Amazonプライムおすすめ中国ドラマ。最新作品随時更新

Amazonプライムで配信されている、中国ドラマのおすすめ作品をご紹介します。

2021年7月現在の最新配信状況です。

現在視聴可能な作品のみを厳選しています。

Amazonプライムの特徴

Amazonプライムに加入すると、Amazonプライムビデオが視聴可能になります。

月額600円という動画のサブスクでは安い値段ですが、作品数が豊富なのが魅力です。

特に中国ドラマの作品数が多く、ほかのサブスクではあまり見かけない作品もあります。

歴史ドラマだけでなく現代ドラマも配信しており、幅広い作品を視聴可能です。

Amazonプライムおすすめ中国歴史ドラマ

宮廷の諍い女

宮廷ドラマの常連女優、スン・リー主演の作品です。

18世紀の清時代が物語の舞台。

中国版の大奥である、宮廷で起こる数々の陰謀が描かれます。

皇帝からの寵愛を受けるために、側室どうしで繰り広げられるいさかいは見どころ満載。

amazonプライム公式サイト「宮廷の諍い女」

三国志 Secret of Three Kingdoms

「三国志 Secret of Three Kingdoms」は、斬新な視点で描かれた三国志ドラマです。

三国志をもとにしたドラマの多くが、曹操、劉備、孫権などの武将たちが中心。

このドラマは後漢の皇帝、劉協(りゅうきょう)と、曹操の軍師、司馬懿(しばい)を中心に構成されています。

イケメン俳優のマーティエンユやエルビスハン、美人女優のレジーナワン、ドンジエを起用しています。

amazonプライム公式サイト「三国志 Secret of Three Kingdoms」

月に咲く花の如く

「月に咲く花の如く」は、2017年に放送された中国ドラマです。

女優のスンリーと俳優のチェンシャオが共演。

清朝末期に実在した女商人、周瑩をスンリーが演じています。

1868年に生まれた周瑩は、商売を営む呉家に嫁ぎます。

夫の病死をきっかけに商売を自分で切り盛りするようになり、莫大な資産を手にしました。

アヘンに関する商売、外国とのかかわりなども描かれ、歴史好きな方におすすめのドラマです。

amazonプライム公式サイト「月に咲く花の如く」

王女未央 Biou

王女未央 Biouは、女優のティファニータンとルオジンが共演しているドラマです。

このふたりはドラマ共演がきっかけで結婚していますね。

2016年NO.1のヒットを記録しており、総再生回数が230億を突破しています。

魏の策略により家族を殺された涼の王女(ティファニータン)と、魏の王子(ルオジン)の間に生まれたラブストーリーです。

敵国の王子と恋に落ち、復讐や嫉妬で揺れる心の動きが描かれます。

amazonプライム公式サイト「王女未央 Biou」

皇貴妃の宮廷

清時代の宮廷における皇貴妃は、皇后に次ぐ地位を持つ側室のことです。

その皇貴妃となったのが董小苑(とうしょうえん)。

董小苑(とうしょうえん)は実在の人物で、1623年に生まれ1651年に亡くなりました。

ドラマでは徳の高い人物として描かれ、清王朝第3代皇帝の順治帝から寵愛を受けます。

皇后やその他の側室から妬まれて争いに巻き込まれていく、宮廷ラブドラマです。

amazonプライム公式サイト「皇貴妃の宮廷」

Amazonプライムおすすめ中国現代ドラマ

ダイヤモンドの恋人

ダイヤモンドの恋人は、人気女優のティファニータンとディリラバが共演した現代ドラマです。

人気俳優のルオジンも出演しています。

広告会社で働くミー・メイリーは、太っていることがコンプレックス。

整形手術で生まれ変わったミー・メイリーは、ミー・ドゥオと改名。

クライアントとして出会い一目ぼれしたダイヤモンド社社長、シャオ・リャンに告白すべく奮闘します。

ティファニータンが太ったミー・メイリーと整形手術後のミー・ドゥオの2役を演じています。

特殊メイクを使った演出が面白いです。

amazonプライム公式サイト「ダイヤモンドの恋人」

私の隣人は不眠症

不眠症に悩まされている男性ピアニスト、シー・ソンとおてんば娘、ソン・ミドのラブストーリーです。

シー・ソン役のワン・ズーシンがとにかくイケメンなんですよね。

ソン・ミド役のチェン・イーシンは、SNH48の元メンバーでもあります。

中国現代ドラマあるあるですが、設定がかなりありえないものとなっていました。

そこがまた楽しい部分でもあるんですが、ストーリー性重視の方は見ていてしんどいと思います。

amazonプライム公式サイト「私の隣人は不眠症」

私のキライな翻訳官

私のキライな翻訳官は、中国の人気女優ヤンミー主演の現代ドラマです。

日中共同制作映画で染谷将太、阿部寛らとの共演がある俳優のホアン・シュアンも出演。

ヤンミー演じる新人通訳をいじめる嫌味な翻訳官を演じています。

総視聴回数100億回を突破した、中国の人気現代ドラマです。

amazonプライム公式サイト「私のキライな翻訳官」

駆け抜けろ1996

駆け抜けろ1996は、1996年に高校3年生だった若者たちの日常を描くドラマです。

1996年当時に中国で流行していた、日本のアニメ「ちびまる子ちゃん」関連のシーンもあります。

中国の若者の間で、日本のアニメや漫画は人気が高いことがわかります。

主演キャストのホウ・ミンハオは、中国期待のイケメン俳優で日本のファンも多いですよね。

このドラマのエンディング曲と挿入歌も担当しています。

amazonプライム公式サイト「駆け抜けろ1996」

カンブリア紀

台湾の実力派俳優、マイク・ハー主演のサスペンスドラマです。

南の島を旅しているときに事件に巻き込まれた女性、唐印(シュー・ユートン)。

彼女を助けたのは覆面をした美少年、撿子(ホウ・ミンハオ)。

南の島で巻き起こる事件とそれを解決しようと動く警察官、李長官(マイク・ハー)の対決が見どころです。

amazonプライム公式サイト「カンブリア紀」

君は僕の談判官

君は僕の談判官はBS11で放送されていたので、ご覧になった方も多いかもしれません。

当ブログでも紹介させていただいたことがあったと思います。

美人女優のヤンズーとイケメン俳優のファン・ズータオが共演している作品です。

仕事ができる談判官役のヤンズーと、クライアントである大企業のわがまま御曹司役のファンズータオのラブストーリー。

性格がまったく異なるふたりは、最初いがみ合っていたもののだんだんと仲良くなっていき…

amazonプライム公式サイト「君は僕の談判官」

Amazonプライムおすすめ中国恋愛ドラマ

スウィート・ドリームズ 一千零一夜

スウィート・ドリームズ 一千零一夜を一回見たことあるけど、もう一度見たい人多いんじゃないでしょうか。

中国の俳優陣で一番旬といってもいい、ダンルン主演のドラマです。

フラワーアーティストを目指すヒロイン(ディリラバ)は、フラワープラス社CEO(ダンルン)に恋をしました。

ヒロイン(ディリラバ)は憧れの男性の夢に入り込むことができ、様々な姿で彼の夢に現れます。

夢のなかの彼は優しいものの、現実世界の彼は冷たい態度をとってきて…

amazonプライム公式サイト「スウィート・ドリームズ 一千零一夜」

愛のめぐり逢い

愛のめぐり逢いは、韓国の俳優クォン・サンウが出演した中国ドラマです。

女優のヤーナンが空港での撮影で、「到着口から出てきた最初の男性を抱きしめる」演技をするときに、誤って一般人を抱きしめてしまったことから物語が始まります。

アマゾンプライムでは字幕版が配信されていました。

amazonプライム公式サイト「愛のめぐり逢い」

恋愛動物

恋愛動物は、以前BS11で放送されていましたね。

もう一度、再放送をみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

広告会社に勤めるヒロイン(ジリアン・チョン)が、友人の結婚式で同級生の男性(マイク・ハー)と再会。

同級生の男性(マイク・ハー)は、学生時代からひそかにヒロイン(ジリアン・チョン)のことが好きでした。

そのあとふたりは交際を開始し、結婚します。

しかしすれ違いから結婚生活は破綻して…

amazonプライム公式サイト「恋愛動物」

待って、私の青春

「待って、私の青春」は、18歳から28歳までの10年間を描いたラブストーリーです。

青春時代の甘酸っぱい恋模様が描かれます。

物語の中心は6人の男女。

注目のイケメン俳優チャオ・イーチンと、若手女優リー・ジャーチーが共演しています。

やんちゃな彼と優しく一途な彼の間で揺れるヒロインを描く、王道学園ドラマです。

amazonプライム公式サイト「待って、私の青春」

2度目のロマンス

お互いのことが好きだったけれども、別れてしまった2人のロマンスが描かれたドラマ。

中国の人気俳優チャン・ハン演じる、ハイテク企業のCEOがかっこいいです。

女優のチャン・チュンニンが演じる女性が、チャン・ハンの会社の秘書として入社して2人は再会。

10年を超えて再び出会っても、チャン・ハンは一途にチャン・チュンニンのことを想っていて…

amazonプライム公式サイト「2度目のロマンス」

愛を抱きしめて-ドレスに恋したシンデレラ

愛を抱きしめて-ドレスに恋したシンデレラは、チャオリーイン主演ドラマです。

チャオリーイン演じるファッションデザイナーが、麻薬密売人グループに誘拐されるところから物語が始まります。

タイトルから想像もできない展開です。

そこに特殊部隊を率いるリ・ヂーチョンが現れ、チャオリーイン演じるファッションデザイナーを助け出します。

amazonプライム公式サイト「愛を抱きしめて-ドレスに恋したシンデレラ」