ヴィックチョウ(周渝民)の現在がすごい。イケメン俳優の知られざる物語

俳優のヴィックチョウ(周渝民)の経歴とプロフィールをご紹介します。

これまでに出演したドラマや、現在の活動内容についてまとめました。

日本でも配信されている『大宋宮詞〜愛と策謀の宮廷絵巻〜』では主演をつとめ、F4のファンを中心に話題になったのが記憶に新しいです。

ヴィックチョウ(周渝民)のプロフィール

名前:ヴィックチョウ(周渝民)

生年月日:1981年6月9日

年齢:42歳 ※2023年現在

身長:180cm

体重:66kg

血液型:O型

ヴィックチョウ(周渝民)は1981年6月9日生まれの俳優、歌手です。

2023年現在、42歳になります。

台湾の宜蘭(イーラン)出身。

宜蘭(イーラン)は日本人観光客もよく訪れる観光地で、台北から高速バスで1時間ほどの距離にあります。

カバランウイスキーという、世界でも有名なウイスキーの工場があるところです。

世界的に有名な絵本作家、ジミー(幾米)の出身地でもあります。

ヴィックチョウは小中高と、宜蘭の羅東にある地元の学校に通っていました。

学校の近くには、羅東夜市という有名なナイトマーケットがあります。

関連記事

台湾にある宜蘭(イーラン)は温泉街として知られている観光地です。無料の足湯や温泉付きのホテルがあります。夜市の屋台グルメを味わったり、台湾ウィスキーの工場見学をしたりするのもおすすめです。台北から宜蘭への行き方[…]

宜蘭

2001年、当時19歳だったヴィックチョウは友人の付き添いでオーディション会場を訪れ、そこで台湾ドラマの母の異名を持つプロデューサー アンジー・チャイ(柴智屏)の目に留まり、芸能界デビューしました。

同年、ドラマ『花より男子』の台湾版『流星花園』に「F4」として出演します。

※F4とは、作中に登場する学園の御曹司4人組の愛称。ヴィック・チョウは花沢類役を演じました。

イケメン4人組「F4」は一大ブームとなり、ドラマ終了後に「F4」というアイドルグループとしてデビューします。

日本での人気もすさまじく、2005年に日本デビューを果たし、2008年には武道館ライブも行いました。

2009年にF4が解散して以降も芸能活動を続け、俳優・歌手として活動をしています。

関連記事

中国ドラマ通として知られる人気ユーチューバー、李姉妹(しーちゃん、ゆんちゃん)におすすめの中国ドラマについてお話を伺いました。おふたりは大の中国ドラマ好きで、動画配信サイトのサブスクを複数契約されているんだとか。中国ドラマ[…]

李姉妹

ヴィックチョウ(周渝民)の出演ドラマ

ヴィックチョウ(周渝民)の出演ドラマ一覧です。

俳優として20年以上のキャリアがあり、昔の作品と最新の作品を見比べるのも楽しいですね。

2008年に出演した日台共同制作映画『闘茶〜tea fight〜』では、戸田恵梨香やチャン・チュンニンと共演しました。

女優のディリラバフー・ビンチンアリエルリンとの共演もありますね。

2018年には3本の歴史ドラマに出演するなど、俳優人生の転機になったのではないでしょうか。

ファンの方にとってはアイドル時代の印象が強いかもしれませんが、最近ヴィックチョウ(周渝民)について知った方は、歴史ドラマのイメージが強いと思います。

ヴィックチョウ(周渝民)のドラマを見るなら、31日間無料体験できるUNEXTがおすすめです。

2023年2月現在、彼が出演した12作品が見放題になっています。

最新の配信状況は、UNEXT公式サイトでチェックしてみてください。

流星花園~花より男子~(2001年)

山田太郎ものがたり~貧窮貴公子~(2001年)

流星雨(2002年)

流星花園II ~花より男子~(2002年)

部屋においでよ~Come to My Place~(2002年)

Love Storm ~狂愛龍捲風~(2003年)

Silence~深情密碼~(2006年)

君につづく道(2007年)

腐女子探偵★桂香(2015年)

皇帝と私の秘密~櫃中美人~(2018年)

如歌~百年の誓い~(2018年)

大宋宮詞 ~愛と策謀の宮廷絵巻~(2018年)

追撃者 ~逆局~(2021年)

ヴィックチョウ(周渝民)の現在

ヴィックチョウ(周渝民)は2015年に、台湾出身女優のリーンユウ(喻虹淵)と結婚しています。

ヴィックチョウが自身のSNSで結婚報告をしていました。

2016年8月2日には、二人の間に女の子が誕生します。

ヴィックチョウのSNSをみましたが、プライベートに関する投稿はあまりありませんでした。

妻のリーンユウ(喻虹淵)はインスタ、Facebookをやっており、いくつか投稿を見ることができます。

2022年10月13日にアカウントが盗まれる被害にあったようですが、現在は復旧。

2023年1月30日にはFacebookで娘さんの写真(顔は映っていない)と、子育てについてのコメントをアップしています。

最新情報だと、ヴィックチョウ(周渝民)は2023年公開予定のドラマに主演することが決まっているそうです。

日本での公開はもっと先になるかもしれませんが、今後の活動にも注目が集まります。