台湾コメダに行ってみた。お得なコーヒーチケットもあり

台湾にもコメダが進出しています。

わたしは日本でコメダをよく利用していたので、台湾でも新規オープンしたと聞いて早速行ってきました

最新の台湾コメダ情報を載せています。

【2020年10月現在】台湾コメダは10店舗

台湾コメダ
撮影:台湾観光ドットコム

1968年に名古屋で創業したコメダ珈琲店。

台湾にコメダが初出店したのが2018年になります

比較的最近オープンしたんですね。

2020年10月現在、コメダ珈琲店は台北市内を中心に10店舗が営業中。

台湾にあるすべてのコメダが台湾地下鉄(MRT)から歩いていくことができ、交通アクセスは便利です。

現在営業中の台湾コメダ珈琲店をすべてご紹介します。

コメダ西湖店

MRT西湖駅から徒歩5分

住所:台北市台北市內湖區基湖路1-2號1樓

コメダ天母店

MRT芝山駅徒歩10分

住所:台北市士林區中山北路六段136號

コメダ新莊宏匯店

MRT新荘副都心駅徒歩5分

住所:台北市新莊區新北大道四段3號1樓(宏匯廣場1樓)

コメダ龍江店

MRT中山國小駅徒歩5分

住所:台北市中山区龍江路244-1號

コメダ南京建國店

MRT松江南京駅徒歩5分

住所:台北市台北市中山區南京東路2段204號

コメダ小巨蛋店

MRT小巨蛋駅徒歩5分

住所:台北市松山區南京東路4段11號

コメダ八徳店

MRT小巨蛋駅徒歩10分

住所:台北市台北市松山區八德路三段30號

コメダ東興店

MRT南京三民駅徒歩10分

住所:台北市松山區東興路17號

コメダ忠孝光復店

MRT國父記念館駅徒歩5分

住所:台北市光復南路268號1樓

コメダ敦南信義店

MRT信義安和駅徒歩5分

住所: 台北市台北市大安區敦化南路二段9號

台湾コメダ八徳店に行ってみた

台湾コメダ八徳店
撮影:台湾観光ドットコム

台北アリーナの横にある台湾コメダ八徳店は、無垢材を使用した温かみのある店舗になっています。

名古屋にたくさんあるコメダコーヒーの店舗に比べて、台湾コメダは内装がおしゃれ

カフェ文化が根付いている台湾ならではの落ち着いた店舗設計で、店内が明るいのが印象的。

パソコンでの作業や友達同士でのおしゃべり、商談など弾みそうです。

居心地がいいので、数時間もあっという間に過ぎてしまいます。

台湾コメダ限定メニュー

台湾コメダ限定メニュー
撮影:台湾観光ドットコム

台湾コメダには限定メニューがあります。

日本で食べることができないメニューなので、コメダファンの方にぜひ食べていただきたいです。

わたしは台湾限定メニューの中からチキンのバジルソースパスタ(210元)を注文しました

ジェノベーゼソースとかなり太めのパスタがよく絡み、美味しかったです。

台湾コメダのモーニング
撮影:台湾観光ドットコム

チキンのバジルソースパスタ(210元)以外に、トリュフとベーコンのクリームソースパスタ(210元)ボロネーゼミートソースパスタ(210元)があります。

台湾のコメダでしか食べることができない限定メニューです。

台湾旅行中にぜひ食べてみてください。

台湾コメダのレギュラーメニュー

台湾コメダのメニュー
撮影:台湾観光ドットコム

台湾コメダのメニュー表はお店の外にあります。

店内に入る前に値段とメニューが分かるので安心ですね。

台湾コメダの商品価格は、日本のコメダとほとんど変わりがなく良心的です

席に着くとお水とメニューを持ってきてくれるので、じっくり注文する商品を決めれます。

台湾コメダ店内にあるメニュー
撮影:台湾観光ドットコム

台湾コメダはメニュー数が豊富。

台湾人に人気の抹茶ドリンクも多数とり揃えています。

日本語表記もあるので、注文するときに中国語が分からなくても指差しで注文ができます

個人的には紅豆小町がおすすめです。

台湾コメダのサンドイッチ

台湾コメダメニュー
撮影:台湾観光ドットコム

台湾コメダのサンドイッチメニューもバリエーションが豊富。

台湾は揚げ物が有名なため、カツサンド、チキンホットサンドをおすすめします

台湾コメダのメニュー
撮影:台湾観光ドットコム

台湾コメダには、ハンバーガーや野菜サラダもあります

台湾では生野菜を食べられるところがあまりないため、野菜サラダがあるコメダは台湾在住者にとって貴重なお店です。

台湾コメダのシロノワール

台湾コメダのシロノワール
撮影:台湾観光ドットコム

コメダといえば、「シロノワール」ですよね。

台湾コメダにももちろん、シロノワールがあります

やはり台湾では抹茶シロノワールが人気です。

台湾コメダの特別なシロノワール
撮影:台湾観光ドットコム

夏季限定の小倉ノワールもおすすめ。

こちらの商品は野イチゴと小倉あんこが絶妙にマッチ。

インスタ映え女子にも人気の一品。

台湾コメダのかき氷

台湾コメダのかき氷
撮影:台湾観光ドットコム

1年中暑い台湾では、かき氷も人気商品のひとつです。

台湾でいちばん有名なかき氷といえばマンゴーかき氷ですが、台湾コメダではマンゴーかき氷は取り扱っていませんでした。

抹茶、珈琲味のかき氷を注文することができます。

台湾コメダでコーヒーチケットを買う

台湾コメダの回数券
撮影:台湾観光ドットコム

台湾コメダでは、お得な10杯分のドリンク引換券が1000元(3600円程度)で購入できます

15種類のドリンクメニューから好きなものを選べます。

ドリンク1杯辺り360円で楽しむことができ、最大で17%引きになるお得なチケットです

台湾在住で近くにコメダがある方は、コーヒーチケットを購入したほうがお得になると思います。

台湾コメダのモーニングとお得セット

台湾コメダのモーニング
撮影:台湾観光ドットコム

コメダといえばモーニングですよね。

台湾コメダにももちろんモーニングがあります。

コメダファンはみんな知っている、ドリンクの値段でトーストがついてくるモーニングサービスです。

毎朝11時まではコーヒーなど1杯注文すれば、トーストが無料でついてきます

A、B、Cの3種類から1個選ぶことが可能。

ゆで卵付きのAセットスクランブルエッグ付きのBセット小倉あん付きのCセットです。

先ほどご紹介したドリンク引換券を利用すると、とてもお得ですよ。

平日昼間限定、昼コメプレート

台湾コメダでは平日11時30分から14時までの時間限定で注文できる「昼コメプレート」というメニューがあります。

ドリンクの価格+80元(300円程度)で注文できるのでお得です。

サンドイッチ、トースト、ホットドックなど4種類のメニューがあります。