リーシエン(李現)のプロフィール。結婚や最新出演ドラマについて

中国の俳優、リーシエン(李現)の最新情報まとめです。

日本人ファンが気になる結婚や最新出演ドラマについてご紹介します。

リーシエン(李現)のプロフィール

リーシエン(李現)は、1991年10月19日生まれです。

2021年現在、30歳になります。

中国の湖北省咸寧市出身。

身長185cm。

現在の体重は公表されていませんが、中学2年生のときは80kgあったそうです。

父と母が湖北省荆州市で仕事をしており、リーシエン(李現)も荆州中学に進学します。

高校卒業後は入試を経て、北京電影学院に進学。

2010年、北京電影学院を卒業して演技の道に進みました。

北京電影学院の卒業生には、チュウヤーウェンルオジンホアンシャオミンマーティエンユーヤンミーライイーなどトップスターがいます。

2011年、中国映画「万箭穿心」に出演して俳優デビューしました。

2012年、中国映画「初恋未満」で初主演を務めました。

デビューして1年で映画の主演ができる俳優は中々いません。

サックスやギターを弾くことができ、甘いルックスから国民の彼氏と呼ばれる人気俳優です。

リーシエン(李現)の出演ドラマ

リーシエン(李現)の出演ドラマ一覧です。

ダイイング・アンサー~法医秦明~(2016年)

上海女子図鑑(2018年)

Go!Go!シンデレラは片想い(2019年)

剣王朝 ~乱世に舞う雪~(2019年)

・我的時代,你的時代(2021年)

リーシエン(李現)が出演するドラマは、UNEXT(31日間無料)Amazonプライムで配信されています。

わたしはUNEXTで、上海女子図鑑を視聴しました。

最新の配信状況は、各公式サイトでご確認ください。

リーシエン(李現)のインスタ

リーシエン(李現)さんは、なんとインスタグラムをやっています!

リーシエン(李現)はインスタに700件近くの投稿をしています。

フォロワー数は193万人です。

自撮りのイケメン写真が多いので、女性ファンのコメントがたくさんあります。

いいね数も20万を超える投稿が多いです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

李现(@mr.lixian)がシェアした投稿

こちらは2021年6月11日に投稿されたもの。

ジムでトレーニングしている写真をアップしています。

リーシエンは、日本好きとしても知られています。

インスタに宮崎あおいと松山ケンイチの2ショット写真を載せ、「怒」の一文字とともに投稿。

リーシエン(李現)は、宮崎あおいのファンのようです。

リーシエン(李現)は日本のアニメ好き

リーシエン(李現)は、日本のアニメが好きです。

ピカチュウの被り物を被り、「ピカピカ」とコメントをつけて投稿していました。

とても可愛らしい雰囲気です。

こちらは、UNIQLO限定ドラえもんぬいぐるみをもっているリーシエン(李現)の写真です。

現代美術家の村上隆とコラボしたもので、2018年5月25日に発売された当時手に入れることが難しかったぬいぐるみ。

発売日の翌々日の5月27日に、リーシエン(李現)はドラえもんぬいぐるみをゲットしていました。

本当にドラえもんがが好きなことが分かります。

こちらは日本のゆるキャラ、くまモンとの2ショット写真。

リーシエン(李現)がくまモンと並んでいる写真を見ると、思わず笑みがこぼれてしまいます。

くまモンの時計も購入するほど、くまモンのことを気に入っているようです。

こちらは、渋谷のスクランブル交差点で撮影されたものです。

リーシエン(李現)が実際に渋谷に来ていました。

「人間まるだし」の広告の前で撮った写真に、太宰治の小説「人間失格」の一節を載せて投稿しています。

リーシエン(李現)は坂本龍一のファン

リーシエン(李現)は、インスタに坂本龍一関連の書籍を多数掲載。

坂本龍一の大ファンのようです。

実際に投稿されたものがこちら。

中国語で「饭随爱豆」とコメント付き。

これは中国のネット用語で、アイドルのファンであることを表すことばになります。

坂本龍一はアイドルではないですが、それほど坂本龍一のことが好きなようです。