リウ・エンシャンの経歴とプロフィール。最新中国ドラマと本当の素顔

中国の俳優、リウ・エンシャンの経歴とプロフィールです。

エイラクで乾隆帝の付き人、李玉を演じて話題になりました。

可愛らしい姿にほっこりしたファンも多いのではないでしょうか。

リウ・エンシャンのプロフィール

リウ・エンシャンは、1982年12月4日生まれです

2021年現在、39歳になります。

中国語名は刘恩尚です。

身長172cm、体重92kg。

血液型はB型。

浙江広播電視大学を卒業しました

2009年、中国ドラマに初出演して俳優になります。

俳優としてドラマに出演するだけでなく、歌手としても活動しています。

自身が出演するドラマの曲も担当していました。

リウ・エンシャンのインスタ

リウ・エンシャンはインスタをやっていません。

アカウント名に刘恩尚を使っているものがありましたが、公式のものかどうかわかりませんでした。

中国のSNSウェイボーはやっており、フォロワー数は186万人です。

雲の写真や自分が出演しているバラエティ番組の写真など、定期的に投稿を行っているようです。

2010年ごろより投稿を行っているようで、SNS運用歴は10年を超えていると思われます。

リウ・エンシャンのYouTube

リウ・エンシャンは公式YouTubeをやっていません。

エイラクのキャスト陣とバラエティー番組に出演したときの動画が、YouTubeで見られます。

切れのあるダンスや歌モノマネを披露していました。

ほかのドラマ共演者との仲の良さがうかがえる、面白い番組です。

自身のこれまでの歩みを話し、涙ぐむ場面もありました。

日本語字幕はなくですが、中国語が分かるかたはぜひご覧くださいね。

リウ・エンシャンの出演ドラマ

リウ・エンシャン(刘恩尚)が出演しているドラマ一覧です。

日本では、エイラクとコウラン伝の印象が強いですよね。

中国歴史ドラマだけでなく、現代ドラマにも多数出演しています。

・明天你好(2015年)

私が大王!? 愛しいあなたは我が家臣(2017年)

・鳳囚凰~陰謀と裏切りの後宮~(2018年)

瓔珞(エイラク)〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜(2018年)

コウラン伝 始皇帝の母(2019年)

日本での公開は未定ですが、2021年以降にもドラマに出演しています。

今後日本で公開されるのが楽しみですね。