リーイートンのプロフィール。最新出演ドラマや彼氏はいるのか

リーイートン(李一桐)は女優としてドラマに出演しています。

最近日本で公開された、歴史ドラマにも出ていて知名度があがりました。

リーイートンは元々女優になるつもりはなく、デビューしたのも遅いです。

リーイートンのプロフィール

リーイートン(李一桐)は、1990年9月6日に中国の山東省済南市で生まれました

2021年現在、31歳になります。

身長は165㎝、体重は42キロです。

リーイートンは叔母の勧めで、10歳のころからダンスレッスンを受講していました。

その影響もあり、大学ではバレエが有名な北京舞蹈学院に進学します。

リウシーシーが在籍していた大学ですね。

関連記事

中国の女優、リウ・シーシーの経歴やプロフィールをまとめました。日本で放送されているドラマへの出演も多く、ファンが多いです。結婚相手や出演ドラマもご紹介します。リウ・シーシー(劉詩詩)のプロフィールリウ・シー[…]

リウシーシーのプロフィール

卒業後はバレエとお茶を楽しめるカフェを開こうと考えていました。

開店の準備を進めていた際、映像関係の学校に在学する友達から短編映画の出演を頼まれます。

リーイートンはこの申し出を快諾し、友人作の映画に出演。

演じることの楽しさに魅了され、カフェのオープンをとりやめて役者の道に進みました。

2015年にリーイートンははじめてドラマに出演します

しかもいきなり主演です。

このあたりがリーイートンのすごいところですよね。

2021年4月現在リーイートンには公表している彼氏はおらず、結婚もしていません。

リーイートンの出演ドラマ

リーイートンが出演しているドラマの内、日本で公開されているものをまとめました。

・シンデレラ・シェフ(2017年)

・晩媚と影~紅きロマンス~(2018年)

・剣王朝 ~乱世に舞う雪~(2019年)

・海棠が色付く頃に(2019年)

シンデレラ・シェフ

シンデレラ・シェフは宮廷時代劇とグルメが融合したドラマです。

シュー・ジーシェン、チェン・ヨウウェイなどイケメン俳優が出演しています。

UNEXT(31日間無料)で配信されていますね。

晩媚と影~紅きロマンス~

「晩媚と影~紅きロマンス~」は、2021年4月現在UNEXTで配信中です。

「恋するおひとりさま」で主演を務めたパフ・クオと共演しています。

関連記事

パフクオは、台湾出身の女優です。かわいらしいルックスから、日本人ファンもいますよね。パフクオの経歴や出演ドラマ、プライベート情報をまとめました。パフクオの基本プロフィールパフクオ(郭雪芙)は、1988年6月[…]

パフクオ(郭雪芙)

リーイートンは、苦しい生活から抜け出すために暗殺機関に入ったヒロイン役を演じています。

剣王朝 ~乱世に舞う雪~

「剣王朝 ~乱世に舞う雪~」はBS12で放送されていたので、すでにご覧になった方も多いですよね。

リーイートンとリーシエンが共演しています。

見逃した方はUNEXT(31日間無料)で視聴可能です。

海棠が色付く頃に

「海棠が色付く頃に」でリーイートンは、イケメン俳優、ダンルンと共演しました。

色鮮やかな衣装に身を包んだ、リーイートンとダンルンが見れます。

関連記事

中国のイケメン俳優、ダンルン(鄧倫)の最新情報まとめです。これまでの経歴や出演ドラマを紹介します。ダンルンの基本プロフィールダンルン(鄧倫)は、1992年10月21日生まれです。2021年現在、28歳になり[…]

ダンルンのプロフィール

ドラマタイトルの海棠は花の名前であり、リーイートン演じるヒロインの名前でもあります

第1話ではダンルンが粉まみれになっていました(笑)

まっしろになっても相変わらずイケメンですね。

UNEXT(31日間無料)スカパーで配信されており、どちらも1話無料で視聴可能です。

リーイートンのInstagram

リーイートンはInstagramをやっています。

2021年4月現在、投稿件数は112件、フォロワー数は3.8万人です。

ウェイボーのフォロワー数は1387万人だと考えると少ない気がしますが、中国ではインスタをやっている人があまりいないことが考えられますね。

インスタでは自撮りの写真が多かったです。

こちらは2021年2月21日に投稿された写真です。

GUCCIとドラえもんのコラボレーションパーカーを着ていますね。

とてもかわいらしいです。