地元の方に人気の南機場夜市の行き方とおすすめグルメ

南機場夜市は台北市内にあるナイトマーケットです。

士林夜市や寧夏夜市、饒河街夜市に比べて知名度は低いものの行く価値があります。

アクセスの不便さから敬遠されることが多い南機場夜市の魅力をお伝えします。

南機場夜市の行き方

南機場夜市

南機場夜市の最寄り駅は台北MRT中正記念堂駅です。

MRT小南門駅、龍山寺駅からもアクセスできます。

各駅からは1~1.5㌔ほど離れているため、徒歩でアクセスするのは厳しいです。

駅からバスまたはタクシーで向かいましょう。

一度歩いて向かったことがありますが、30分ほどかかりかなり疲れました。

台湾のレンタサイクル(YouBike)を使うこともできます。

日本人観光客に人気の士林夜市や饒河街夜市と比較すると、日本人観光客は少ないです。

日本語が飛び交うことはほとんどなく、ローカルな雰囲気を味わうことができます。

関連記事

台湾台北市松山区にある饒河街夜市は日本人観光客に大人気です。士林夜市や寧夏夜市と並んで、台北を代表する3大夜市のひとつとして知られています。ミシュランビブグルマンに選ばれているお店3つをご紹介します。饒河街夜市の行[…]

饒河街夜市

南機場夜市で外せないお店

南機場夜市

南機場夜市で外せないグルメが山内鶏肉の鶏肉飯(ジーローハン)です。

山内鶏肉はミシュランビブグルマンに選出されたことがあります。

連日行列ができる人気店で、人気メニューは早々に完売してしまうことも多いです。

南機場夜市の入り口付近にあるため、お店はすぐに見つけられます。

寧夏夜市にある方家鶏肉飯の鶏肉飯は骨がないですが、山内鶏肉の鶏肉飯は骨付きなのが特徴です。

ぷりぷりの鶏肉と甘辛いたれがよく合います。

席が空いていないときはテイクアウトして、近くの公園で食べるのもありです。

関連記事

寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)は、士林夜市と並ぶ観光客に人気のナイトマーケットです。数ある屋台グルメのなかで、鶏肉飯や牡蠣オムレツが注目されています。豆花の人気店『豆花荘』やタピオカドリンクの老舗『50嵐』などが店舗を構[…]

寧夏夜市
関連記事

タピオカの本場台湾で人気のお店をご紹介します。おすすめの定番メニューや新感覚タピオカもありますよ。注文方法やお店への行き方についてもご紹介しているので、台湾旅行で役に立つと思います。春水堂1983年[…]

台湾ドリンク店
南機場夜市

来来水餃店という水餃子が有名なお店もあります。

行列の絶えない人気店で、地元の方に愛されていることが分かります。

水餃子は豚肉と白菜が入ったものとニラが入ったものの2種類です。

南機場夜市を代表するグルメと言えば、山内鶏肉と来来水餃店という印象がありますが、もちろんほかにもたくさんの屋台が出ています。

タピオカドリンクを提供する50嵐、タロイモかき氷が有名な芋頭大王などもおすすめです。

それほど規模は大きくない夜市ですが、台湾グルメを十分楽しむことができます。

関連記事

師大夜市は日本人観光客があまりこない夜市です。近くに大学があるので地元の大学生でにぎわっており、ローカルな雰囲気を味わえます。屋台グルメや若者に人気の衣料品店、カフェなどが集まる夜市です。師大夜市の行き方[…]

師大夜市
関連記事

台湾には夜市がたくさんあります。そのなかでも士林夜市はグルメやゲームが充実しており、日本からの観光客に人気が高い場所です。士林夜市と合わせていける観光地の情報も紹介します。【重要】士林夜市の最寄り駅は、 劍潭駅 と[…]

士林夜市の出店