スー・チン(蘇青)のプロフィール。出演ドラマや結婚について

中国の女優、スー・チン(蘇青)のプロフィールです。

これまでの経歴や出演ドラマなど、最新情報をご紹介します。

スー・チン(蘇青)のプロフィール

スー・チン(蘇青)は、1989年7月5日生まれです。

中国の湖南省衡陽市出身です。

身長168cm、体重47kg。

2008年、中国ドラマに初出演して女優としての活動を開始します。

2014年にはアメリカ留学に挑戦していました。

スー・チン(蘇青)の出演ドラマ

スー・チン(蘇青)の出演ドラマ一覧です。

現代ドラマにも出ていますが、日本で放送されているのは歴史ドラマが多いですね。

美人心計~一人の妃と二人の皇帝~(2010年)

雲中歌~愛を奏でる~(2015年)

・愛される花(2018年)

・瓔珞(エイラク)〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜(2018年)

・幸福里的故事(2020年)

スー・チンのイチオシ作品

すでにエイラクを見ている方におすすめなのが、「雲中歌~愛を奏でる~」です。

この作品でアンジェラベイビーと共演しています。

エイラクでは悪女役だったスー・チン(蘇青)ですが、雲中歌では優しくヒロインを見守る親友役です。

役柄によって全然違う顔を見せるスー・チンの演技力に圧倒されます。

スー・チン(蘇青)のインスタ

スー・チン(蘇青)は、公式インスタをやっていません。

中国のSNSウェイボーはやっており、フォロワー数は700万人を超えています。

たくさんのファンから愛されていることが分かりますね。

わたしもスー・チン(蘇青)さんが大好きで、本人のSNSを見ています。

どんな役をもこなす演技力が魅力的で、悪役を演じていても人柄の良さが伝わってきますよね。

エイラクでは悪役を演じていましたが、実生活では優しくて素敵な女優さんです。

スー・チン(蘇青)の趣味

スー・チン(蘇青)はアウトドア派。

外に出かけたり、運動したりするのが好きです。

サーフィンや自転車、ロッククライミング、乗馬などの多彩な趣味があります。

フリーダイビング関連の資格を取得しており、潜ることも好きです。

勝手にインドア派かなと思っていましたが、アクティブに活動しているのが意外でした。

スー・チン(蘇青)がサーフィンしている姿はかっこいいですよ。

本を読んだり、油絵を描いたりするインドアな趣味もあります。

たくさんの趣味があってうらやましいですね。

スー・チン(蘇青)のYouTube

スー・チン(蘇青)は、公式YouTubeをやっていません。

中国のバラエティ番組に出演することがあり、テレビ局公式YouTubeでスー・チンの素顔が見られます。

ドラマで魅せる表情と違って、穏やかでおっとりしている印象があります。

ティックトックで面白動画を撮る意外な一面も紹介されていました。

ドラマで共演していたシューカイに冗談を言っている場面もあり、明るい性格であることも分かりますね。

スー・チン(蘇青)の結婚

2021年現在、スー・チン(蘇青)は結婚していません。

中国メディアによる熱愛や結婚報道はありませんでした。

メディアのインタビューに答えた際、同じ職業の人(俳優)を恋人にはしたくない旨の回答をしていたようです。

理由は、お互いが忙しい生活と会う時間が限られてしまうからだそうです。

人気女優であるスー・チン(蘇青)さんは仕事で忙しいですし、この理由は納得できますよね。

今後もスー・チン(蘇青)さんに注目していきましょう。