ライ・イー(賴藝)のプロフィール。出演ドラマやインスタについて

中国の俳優、ライ・イー(賴藝)の経歴やプロフィールまとめです。

最新出演ドラマ情報や、インスタアカウント、彼女や結婚についてご紹介します。

ライ・イー(賴藝)のプロフィール

ライ・イー(賴藝)は、1990年11月29日生まれです。

中国江西省贛州市出身です。

身長182cm、体重63㎏。

大学は北京電影学院に進学し、演技を専攻しました。

リウ・ルイリン (劉芮麟)は、同級生です。

卒業生に、ヤンミーマーティエンユールオジンチュウヤーウェンホアンシャオミンがいます。

有名な役者を多数輩出している、名門中の名門大学です。

大学卒業後はSNSフォロワー数1億人越えの女優、ヤンミーが設立した事務所「嘉行伝媒」に在籍。

2015年に製作された特撮ドラマ「鎧甲勇士捕将」に出演し、俳優としてデビューしました。

「鎧甲勇士捕将」は、中国版仮面ライダーです。

ライ・イー(賴藝)の出演ドラマ

ライ・イー(賴藝)の出演ドラマ一覧です。

・見えない目撃者(映画)

・扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~

・如歌~百年の誓い~

君は僕の談判官

永遠の桃花~三生三世~

ライ・イー(賴藝)の共演者

「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」では、女優のヤンミーや俳優のガオウェイグァンと共演しています。

「如歌~百年の誓い~」では、女優のディリラバ、俳優のチャンビンビンと共演。

豪華なキャスト陣と共演していますね。

「君は僕の談判官」では、俳優のファン・ズータオとの共演が見どころ。

ヤンミーの事務所に所属しているので、共演している俳優や女優も同じ事務所の人が多いです。

ライ・イー(賴藝))のインスタ

ライ・イー(賴藝)は、インスタをやっていません。

TwitterやYouTubeもやっていないです。

唯一やっているSNSが、中国のインスタグラムとも言えるウェイボー。

ウェイボー上では、自身の写真や出演ドラマに関する情報発信をしています。

フォロワー数は現在508万人です。

変顔をしている投稿もありましたよ。

ライ・イー(賴藝)の彼女

ライ・イー(賴藝)が公表している彼女はいません。

また、中国のメディアでも交際報道はこれまでにありませんでした。

今は仕事に専念しているということでしょう。

中国ではライ・イー(賴藝)は、柴犬のような性格だと言われています。

穏やかでかわいらしい一面を持つ男性として知られているんですね。

当然結婚もしておらず、今後の進展が楽しみです。