国4大美人のひとりに数えられる貂蝉(ちょうせん)を演じています。

ウェイボのフォロワー数は2224万人おり、インフルエンサーとしても人気があります。

グーリーナーザー(古力娜扎)は日本を訪れており、Vlogも作成されていました。

関連記事

グーリーナーザー(古力娜扎)の経歴やプロフィールまとめです。彼氏や身長、出演ドラマなどについてもご紹介します。インスタのきれいな写真もありますよ。グーリーナーザー(古力娜扎)のプロフィール […]

グーリーナーザー(古力娜扎)

モン・ズーイー(孟子義)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

孟子义(@mengziyi.1205)がシェアした投稿

モン・ズーイー(孟子義)は中国ドラマ「三国志 趙雲伝」に出演していた女優です。

「三国志 趙雲伝」がデビュー作ですが、堂々とした演技をしていました。

中国のバラエティー番組でも活躍しており、いま注目を集めています。

関連記事

中国の美人女優、モン・ズーイー(孟子義)の経歴とプロフィールです。信じられないくらい綺麗ということで、日本でも人気が出ていますよね。日本人が知らない出演ドラマやインスタについてご紹介します。モン・ズーイー(孟子義)[…]

モン・ズーイー(孟子義)

タンソンユン(譚松韻)

タンソンユン(譚松韻)は中国で活躍する女優です。

ウェイボのフォロワーは2399万人おり、インフルエンサーとしての影響力もあります。

15歳の時に女優デビューしてから、10年以上にわたって活躍を続けています。

かわいらしいルックスから日本人ファンも多いです。

関連記事

タンソンユン(譚松韻)の経歴とプロフィールをどこよりも詳しくお伝えします。出演ドラマやインスタ画像もお届けしますよ。日本人が知らない貴重映像もあるので、ぜひ最後まで見てください。タンソンユン(譚松韻)のプロフィール[…]

タンソンユン(譚松韻)

チュー・イーロン(朱一龍)

チュー・イーロン(朱一龍)は中国で活躍する俳優です。

ウェイボーのフォロワー数は3000万人を超えており、トップクラスの人気を誇ります。

俳優としてドラマに出演するだけでなく、ドラマの挿入歌も担当するなど才能を発揮。

日本で放送されたドラマ「明蘭~才媛の春~」で注目を集めました。

関連記事

朱一龍(チュー・イーロン)の経歴とプロフィールです。ミーユエに出演して話題となったイケメン俳優の素顔に迫ります。インスタでのかっこいい画像、最新ドラマ、結婚情報もご紹介します。朱一龍(チュー・イーロン)のプロフィー[…]

朱一龍(チュー・イーロン)

チュウ・ヤーウェン(朱亜文)

チュウ・ヤーウェン(朱亜文)は中国で俳優として活躍しています。

ウェイボのフォロワー数は1315万人です。

日本でも放送されたドラマ「大明皇妃 -Empress of the Ming-」主演。

高い演技力が評価されており、日本東京国際映画祭のために来日したこともあります。

関連記事

中国出身俳優、チュウ・ヤーウェン(朱亜文)の最新情報まとめです。これまでの経歴やプロフィール、出演ドラマ、奥さんや子供についてご紹介します。チュウ・ヤーウェン(朱亜文)のプロフィールチュウ・ヤーウェンは、1984年[…]

チュウ・ヤーウェンのプロフィール

ルオジン(羅晋)

俳優のルオジン(羅晋)も北京電影学院の卒業生です。

中国ドラマ「王女未央-biou-」では、のちに奥さんとなるティファニータンとの共演が話題となりました。

チュウ・ヤーウェン(朱亜文)とは仲の良い友人です。

歌手としての顔もあり、自身が出演したドラマの主題歌もいくつか担当しています。

関連記事

ルオジン(羅晋、ルオチン)はウェイボーのフォロワー数、2080万人を抱える人気俳優です。男らしい豪胆なルックスと色気に惹かれるファンはたくさんいます。今回は、ルオジンの最新出演ドラマや日本人が知らない素顔をご紹介します。[…]

ルオジン(羅晋)

マーティエンユー(馬天宇)

マーティエンユー(馬天宇)は、中国ドラマ「三国志 Secret of Three Kingdoms」で主演をつとめた俳優。

その甘いルックスから日本でも人気があります。

中国でも人気が高く、ウェイボのフォロワー数は3285万人です。

ドラマだけでなくバラエティー番組にも出演しており、注目を集めています。

関連記事

マーティエンユーのプロフィールまとめです。出演ドラマや結婚など、最新情報をご紹介します。マーティエンユー(馬天宇)のプロフィールマーティエンユー(馬天宇)は、1986年7月12日生まれです。2021年現在、[…]

マーティエンユー(馬天宇)

王俊凱(ワン・ジュンカイ)

王俊凱(ワン・ジュンカイ)は3人組アイドルグループ「TFBOYS」のリーダーです。

歌手として芸能活動を開始し、現在は役者としてドラマにも出演しています。

北京電影学院入学前にすでに人気だった王俊凱(ワン・ジュンカイ)を一目見ようと、試験会場にファンが多数訪れて大混乱が生じたことがメディアで報じられていました。

それほどまでに絶大な人気を誇るスターは、あまりいないのではないでしょうか。

中国のSNSウェイボのフォロワー数は8116万人を超えており、人気のほどがうかがい知れます。

関連記事

TFBOYSのリーダー、王俊凱(ワン・ジュンカイ)のプロフィールです。彼女はいるのか、身長は何センチかなど、最新情報をご紹介します。王俊凱(ワン・ジュンカイ)のプロフィール王俊凱(ワン・ジュンカイ)は、1999年9[…]

王俊凱(ワン・ジュンカイ)

リー・シエン(李現)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

李现(@mr.lixian)がシェアした投稿

リー・シエン(李現)は俳優として活躍しています。

ウェイボのフォロワー数は2300万人です。

日本で放送されたドラマにも多数出演しているため、日本での知名度も高いですね。

実は歌手としても活動しており、テレビ番組で歌声を披露していました。

北京電影学院の卒業生は、役者と歌手という二足の草鞋を履いている人が多い印象があります。

関連記事

中国の俳優、リーシエン(李現)の最新情報まとめです。日本人ファンが気になる結婚や最新出演ドラマについてご紹介します。リーシエン(李現)のプロフィールリーシエン(李現)は、1991年10月19日生まれです。2[…]

リーシエン(李現)

ウージンイェン(呉謹言)

ウージンイェン(呉謹言)は、中国ドラマ「瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜」で主演をつとめた女優です。

ウェイボのフォロワーが1533万人いる、インフルエンサーでもあります。

歴史ドラマや現代ドラマなど、様々なジャンルの作品に出演しています。

幼少期にバレエを習っており、テレビ番組で踊りや歌唱を披露することもありました。

関連記事

中国の女優、ウージンイェン(呉謹言)の2023年最新情報をお届けします。中国ドラマ「瓔珞(エイラク)」に出演し、日本でも瞬く間に有名になりました。ウージンイェンの経歴やプロフィール、出演ドラマや結婚情報など余すところなくお[…]

ウージンイェン(呉謹言)

シュー・ハオ(徐好)

シュー・ハオ(徐好)は2017年に女優としてデビューしました。

日本を何度か訪れており、日本のコスメも愛用されています。

中国ドラマ「マイ・ディア・フレンド 恋するコンシェルジュ」では、人気俳優のダンルンと共演しています。

近年デビューした若手女優で、今後の活躍が期待されます。

関連記事

シュー・ハオ(徐好)の経歴やプロフィールまとめです。女優として出演しているドラマ、インスタの可愛い写真などをご紹介します。シュー・ハオ(徐好)のプロフィールシュー・ハオ(徐好)は、1995年10月30日生まれです。[…]

シュー・ハオ(徐好)

ライ・イー(賴藝)

ライ・イー(賴藝)は中国で活躍する俳優です。

「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」や「永遠の桃花~三生三世~」に出演しています。

整ったルックスから日本人ファンも多いですね。

Twitterやインスタをやっていないので、日本での情報は少なめ。

中国のSNSウェイボのフォロワー数は585万人です。

関連記事

中国の俳優、ライ・イー(賴藝)の経歴やプロフィールまとめです。最新出演ドラマ情報や、インスタアカウント、彼女や結婚についてご紹介します。ライ・イー(賴藝)のプロフィールライ・イー(賴藝)は、1990年11月29日生[…]

ライ・イー(賴藝)

ジンチャオ(経超)

ジンチャオ(経超)は中国歴史ドラマでよく見かける俳優さんです。

「白華の姫 ~失われた記憶と3つの愛~」や「如懿伝 ~紫禁城に散る宿命の王妃~」など、日本で放送されたドラマにも出演していました。

私生活では女優の小李琳と結婚し、娘さんがおられます。

中国のSNSウェイボのフォロワー数は637万人です。

関連記事

中国出身の俳優、ジンチャオ(経超)の経歴やプロフィールです。白華の姫で傅筹将軍を演じ、日本でも人気が高まっていますね。これまでに出演したドラマや結婚相手の女優さんについてご紹介します。ジンチャオ(経超)のプロフィー[…]

ジンチャオ(経超)