マオシャオトン(毛暁彤)の経歴。日本人が知らない彼氏や結婚相手

マオシャオトンの最新情報をまとめました。

出演ドラマやインスタグラム、結婚や彼氏についてご紹介します。

マオシャオトン(毛暁彤)のプロフィール

マオシャオトン(毛暁彤)は、1988年2月16日生まれです。

2024年現在、36歳になります。

中国の天津市出身。

身長は163cm、血液型はO型です。

4歳(1992年)のときに、天津市にある楽団でエレクトーンを習い始めます。

8歳(1996年)のときに、天津市にある芸術学校の声楽学科に入学。

ピアノの練習に明け暮れ、5級レベルに到達しました。

13歳(2001年)のときに、北京にあるダンスの専門学校に入学。

ラテンダンスやモダンダンスのレッスンを受講し、数々の賞を受賞しました。

17歳(2005年)のときに、北京にある中央戯劇学院の俳優養成コースに入学。

成績が優秀だったため、奨学金をもらいながら通っていました。

大学に通うまでは音楽やダンスしかしていませんでしたので、大学ではじめて演技を学んだんですね。

卒業生には、女優のティファニータンや俳優のチェンシャオ、ガオウェイグァンがいます。

まさに役者の登竜門といえる大学ですよね。

大学卒業後の22歳(2010年)のときに、中国ドラマ「女神捕」で女優デビューします。

関連記事

ティファニータン(唐嫣)は、中国出身の女優です。王女未央-biou-での演技が注目され、優秀女優賞を受賞しました。今回はティファニータンの素顔、出演している最新ドラマ情報をお届けします。ティファニータンのプロフィー[…]

ティファニータン(唐嫣)
関連記事

チェン・シャオ(陳曉)はイケメン俳優として、女性人気が高いです。日本で活動しておらず、情報がほとんどなかったので経歴を調査してまとめました。結婚やインスタ、ウェイボーなどのSNSについてご紹介します。チェンシャオの[…]

チェンシャオ(陳曉)
関連記事

ガオ・ウェイグァン(高偉光)の経歴についてまとめました。歴史ドラマには欠かせない役者ですよね。色気があってかっこいいですが、日本語の情報はほとんどありません。ガオ・ウェイグァン(高偉光)のプロフィールガオ・[…]

ガオ・ウェイグァン(高偉光)

マオシャオトン(毛暁彤)の出演ドラマ

マオシャオトン(毛暁彤)の出演ドラマ一覧です。

・雲中歌~愛を奏でる~(2015年)

・王女未央-BIOU-(2016年)

・シンデレラはオンライン中!(2016年)

・美味奇縁(2017年)

・三十而已(2020年)

「雲中歌~愛を奏でる~」では、チャオリーインアンジェラベイビーと共演しています。

きれいな女優さんばかりですね。

「王女未央-BIOU-」では、ティファニータンルオジンと共演しています。

マオシャオトンは悪役で出ていますが、ほんとに演技が上手です。

シンデレラはオンライン中!では、イケメン俳優のヤンヤンチャンビンビンと共演。

イケメン好きの方は必見の胸キュンドラマです。

「美味奇縁」と「三十而已」は、日本では放送されていません。

早く配信されるようになるとよいですね。

マオシャオトン(毛暁彤)の彼氏や結婚について

2021年現在、マオシャオトンは結婚していません。

これまでに付き合っていた彼氏はいます。

マオシャオトン(毛暁彤)は、俳優のチェン・シャン(陈翔)と付き合っていました。

2015年9月2日にチェン・シャンがウェイボーで交際宣言をしています。

その後、マオシャオトンも自身のウェイボーで交際を認めました。

交際期間は2年ほど続きましたが、2017年10月にふたりは別れています。

マオシャオトン(毛暁彤)のインスタ

マオシャオトン(毛暁彤)は、インスタグラムをやっていません。

マオシャオトンの名前を使ったアカウントは公式ではなく、ファンの方がやっているものです。

中国のSNSであるウェイボーはやっており、公式アカウントがあります。

フォロワーは1970万人です。

マオシャオトンの人気ぶりがわかりますね。

ドラマでは悪女を演じることが多いですが、SNSでは可愛らしいマオシャオトンが見られます。