ニッキー・ウー(呉奇隆)のプロフィール。結婚相手と最新ドラマ

ニッキー・ウー(呉奇隆)の経歴やプロフィールまとめです。

台湾出身俳優として、映画やドラマに出演していますね。

リウ・シーシーさんとの関係についてもご紹介します。

ニッキー・ウー(呉奇隆)のプロフィール

ニッキー・ウー(呉奇隆)は、1970年10月31日生まれです。

台湾台北市出身です。

身長173cm、体重65㎏。血液型はO型です。

1988年、台湾のアイドルグループ「小虎隊」メンバーとして芸能界デビューしました。

台湾輔仁大学を卒業しています。

台湾の人気歌手、ジョリン・ツァイや女優のビビアン・ソンと同じ大学ですね。

関連記事

シーザーパークホテル台北は、台北駅に直結しているのでとても便利です。歴史あるホテルですが改装も行われているので、お部屋も古さを感じさせません。公式サイトは日本語に対応しており、日本語で問い合わせができるのもポイントです。[…]

シーザーパークホテル台北のお部屋

ニッキー・ウー(呉奇隆)の出演ドラマ

ニッキー・ウー(呉奇隆)の出演作品一覧です。

日本でも公開されているドラマに多数出ています。

・墨攻(2006年)

・宮廷女官 若曦(2011年)

トキメキ!弘文学院(2014年)

・蜀山戦記~赤き伝説~(2015年)

三嫁惹君心(2020年)

映画「墨攻」では、日本人ファンも多いアンディー・ラウと共演しました。

ドラマ「宮廷女官 若曦」では、リウ・シーシーと共演しています。

ニッキー・ウー(呉奇隆)の結婚相手

ニッキー・ウー(呉奇隆)は、女優のリウ・シーシー(劉詩詩)と結婚しています。

出会いのきっかけは、宮廷女官 若曦(ジャクギ)の撮影です。

2015年1月20日、ニッキー・ウー(呉奇隆)が自身のSNSで結婚証明書を公開。

ふたりが結婚したことを発表しました。

同年3月20日、ふたりはバリ島で結婚式を挙げています。

2019年4月29日、ニッキー・ウー(呉奇隆)は男の子が誕生したことを報告しました。

関連記事

中国の女優、リウ・シーシーの経歴やプロフィールまとめです。ドラマや映画への出演も多く、国内外で高い人気を誇っています。リウ・シーシー(劉詩詩)の結婚相手や最新ドラマもご紹介します。リウ・シーシー(劉詩詩)のプロフィ[…]

リウ・シーシー

ニッキー・ウー(呉奇隆)のインスタ

ニッキー・ウー(呉奇隆)はインスタをやっていません。

公式アカウントがあるか調査しましたが、見つかりませんでした。

ウェイボはやっており、こちらは公式アカウントがあります。

フォロワー数は4270万人です。

2009年からウェイボを利用しており、600件以上の投稿がありました。

2021年の投稿では、台湾にある観光地の写真をたくさんアップしていました。

台中にある日月潭や高雄にある美麗島駅、小琉球を訪れているみたいですね。

関連記事

日月潭(リーユエタン)は台中にある景勝地として有名です。大型連休には避暑地としても知られる日月潭(リーユエタン)を訪れる観光客も増加します。ガイドブックではほとんど触れられていない、日月潭(リーユエタン)のニッチな情報をご[…]

日月潭
関連記事

台湾南部の都市、高雄は1年中温暖な気候で冬でも海水浴ができます。高雄には港町ならではの観光スポットはもちろん、小籠包や台湾かき氷などの台湾グルメも豊富です。この記事では高雄観光のモデルコース、定番・穴場スポットをご紹介しま[…]

高雄にある三鳳宮
関連記事

小琉球ではシュノーケリング、ダイビング、遊覧船などのマリンアクティビティが充実しています。小琉球はウミガメの島として知られており、天気が良ければウミガメに出会える確率が高いです。小琉球の観光スポットをまとめて、ルートマップ[…]

小琉球