台湾コメダに行ってみた。お得なコーヒーチケットもあり

  • 2020年10月17日
  • 2020年10月17日
  • グルメ
台湾限定コメダのパスタ

台湾にもコメダが進出しています。

わたしは日本でコメダをよく利用していたので、台湾でも新規オープンしたと聞いて早速行ってきました。

2020年最新の台湾コメダ情報を載せています。

【2020年10月現在】台湾コメダは10店舗

台湾コメダ

1968年に名古屋で創業したコメダ珈琲店。

台湾に初店舗を出店したのが2018年になります。

比較的最近オープンしたんですね。

2020年10月現在、コメダ珈琲店は台北市内を中心に10店舗が営業中。

台湾地下鉄(MRT)から歩いていくことができるお店がほとんどなので、交通のアクセスが便利です。

現在営業中の台湾コメダ珈琲店をすべてご紹介します。

コメダ西湖店

MRT西湖駅から徒歩5分

住所:台北市台北市內湖區基湖路1-2號1樓

コメダ天母店

MRT芝山駅徒歩10分

住所:台北市士林區中山北路六段136號

コメダ新莊宏匯店

MRT新荘副都心駅徒歩5分

住所:台北市新莊區新北大道四段3號1樓(宏匯廣場1樓)

コメダ龍江店

MRT中山國小駅徒歩5分

住所:台北市中山区龍江路244-1號

コメダ南京建國店

MRT松江南京駅徒歩5分

住所:台北市台北市中山區南京東路2段204號

コメダ小巨蛋店

MRT小巨蛋駅徒歩5分

住所:台北市松山區南京東路4段11號

コメダ八徳店

MRT小巨蛋駅徒歩10分

住所:台北市台北市松山區八德路三段30號

コメダ東興店

MRT南京三民駅徒歩10分

住所:台北市松山區東興路17號

コメダ忠孝光復店

MRT國父記念館駅徒歩5分

住所:台北市光復南路268號1樓

コメダ敦南信義店

MRT信義安和駅徒歩5分

住所: 台北市台北市大安區敦化南路二段9號

台湾コメダ八徳店に行ってみた

台湾コメダ八徳店

台北アリーナの横にある台湾コメダ八徳店は、無垢材を使用した温かみのある店舗になっています。

名古屋にたくさんあるコメダコーヒーの店舗に比べて、内装がおしゃれ。

カフェ文化が根付いている台湾ならではの落ち着いた店舗設計で、店内が明るいのが印象的。

パソコンでの作業や友達同士でのおしゃべり、商談など弾みそうです。

居心地がいいので、数時間もあっという間に過ぎてしまいます。

台湾コメダ限定メニュー

台湾コメダ限定メニュー

台湾コメダには限定メニューがあります。

日本で食べることができないメニューなので、コメダファンの方にぜひ食べていただきたいです。

わたしは台湾限定メニューの中からチキンのバジルソースパスタ(210元)を注文しました。

ジェノベーゼソースとかなり太めのパスタがよく絡み、美味しかったです。

台湾コメダのモーニング

チキンのバジルソースパスタ(210元)以外には、トリュフとベーコンのクリームソースパスタ(210元)、ボロネーゼミートソースパスタ(210元)があります。

台湾のコメダでしか食べることができない限定メニューなので、台湾旅行中にぜひ食べてみてください。

台湾コメダのレギュラーメニュー

台湾コメダのメニュー

台湾コメダのメニュー表はお店の外にあります。

店内に入る前に値段とメニューが分かるので安心ですね。

台湾コメダの商品価格は、日本のコメダとほとんど変わりがなく良心的です。

席に着くとお水とメニューを持ってきてくれるので、じっくり注文する商品を決めれます。

台湾コメダ店内にあるメニュー
席につくとメニューを持ってきてくれる

台湾コメダはメニュー数が豊富。台湾人に人気の抹茶ドリンクも多数とり揃えています。

日本語表記もあるので、注文するときに中国語が分からなくても指差しで注文ができます。

個人的には紅豆小町がおすすめです。

台湾コメダのサンドイッチ

台湾コメダメニュー

台湾コメダのサンドイッチメニューもバリエーションが豊富。

台湾は揚げ物が有名な街として知られていることもあり、カツサンド、チキンホットサンドは絶品。

台湾コメダのメニュー

ハンバーガーや野菜サラダもあります。

台湾では生野菜を食べられるところがあまりないため、野菜サラダがあるコメダは台湾在住者にとって貴重なお店だと言えます。

台湾コメダのシロノワール

台湾コメダのシロノワール

コメダといえば、「シロノワール」ですよね。

台湾コメダにももちろん、シロノワールがあります。

やはり台湾では抹茶シロノワールが人気です。

台湾コメダの特別なシロノワール

夏季限定の小倉ノワールもおすすめ。

こちらの商品は野イチゴと小倉あんこが絶妙にマッチ。

インスタ映え女子にも人気の一品。

台湾コメダのかき氷

台湾コメダのかき氷

1年中暑い台湾では、かき氷も人気商品のひとつです。

台湾でいちばん有名なかき氷といえばマンゴーかき氷ですが、台湾コメダではマンゴーかき氷は取り扱っていませんでした。

抹茶、珈琲味のかき氷を注文することができます。

台湾コメダでコーヒーチケットを買う

台湾コメダの回数券

台湾コメダでは、お得な10杯分のドリンク引換券が1000元(3600円程度)で購入できます。

15種類のドリンクメニューから好きなものを選べます。

1杯辺り360円で楽しむことができ、最大で17%引きになるお得なチケットです。

台湾在住で近くにコメダがある方は、コーヒーチケットを購入したほうがお得になると思います。

台湾コメダのモーニングとお得セット

台湾コメダのモーニング

コメダといえばモーニングですよね。

台湾コメダにももちろんモーニングがあります。

コメダファンはみんな知っている、ドリンクの値段でトーストがついてくるモーニングサービスです。

毎朝11時まではコーヒーなど1杯注文すれば、トーストが無料でついてきます。

A、B、Cの3種類から1個選ぶことが可能。

ゆで卵付きのAセット、スクランブルエッグ付きのBセット、小倉あん付きのCセットです。

先ほどご紹介したドリンク引換券を利用すると、とてもお得ですよ。

平日昼間限定セット

台湾コメダでは平日11時30分から14時までの時間限定で注文できるセットがあります。

サンドイッチ、トースト、ホットドックなど4種類のメニューがあります。

ドリンクの価格+80元(300円程度)で注文できるのでお得です。

GOTOトラベル対応ホテル予約サイト

booking.com(ブッキングドットコム)は、わたしがメインで使っている旅行予約サイトです。

GOTOトラベルにも対応してます。

ブッキングドットコムの特徴は、前日までキャンセル無料で予約できるプランが豊富なこと。急な日程変更、最近あった武漢肺炎で渡航をキャンセルしたいような状況でもキャンセル料がかかりません。

\公式サイトはコチラ/

アゴダ

Agoda(アゴダ)はブッキングドットコムのグループ企業。

GOTOトラベルに対応しています。

アゴダは東南アジアを中心に事業を展開しているため、台湾のホテル掲載数が豊富。

\公式サイトはコチラ/

エクスペディア

Expedia(エクスペディア)はアメリカに本社を構え、サイトは日本語に対応しています。

GOTOトラベル対象です。

ホテル予約については24時間日本語で問い合わせることができます。

日本のホテルも予約可能です。

\公式サイトはコチラ/

ホテルズドットコム

ホテルズドットコムは、10泊宿泊すると1泊無料になります。

GOTOトラベルと合わせて使うと大変お得。

出張や旅行などで頻繁にホテル予約をされる方におすすめです。

エクスペディアのグループ企業なので、日本語での問い合わせにも対応しています。

\公式サイトはコチラ/

じゃらん

日本国内のホテル予約に便利です。

GOTOトラベルに対応しています。

ポイントもたまるので、GOTOトラベルとの併用がお得です。

たまったポイントは、コンビニや次回のホテル予約など幅広く使えます。

\公式サイトはコチラ/

台湾限定コメダのパスタ
最新の台湾情報を手に入れる