洪堯(ホン・ヤオ)のプロフィール。最新ドラマや知られざる素顔

中国の俳優、洪堯(ホン・ヤオ)のプロフィールです。

これまでの経歴や最新ドラマ、日本人には知られていない情報をご紹介します。

エイラクでは坊主でしたが、普段は髪が長いです。

洪堯(ホン・ヤオ)のプロフィール

洪堯(ホン・ヤオ)は、1992年3月19日生まれです

2024年現在、32歳になります。

中国の河南省鄭州市出身。

身長182cm、体重65kg。

血液型はO型。

中国のSNS、ウェイボーのフォロワー数は400万人です

2014年に中国ドラマに初出演し、俳優としてデビューしました。

俳優として活動する傍ら、ショップ経営者としても手腕をふるっています。

ホン・ヤオはダンスが得意で、中国のテレビ番組のダンスバトルで優秀賞を獲得したこともあります。

スポーツが好きで、スケボーやバスケットボールを得意としているようです。

中国のバスケ人気は高いですよね。

洪堯(ホン・ヤオ)のインスタ

洪堯(ホン・ヤオ)はインスタグラムをやっています。

インスタのフォロワー数は4.2万人です

700件を超える投稿をしていました。

中国ドラマ「エイラク」を通じてホン・ヤオを知った人は、彼の坊主頭しか知らないでしょう。

普段のホン・ヤオは髪が結構長いです。

インスタにはバスケやサーフィンをする様子も投稿しており、アクティブに活動するのが好きだとわかりますね。

洪堯(ホン・ヤオ)の出演ドラマ

洪堯(ホン・ヤオ)の出演作品一覧です。

日本で放送されている作品は、歴史ドラマが多いですね。

洪堯(ホン・ヤオ)は数多くのドラマに出演しています。

・逆光之恋(2015年)

・鳳囚凰 〜陰謀と裏切りの後宮〜(2018年)

・瓔珞(エイラク)〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜(2018年)

・コウラン伝 始皇帝の母(2019年)

・大唐流流 ~宮廷を支えた若き女官~(2019年)

・若你安好便是晴天(2021年)

・麗らかなキミにときめいて! ~Sunshine of My Life~(2021年)

・君子盟(2023年)

洪堯(ホン・ヤオ)の結婚について

2024年3月現在、洪堯(ホン・ヤオ)は結婚していません。

自身のウェイボーでも独身であることを表示していますね。

イケメン俳優だけあって、中国のメディアでは複数の女性との熱愛疑惑が報じられていました。

そのうちのひとりが、エイラクで共演したウージンイェン(呉謹言)さんです。

何度もドラマで共演していることもあり、交際に関する報道につながっているかもしれません。

しかし、ウージンイェン(呉謹言)はこの件に関して自身のウェイボーで否定していました。

ふたりは付き合ってはいないとみられています。